• ベストアンサー

20代夫婦でセックスレス。男性の方、教えて下さい。

結婚二年目です。 主人29歳、私24歳。 4月に子供が産まれて現在五ヶ月です。まだまだ夜中の授乳がかかせません。 子供を授かったセックスから産後二ヶ月までセックスはありませんで した。 妊娠中のセックスは話し合った結果お互いの了解で一回もしませんでした。 主人は自分で処理してました。 産後は今日までで四回しかしてません。 私は産後も変わらず性欲はあるので四回とも私から恥を捨てて誘っています。 主人はその四回以外は自分で処理をしてるようです。 つまりその四回、私から誘わなければ一回もナイということです。 主人が明け方自室で処理をして、ベッドに戻ってなぜかその後私の体に触れてきたこともありました。 だったら最初から隣で寝ている私を誘えばいいのに… 主人がさっぱり分かりません。 その時は手を洗った様子すらなかったので眠たいふりをしてヤンワリ断りました。 今晩は子供が早く寝てくれたので、私からくっついたりスキンシップを図ってみたのですが…寝てしまいました。 主人が疲れているのも分かります。ストレスフルなのも分かります。 主人が帰ってくる時間は子供はもう寝てるので、寝るまでの間はできり限り明るい話題(子供の成長等)で私はグチってるつもりはありません。そもそもセックスレス以外にグチなんてないし… 私は産後五ヶ月で体重は妊娠前マイナス5キロ、ジーンズ類はみんなゆるゆる、体型戻しにすごく頑張ったつもりで私はいるのですが。 育児で忙しいですが身なりもそれなりに気を使ってます。 同じ年の子達は結婚手前の子が多く皆彼氏とラブラブ… な話を聞くと、私はこのまま女性として生きることすらないのか、と思うと悲しいです。 主人はまだまだ育児に追われている私に遠慮しているのでしょうか? それとももう女性としてみられなくなったということでしょうか? 話し合うべきですか?かなり深刻に考えてしまってるので軽い感じで話せる自信がありません。絶対重々しくなってしまうと思います。 それとも、時が過ぎて元に戻れるのをひたすら待つべきですか? 男性の方、教えて下さい。 長文、分かりにくい文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • appolon14
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.4

40代男です。妻の最初の出産前後、妻が性の対象ではなくなった時期が確かにありました。妻が不妊治療で5年を要したため、何かあっては大変なので妊娠中もHから遠ざかり更に出産後は「子供が出てきたところ」ということで妙に神聖なものに感じてしまったためです。Hをするのがものすごくためらわれました。再開まで一年ほど時間を要しました。また子供が生まれたことによる、「責任が重くなる」と感じたこともストレスとして加担していたかもしれません(妻には言いませんでしたが)。そのくらい時間があくとHの切り出し方が初Hを言い出すくらいのドキドキ感となり、確かにギクシャクしたなあと思い出しました。男性もかなり繊細な神経だったりしますから、(あまり深刻にならず、不安がらず)、時期がくれば自然と求められると思います。奥様も授乳など大変な時期でもあります。それまでかわいいわが子を一生懸命に子育てをして素敵なレディーをしていれば、また一つになることが必ず出来ると思います。それまでは手やら足やら、時々軽めのスキンシップだけはしていましょう。あるいは、いきなりHの再開ではなく「出産をほめてほしい、ぎゅっとして」などやわらかに要求すると、やがてだんなさんは奥様に反応(しやすくなる)してくると思います。以上、かなり繊細な男からでした。お幸せに!

rin-rin000
質問者

お礼

主人も、意外と繊細です、とくにセックスに関しては。 >時期がくれば自然と求められると思います。 勇気づけられました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

