• 締切済み

賃貸ロフト付マンションってどうですか?

今彼と同棲して2年になります。 2DKのセパレート・和室6万8千のマンションです。 最初は『お互いのプライベートを確保するため』 と気張って2DKを選んだんですが、 もう一つの部屋は『寝室兼物置』で全然使っていません* そこで今度引っ越す時は 『洋室・1ルーム・ロフト付・セパレート』 にしようと***家賃は高くなりそうですが*** せめて、1ルームよりは、寝室も確保できますし・・・ 今ロフト付に住んでいられる方いますか?? やはり↑の様な間取りは高いですかね*** 後住み心地など教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.5

今まさに、彼氏さんとロフト付1Rで同棲してます。 が、来月1DKに引越しをします。 同棲するにあたってお互いのプライベート空間を確保するのは重要ですよね。ケンかしたら、1Rは悲劇だし。(←経験済み)そういった意味で1Rよりロフトが付いてたほうが、いいと思いますが、みなさん書かれてるように、夏はちょっとしたサウナです。天井が高い分、エアコンがなかなか効かないし。効いたと思って、切るとすぐに気温に戻るし。 あと、同棲のための物件を探して思ったことは1Rで2人入居ってちゃんとした理由があってもなかなかないですよ。住む場所にもよると思いますが。勝手に住み込めば、いいんでしょうがね♪ 参考になったかわかりませんが、お勧めは1DKです。

• osaru10
回答No.4

以前、彼女がロフト付きの部屋に住んでました。 みなさんと同じく、やはり物置になってました。理由は ・とにかく暑い(暑い空気は上に溜まるので)。 ・はしごを昇降するのが面倒。 です。 あと、ワンルームで風呂トイレ別の物件はそれほど多くないと思いますので、こちらを探し当てるのが結構大変かも知れません。 よい部屋が見つかるといいですね。

• mizupo
回答No.3

ロフト付きには2回住んだことがあります。 私は恵まれていたのかラッキーだったのか、かなり快適に 過ごせましたよ。ロフト付きのお部屋を探すポイントは 天井の高さとエアコンの位置です。 ロフトの正面にエアコンが取り付けてあるお部屋だったら 夏でも快適に睡眠できると思います。天井が低いロフトは 頭をぶっちゃったりするので辞めた方がいいと思います。 参考になったかどうかわかりませんが・・・・

• fudousan
回答No.2

賃貸では有りませんが、自宅の居室にロフトをつけました。 が、失敗ですね。一番の問題は、空調です。 部屋がロフトの分だけ広いので、夏は涼しくなるのに時間がかかるし、冬はその逆です。 後、結局は物置になっていますので、住むスペースとして考えない方が良いでしょう。

• hap
回答No.1

ワンルームでロフト付ですか。 だったら,2dkより安いんじゃないでしょうか。 でも、ほとんどが単身者向けなのでバス・トイレが一緒だったりすると住みにくいですよね。 家賃を下げたいんじゃなくてロフトが良いのかな。。。。 物件にもよりますが,以前ロフト付ワンルームに住んだ時は,何時の間にか物置になってました。しかも,あまり使わない物の・・・。 その物件は、ロフトに上るのに,2段ベットのハシゴのような階段を上るので面倒くさかったんです。 最初は寝る場所にしてたのですが,暑くて・・・。トイレとかも不便だったので辞めました。寝ぼけて落ちそうになった・・・。 あ、それとも2dk+ロフトに住みたいのかな・・・。 だったら今よりスペースが増える分,多少高くなるのでは・・・。 あまり使わない物をしまうには良いですよ。床が空くから。 重いモンだと下ろすときチョット怖いです。