• ベストアンサー

ノイローゼに対する接し方

1fan9の回答

• 1fan9
回答No.1

ノイローゼの原因となってそうな単語は避けたほうがいいと思います。 明るく、普段どおりの接し方でいいと思います。

sacco3
質問者

お礼

過去に何度か原因を聞いたのですが、いつも曖昧な返事なのでよくわからないのです。 私が目に見える理由は、家族と折り合いが悪い・求職中で仕事がなかなか決まらないです。(私も求職中です) もっと深い理由があるのかもしれません。 いつもよりやや気遣って、普段通り遊びに行こうと思います。 ありがとうございました。