相手が淡白というより、あなたが潔癖すぎる様な気がします。 話し合いでって、一方的ではありませんでした? 手をあらわなかったって、だからどうなんでしょう?手以外でスキンシップしてあげたことはないんですか? 恥を捨ててって、そんな大仰な話ではないと思います。 誘って欲しいではなく、誘えばいいだけだと思いますし、ちょっとしたことで断られると、相手ももういいやって感じになりますよ。

rin-rin000
質問者

お礼

ありがとうございます。 >相手が淡白というより、あなたが潔癖すぎる様な気がします。 その通りかもしれません。 >話し合いでって、一方的ではありませんでした? まだ一度も話し合ってません。 >手以外でスキンシップしてあげたことはないんですか? あります、むしろそればかりです。 >誘って欲しいではなく、誘えばいいだけだと思いますし、ちょっとしたことで断られると、相手ももういいやって感じになりますよ。 私から誘って断られることが多いです。何回ももういいやと思いたいと思いました。私が断ったのは付きあって以来今回一回のみです。それでも誘い続けるしかないんですね。

  • c-snake99
  • ベストアンサー率42% (72/170)
回答No.2

あなたに対する性的興奮より、面倒くさいが勝ったのだと思います。 どうしても男は飽きてしまうんですよね。ただ決して嫌いになったという訳ではないんじゃないでしょうか? 自分で処理してるのが分かってるなら、手伝ってあげればいいんじゃないでしょうか?(セックス以外の方法で)風俗じゃないけど、そんな形から入っていってもいいのでは?長年連れ添ってると悪いと思いつつも男性側から求め辛くなっちゃうんですよね。 >時が過ぎて元に戻れるのをひたすら待つべきですか? 待ってても戻る事はないでしょう。余計に距離が開いてしまうのでは? あなたから求めていってもいいのでは?夫婦なんだから。 我が家は向こうがその気になったら、頑張るまで寝かせてくれません。あまりサボってると凄い怒られます。派手な下着をつけたりして、涙ぐましい努力もしているようです。夫婦なんてそんなもんだと思います。

rin-rin000
質問者

お礼

ありがとうございます。 >夫婦なんてそんなもんだと思います。 その通りですね…

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

もともと淡白だったのかも、行為に興味は無いとか。 義務(子供を産む)を果たしたので、もーやらなくてもいいだろー と考える人も居ます。 戻らない事もありますよ その覚悟もしといてください 性の悩みのカテで検索すると沢山出てきますよ、十数年交渉が無いとか

rin-rin000
質問者

お礼

カテ違いだったみたいですね、スミマセン。 まだその覚悟ができません。 …がんばります。

関連するQ&A

  • セックスレス夫婦の男性の方にお聞きしたいのですが。

    我が家は結婚して10年。付き合い始めからだと13年になります。 2歳の子供が一人いるのですが、子供を妊娠してから丸3年セックスレスです。 恋愛時代は遠距離恋愛だったのもあってか、割とそうゆう事に執着していたような気がするのですが、結婚してから段々と減って行き、妊娠前は2~3ヵ月に1回位になっていました。 今では全然って感じなので、聞いてみたら「子供が・・・」とか「疲れて・・・」とか「タイミングが・・・」などが理由みたいです。 浮気はしていないみたいですが、エッチサイトに行って自己処理をしています。 そこでお聞きしたいのですが、今現在セックスレス夫婦の男性の方はどうしてセックスをしないのでしょうか? 抱きたいとか言う感情もないのでしょうか? 私は主人が大好きです。別に体が寂しいと言う訳ではないので他の人と浮気をするなんて事は考えられません。 ただ、言葉でも態度でも私に対する感情を表現してくれないので不安でしょうがないのです。 もしかして私が知らないだけで浮気をしてるのか?それとも年齢(40歳過ぎ)もあって性欲がないだけなのか? そもそも自己処理だけで満足するものなのでしょうか? 私が努力できる事はやっていきたいと思うので、みなさんがセックスレスの理由を教えて下さい。

  • セックスレス夫婦

    34歳の主婦です。1歳8ヶ月の息子と只今妊娠6ヶ月です。主人とは一人目出産した後からセックスレスになりました。 産後は子供に振り回されてとてもセックスをする余裕がなかったけれど、3ヶ月も過ぎれば大分落ち着いてきてそろそろ再開してもいいかなーって思ってましたが、主人の方は全くその気は無く、そのくせアダルトサイトのサンプルムービーをたくさん集めて毎日のようにひとりでやってるみたいです。 恐らく妊娠中に味をしめ、私とのセックスよりもそっちの方が良くなってしまったようです。 そう思うと果てしない悲しみと怒りが私を襲ってきます。 二人目を妊娠したのもただ子供が欲しくてそれだけで、私とお義理のようなセックスをしました。その時はこれがきっかけで修復できるかと私も安易に考えてしまい応じてしまいましたが、今また毎日にのようにサンプルムービーを楽しんでいる主人をみると、嫌悪感でいっぱいになってしまいます。 二人目が産まれてくるのに、毎日悲しい気持ちとひとりぼっち感で涙が出てくる始末です。 どう乗り越えればよいのでしょうか?よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妊娠以来のセックスレス

    主人と私はひとまわり離れています。新婚なのに、妊娠以来セックスレスです。私は、セックスしたいのですが、主人はしたがりません。妊娠中は、赤ちゃんを気遣って怖くてできなかったようです。二回ほど誘いましたが、やんわりと断られました。妊娠前も、8年つきあっているので、回数は減ってきていました。以前、もう愛されてないのかと不安になり、どうして最近してくれないのかきいたとき、「ごめん、俺もう年だから」と言われました。しかし、その後、私が彼と別れて他の男性とつきあおうとしたときに、涙を流しながら「必ず幸せにするから結婚しよう。結婚相手はあなた以外考えられない」とプロポーズしてくれました。その日のセックスは最高でした。しかしそれ以来まともにしていません。現在産後四ヶ月ですが、最後のセックス以来一年も経ってしまいました。男の人は溜まるものなのに、どうやって処理しているんだろうと疑心暗鬼になり、いろいろ調べてみましたら、アダルトサイトの動画配信を申し込んでいるようなのです。しらけた気持ちで、主人が見ながらいそしんでいるであろうものを眺めました。自分がみじめです。幸せにするといったくせに。私は口や手でしてあげるだけでも良いと思っているのに・・・。産後、体型も全く崩れず、すっかりもとの体重になったのに。肌は胎盤とともに悪いものが全て出たのか、前よりキレイですべすべしているのに。みんながキレイになったね、珍しいね、とほめてくれるのに・・・。赤ちゃんを挟んで川の字になって寝ているのが悪いのかと思い、私が真ん中になると言ったら、赤ちゃんの隣がいいとゴネるのです。私はまだ20代です。 このまま女として枯れていくのかと思うと、いやでたまりません。セックス以外の愛情はふんだんに与えてくれる主人だけに悲しいです。でも今の私は飯炊き女&乳母でしかないように思えます。離婚も考えてしまいます。先日あまりに悲しくて主人の前で泣いてしまいました。主人は心配して優しく慰めてくれましたが、理由はとても言えませんでした。育児ノイローゼとでも思っているのでしょう。私は考えすぎですか?妊娠中、産後だから一時的にこういう事態になっているだけでしょうか?

  • 子供を産んでからセックスレスでさみしいです・・。

    1才と0才の子供がいます。 下の子を妊娠してから一度もしてません。 細かく言えば、結婚してから、上の子が欲しくてチャレンジしてた期間と、下の子を妊娠した時(1回で妊娠)以外に、2~3回しかしてません。 なのでここ1年半近くしてません。 お互い布団に入る時間帯も違うので、しょうがないといえばしょうがないのですが、すごくさみしいです。 この前主人に聞いたら、女というより母親にしか見えないから無理とのこと・・・。 寝室には子供達も寝ているのでなんだか気まずいそうで、リビングもフローリングなのでできる状態ではないです。 浮気をしている様子もなく、でも、一人ではぬいていると言ってました。 ここだけの話ですが、主人は結婚するまで童貞でした。 なので、エッチを5回も経験しないまま上の子を妊娠。 なので、セックスの魅力に気づいていないから別になんとも思わないのかなぁと思います。 でも、私としてはさみしくてさみしくて・・・。 私達は仲が悪いわけではないです。 主人も子供大好きで、家事も手伝ってくれてます。 毎日に変化をつけるようにというか、身だしなみはキチンとしてるつもりです。 どんなに忙しくても朝はきちんと着替えて化粧もしてます。 でも、どうしても夜はスッピン&パジャマになってしまいますよね・・。 私はどうしたらいいでしょうか? セックスなしでも平気な男の人もいるのでしょうか? セックスレス解消の方法があれば教えてください。

  • セックスレスを克服したい

     同様の質問があったので迷いましたが質問します。  主人と結婚して7年。子供はひとりいます。  妊娠中から夜の生活がまったくなくなりました。  理由は双方にあるのですが、産後生理的に抱かれたくないと強く思ってしまった時期があり、主人は私のことを妊娠したとたん家族(ママ)としてみてしまって照れくさくて出来ないよな~といってました。  このままでは一生セックスできなくなる!と思い、思い切って3ヶ月前私が誘いましたが(すっごく勇気を振り絞りました(汗!)、最後までできませんでした。  私は「またこんどね」とあまり主人を落ち込ませないよう振舞いましたが、ショックだったようで、その後またセックスレスです。  普段は子煩悩のパパで、セックス以外の不満はありません。二人目は私の持病があり考えてません。  いつもさりげなく私の胸など触ったりしますし、寝ているとふざけてアソコをおしつけたりするのですが(そこまでするなら抱いてよ~ですが・・・)セックスまでにいたりません。  きっとやりたいのだけど、だめだったことがトラウマになっちゃった?のかと・・・。  私はわりと髪や下着、服もそれなりに女性を忘れないようにしてるつもりです。浮気はしてないとおもいます。(聞いたことがあり、お金がないからできないよといってましたが・・)  夫婦で腹をわってはなせればいいのですが、それとなくかわされてしまいむなしいです。  特に男性のかたに聞きたいです。女性からさそってばかりではひきますか?  主人以外とはセックスしたくないです。長い人生縁あって結婚したのですから夫婦で克服したいのです。  どうかアドバイスください・・・

  • セックスレスで離婚、仮面夫婦。

    離婚をするか、仮面夫婦を生涯貫くか。 結婚してから12年、子供は年子の兄弟10歳9歳、主人も私妻も40歳。 下の子を出産した際、立ち会い出産をしました。結果、主人が私を恐怖の対象としか見れず、30歳から10年間、セックスレスです。目を合わせることも、会話をすることも、主人には苦痛です。それを、私以外に、子供達も察しています。 いつか、セックスレスが解消されると信じてきました、あらゆる努力はしてきました。 しかし、主人が言うとおり、生涯、セックスはどうしても出来ないそうです。 子供達にとって、仮面夫婦でいられることは、離婚より辛いことかもしれない、 とも思い始めました。 私抜きでいる時の3人は、とてもリラックスして幸せそうに見えます。 精一杯、育児、家事、主人の支え、してきました。 けれども、一番大切な、夫婦生活が産後10年、そして今後も無い、それは、家族にとって 不幸ですか? 離婚するべきでしょうか?今まで離婚は考えませんでしたが、私さえ離れれば、3人が幸せになれるのかも、と思うようになりました。

  • セックスレスの、子供のいない夫婦特に30代夫婦の方にお聞きしたいです

    35歳の主婦です。子供はいません。 最近浮気とかで色々悩み、こちらでも相談して聞いていただいたりしたのですが、<ちょっと前のことですが、すごく助かりました。> 別件でずっと悩み続けていることがあります。 私と主人は2年半くらい付き合い、私は32の誕生日迎える前、約4年前に結婚しました。それから色々ありましたが、 最近浮気が発覚しました。現在進行中です。 <相手の彼女が本気のようです。主人を独身と思っているようです。> 付き合っている間にも、今まで気が付いてなかっただけかもしれませんが、 私が知る分では、浮気まではないですが、それに近いこと、 風俗は多々ありました<デリヘルも含めてです> <解っていましたけど風俗は私自身浮気と思っていないので気にしておりません。> 浮気される原因は、私にもあるのはよくわかっています。 セックスレスになったのは、結婚してすぐ、なれない土地で、私は主人の協力も得れずに ひどく落ち込み、病気になりました。今も治療中です。 いろいろあって、半年後くらいに、想像妊娠もしました。 それから極端にセックスレスになりました。 私は怖かったのです。 それにこんなこと書いていいのか解りませんが、 自分でも悲しいくらい不感症かと思うくらいいくらセックスしても濡れないのです。 結婚してから、なぜか、今日までセックスは10回もしていません。 付き合っているときはまあまあどちらかというと多かったほうだと思います。 私も主人も仕事で忙しく、休みもあわなく、お互い合う時間を作るのに一苦労しましたので。 現在セックスレスなかた、克服された方、どうされたのでしょうか? 離婚などは別にして、セックスがないと体やホルモンバランスが女性としてだめになるのかと、聞いたりもするので、このまましないでいるのは、ダメなのかと、、、そちらのほうでちょっと怖くなっています。

  • 産後のセックスレスで悩んでいます

    私は32歳の男で、妻は31歳です。 現在、4ヶ月になる娘が一人います。 今年の3月くらいまでは妊娠中でも普通に(もちろん体調や体位などに気をつけながら) セックスしていました。元々妻はセックスが好きなほうで、妊娠中のセックスにも乗り気でした。 予定日(5月)まであと2ヶ月くらいになり、さすがにこの時期になってからのセックスは あまり良くないんじゃないかと私・妻ともに思い始め、双方同意の上でいったんセックスは しばらく止めようということになりました。 娘が産まれてからしばらくも、産後の妻の体調がなかなか戻らず、2ヶ月くらいはセックスはしない状態でした。 妻としては体調不良&育児がありセックスどころではなかったでしょうし、私としても産後の妻の体調が心配でセックスしようという気にはなれませんでした。 産後2月くらいたって妻の体調がほぼ万全になり、妻のほうから「そろそろセックスしても大丈夫なんじゃないかな」と誘ってきてくれました。 私としても数ヶ月禁欲状態だったため、その誘いに嬉しく思いセックスしようとしました。 しかし、産後のホルモンバランスの関係なのか、妻がなかなか濡れず、セックスには至りませんでした。私・妻ともにとても残念でしたが、妻が挿入時にとても痛がるし、まあ産後しばらくは仕方ないか、という感じでした。 それからしばらく数回チャレンジしましたが同じような感じで、結局裸で抱き合う程度に留めていました。 しかしここ1ヶ月くらい、子供が寝付いてから誘っても「眠いから」「明日はあなたも朝早いでしょ?」などと理由をつけて断られるようになりました。 そういうことが何回か続いたため、思い切って拒否理由を聞いてみることにしました。 すると、「あなたのことはもちろん大好きだし、家事・育児も協力してくれてて嬉しい。でも今は何故かそういう気にはなれなくなった。セックスというものがなんだか汚らわしいものに感じるようになってしまった。」と悲しげな顔で言われてしまいました。 妻から男としての価値を否定されてしまったようで、とてもショックでした。 でも妻がいやがっている以上、無理やり誘って悲しい思いをさせるのも忍びないです。 産後は性欲が減退する、というのはよく聞きますが、妻の場合は産後しばらくは誘ってきてくれたよううに性欲はそれなりにあったようです。 なぜ突然性欲を失ってしまったのか、気になります。 「育児のストレスが溜まってるの?今度俺が一日子供の面倒みるから、一日羽を伸ばしてきたら?」といっても、「子供は可愛いし、そこまで大変でもない。負担やストレスはあまり感じていない。」といいます。 ひとつ気になることといえば、産後しばらくは、妻の乳房にはできる限り触らないようにしていたのですが(赤ちゃんがおっぱいを飲むところですし)、拒否される直前の夜に思わず乳房を触ってしまったのです。 そのときは妻は特にいやそうではありませんでしたが、授乳期の女性は乳房は赤ちゃんのもの、という意識が強いと聞きますし、その行為によって嫌悪感を抱かせてしまったのかな、とも思います。 現在は夜寝るときは手をつないだり腕枕したりしてコミュニケーションをとってはいますが、性的な接触はありません。 私としては、性欲自体はAVなどで処理できるので構わないのですが、やはり大好きな妻とコミュニケーションが取れないのがすごく寂しくて、今後どのように接していくべきか悩んでいます。 授乳期が終わり、再び妻に性欲が戻るのを気長に待つべきなのでしょうか?それとも少しずつコミュニケーションの濃度を高めていき、妻をその気にさせるべくがんばるべきなのでしょうか? ご助言のほど、よろしいお願いします。

  • セックスレスについて(男性の方に聞きたいです)

    結婚して6年目になり、同棲期間も含めますと約9年位の付き合いになります。一歳の子供が一人で今、妊娠8ヶ月の29才。 主人は38才です。 もともと主人は淡白な方で付き合った当時でもセックスの回数が多い方では無かったんですが子供を妊娠した頃から、ほとんど拒否される様になりました。 今までも誘うのは、私ばかりでした。先日、「そのお腹では女に見れない」と言われ、かなり落ち込んでいます。 凄く恥ずかしいのですが私は体にコンプレックスが多く足もししゃも足で太めではないですがスポーツをやっていた為に体がゴツイ事やワキガであったりアソコの匂いもキツイです。(多分) そうゆうのが原因なのかな…って思ってしまいます。 主人は私が妊娠しているのを理由に拒否していますが妊娠していなくても拒否します。 やっぱり私の体が原因なんでしょうか? *日頃は子供にも私にも優しく良い旦那で私に対して愛が無いとは思いません。(浮気も無いと思います)

  • セックスレス夫婦(長文です)

    こんばんわ。 私は31歳、主人は44歳(共に初婚)結婚してもうすぐ3年で1歳0ヶ月の男の子が居ます。 主人は子供をとてもかわいがってくれています。 しかし子供が生まれてからセックスレスになり、「子供が生まれてから性欲がわかない」といっていました。 (全く起たないというわけではありませんが浮気や風俗も無いと思います。) 主人の仕事が忙しいので仕方がないかと思っていましたが、最近主人が「結婚したらセックスなんて皆年に1回位しかしない。みんなそうだよ。それが普通だよ」と言いました。 そんなふうに思っていたなんて初めて聞きました。 私はこの先何十年もそんなセックスレス夫婦を続けるのは嫌です。 夫婦のコミュニケーションとして必要だと思っています し妻として女としても悲しいです。 子供はまだほしいらしいのですが子供をつくる時だけ頑張れば良いというような事も言われ、セックスは子供をつくるためだけの行為というような考えも見えてきました。私って何なのでしょう。。 つわり中などもやさしい主人だったのですがもう主人の子供を産むのはもう絶対に嫌!です。 年が上な分レスになるのは早いだろうとは思っていましたがこんなに早く、しかもそんな事を言われるなんて思っていませんでした。 最近は、そのような考えを持っているのなら13歳も年下の相手と結婚するなよ!と怒りさえ感じてきました。 (子供がほしいから妊娠の可能性が高い年下と結婚したのもあるようです。) 正直離婚も考えているのですが子供がまだ小さいのですぐには無理です。 しかしもう一緒に暮らすのも嫌になってきました。 もう少ししたら別居したいとも思っています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 既婚者の方の考えをお聞かせできたらと思います。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう