• ベストアンサー

信じてた夫の裏切りに、今後の私は・・・3

今生活費を請求してます、二人の女性に慰謝料請求を先にした方がいいのでしょうか?このサイトに、不倫で訴えられたら、慰謝料を払って不倫相手と別れなければいけないと書いて有ったのですが・・・同時に夫と二人の女性を訴えた方がいいのでしょうか?我が家の財産は、夫の退職金しかありませんので、今退職金を差し押さえる事は出来るのでしょうか?今後子供達の結婚等や私の老後の為にも、取れるだけお金は貰いたいし、それによってしか、信じていた夫に裏切られた私の復習かもしれません。勿論、二人の女性にも慰謝料を請求する事で、私の苦しみを知って欲しいからです。出来れば・・・夫がこれ以上お金を貢いで欲しくないし、夫の退職迄離婚せずに、退職金 が今の女性に行かない様にして困らせたいのが本心です。二人の女性がお金の為に近づいた様なので~その為に家庭が壊れてしまったのですから~ いろんな回答を宜しくお願い致しますm(._.)m ペコッ 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343012 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343016

  • yumin
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

愛人には裁判にして慰謝料の請求をきっぱりした方がいいですよ  そしたら自分のやってる事が分かるんじゃないでしょうか  最近よくテレビでやってますよね   夫の給料や退職金を妻の方に離婚の慰謝料として  会社から直接回してもらうってのができるみたいです  詳しくは弁護士ではないので分からないのですが  浮気や暴力なので夫からも慰謝料  けっこう取れるんじゃないですか  がんばってください  

yumin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。女性達を訴えたら、夫の方はどうしたらいいでしょうか?夫に慰謝料の請求したら、離婚が前提?また弁護士さんに相談しようと思ってますが、どういう方向で相談したらいいかが分からないので、ここにご相談しました。私の場合、一般的でないような気がしますので。よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

noname#2271
noname#2271
回答No.6

http://www.e-soudan.net/ http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%80%E6%B3%95%E5%BE%8B%E7%9B%B8%E8%AB%87&lr= なんか頑張ってほしーんでちょっと検索してみたんだけど、やっぱこういうとこで相談してみるのが、いいかなって思いました。

yumin
質問者

お礼

頑張って、検索して頂いて有難うございますm(._.)m ペコッ サイト、見ました。有難うございます。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.5

2度目です  夫とは離婚するんじゃないんですか?  迎える気はないんならそうだと思ってたんだけど...  全部弁護士に話してみたらどうですか?  でも弁護士って普通に相談するだけでもお金払わなきゃならないんですよ  無料相談会とか無料相談所ってとこでやらないと大変です   がんばってくださいね

yumin
質問者

お礼

二度も有難うございました。前回の私のお返事を読んで、誤解されたと思います。唯一の我が家の財産の退職金の財産分与を貰ってから離婚します。先に女性達を訴えたら、夫も一緒に訴えなければいけなかったら、離婚条件になって退職の前で退職金を差し押さえ出来なかったら~と不安が。で、どの方法を取ればいいのか、経験してある方等にご相談しようと、ここに質問いたしました。 無料相談は以前致しました。30分です。短い時間でちゃんと考えをまとめていなければ結果は出ません。その後有料になり、又30分です。近いうちに相談に行く予定で、30分で相談できる様に、私の考えをまとめたかったので、皆様にご相談致しました。よろしくお願い致しますm(._.)m ペコッ

yumin
質問者

補足

3年又は、5年後に夫は退職します。女性達を訴ったえる期限は、後1年半(前の女性)と2年(今の女性)です。

  • uminoko
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

法律の回答じゃなくてすみません 大変お辛いでしょうね  私だったら 籍はそのままにしておいて  生活費はだんな様の会社から奥様の口座に入れてもらう 会社に頼みますよってだんな様に言ってみる   むずかしいかなあ 暴力も振るわれるんじゃ怖いし・・・ 相手の女性にはもちろん慰謝料請求します 退職金当然ですよね 最終的にはだんな様が先に亡くなられたら遺族年金で奥様は一生暮らせるし 離婚したら一生の生活の糧がなくなるし どっちにしてもだんな様は出て行かれてるのでしょう ほっといて 生活費貰って3人家族で割り切って気ままに暮らしたほうが 良いのでは 離婚したらお子さんは大学を辞めて働いてもらう 私学の高校生はアルバイトして学費の足しにする もしくは 働く 公立の学校 定時制 通信とありますけど・・ どちらにしても酷ですよね 上のお子さんと話し合いましたか? お父様が帰ってらっしゃると喜ぶと有りましたが そこまで事が重大であること知らないんじゃないですか 私なら子供の将来の事もかかわって来るのだからきちんと子供の意見も聞きたいと思います だんな様はそのうち帰ってくるとおもいます 学費と生活費はなんとしても 頂かなくちゃ 覚悟が入りますね ごめんなさい またまた悩ましてしまったかも でも解決にならないでしょうけど 一人で出口の無いと思ってらっしゃる悩みに落ちていらっしゃるのを見て 書き込みしてしまいました 今がどん底ならこれからは上がっていくのみ これはいつも私が思って励んできた時の言葉です 負けないで頑張ってください 体壊さないように お役に立てなくてごめんなさい

yumin
質問者

お礼

有難うございますm(._.)m ペコッ >生活費はだんな様の会社から奥様の口座に入れてもらう 夫が承知しないと駄目なんです。審判で生活費が決まっても会社からの振込もしてくれませんが、夫が支払いを遅らせたり払わない時は、裁判所からの強制執行で出来ますが~ 子供達は就職してるので学資とか養育費は請求できませんので、何かと私が不利なんです~ >だんな様はそのうち帰ってくるとおもいます 迎える気持はありません。2度も裏切られているので~ 後は、私と子供の為になるようにと、いかに二人の女性と夫が困るようになるには←責任を取ってもらうには~です 子供達は、最近話を聞いてくれて、夫にあきれて、私と同じ気持になったようです。有難うございました。

noname#4976
noname#4976
回答No.2

キャー!!! 2と3を読まずに1の方へ勝手な書きこみしてしまいました・・・。 お恥ずかしい・・・。 もう、離婚はしようと考えてるんですね。 どうして「法律」のカテゴリーにこんな相談が? と思っていたのですが、やっと話が飲み込めました。 私は全然わからないので参考にはなりませんが、 旦那さんの退職金が抑えられて、相手の女性の方へはいかないといいですね。 ・・・っていうか相手の女性は、本気でつきあってるんでしょうかねぇ? 私には、お金目当て&寂しさ紛らわせとしか思えませんけど。 何度もすみませんでした。

yumin
質問者

お礼

早速ご回答有難うございましたm(._.)m ペコッ 私が紛らわしく、3つも載せて混乱させてごめんなさい♪ お金払いのいい(見栄張って)夫は貢がせるのに~格好のかもだった見たい、その為に前のスナックの女性に?不況で困ってるお店の運転資金?に100万円借りているキャッシュローンクレジット用紙が見つかりました。今の女性にお金をやる為?に生活費が来ないようにしました。給料やボーナスが出た当日か翌日に今の女性の家の前に夫の車があります。←私が通る道の途中に今の女性の家があります。 本当に有難うございました。最終的に離婚しますが、どういう方法を取るのが私や子供達の為になるかを考えています。

noname#4976
noname#4976
回答No.1

結婚もしていない若者に言われるのも嫌かもしれませんが、 何か読んでいたら書きこみしたくなったので・・・。 第3者のたわごとと思って聞いて下さい。 旦那さんは、なんとなく普通の生活がつまらなく思えたんでしょうかねぇ? 本気だったなのら、バレてまで「(相手の女性と)結婚したい」 って言って出てったくせにのこのこと帰っては来ないと思うけど。 旦那さんが出てった時は絶対に別れないと思っていたみたいですが、 今はどう思ってますか?帰ってきてしまった旦那を見て、 「こんなバカな人とこれから先も一緒に生きてくの?」って思いません? お子さんが就職する年になったのなら、今後は自分が過ごしていく だけのお金があれば十分ですし、旦那に沢山お金出させて、 別れた方が気持ちもスッキリすると思いますが・・・? 何の為に夫婦が一緒にいるのかを考えてみては? 結婚して、好きな人ができたからという理由で離婚させられたけど、 好きになった相手と思うようにいかなかったからまた戻ってきた (再婚したいと言われた)ということを聞いたことがあります。 単なるバカでしょう、と思ったけど。 お子さんたちは旦那さんが帰ってくるのが嬉しいんでしょうか? 私だったらそんなバカな父親さっさと家を出てってくれって感じですけどね。 勝手に色々書いて、アドバイスにもならなくてすみません・・。

yumin
質問者

お礼

有難うございますm(._.)m ペコッ 今では、子供達もあきれて、夫を相手にしてませんが、出て行った後子供達に相談した所、そんな辛い事言わないでくれ、両方共親だからと言われ、最近迄話してなかったのです、辛いだろうなと思って。3にもお返事頂いたようですので、3も読んで見ます。

yumin
質問者

補足

早速ご回答有難うございますm(._.)m ペコッ 実は、違反と思ったのですが、長文になってしまい、800文字以内に出来なかったので、1~3迄あります。2と3も読んでください

関連するQ&A

  • 信じてた夫の裏切りに、今後の私は・・・2

    15年前に営業に移った為か変に見栄っ張りで金遣いが荒くなったようです。3,4百万円になってた筈の貯金が逆に借金3百万円!「これを改め節約して借金を減らして!私は今から少しでも節約して貯金するから」と約束したのに、2日目に女性と会ったり連絡したりしているのに、してない。ばれたら4年も同棲していたから簡単には~とか分からない言い訳~夫が寝てから携帯を見るのが日課になりました。でも、壊れた家庭を取り戻そうと頑張りましたが結局又裏切られ、同棲してた女性とは別れましたが、その女性に夫が電話した前後に必ずかけてる携帯番号が毎日~相手は今の女性で職場が一緒。前の女性と簡単に別れたのは、今の女性のせいのようです。二人共バツイチ、去年の夏頃から付き合った今の女性には当時お金の要る私立の高校1年生の娘さんと母親の三人暮らし。経済的に苦しいらしくその頃から夫が又お金を使い出して、カードを更に何枚も増やした様です。夫の前に3,4年間不倫していた男性が居たそうです。←知合いから聞きました。今の女性の所に入り浸る前から二人の女性に5万づつ渡してるメモを見つけ、調停で「俺の甲斐性で金をやってる」と夫は認めました。今年2月末の給料から生活費が入らなくなったので、家裁に婚姻費用を請求し二度の調停で折り合わず、来月初め審判になります。今夫は家に帰れません。去年の夏に首を締められたり、毎日暴言暴力で脅えてた私が、2月上旬の朝出勤の時、玄関の鍵がなかなか閉まらず遅刻しそうになり、夫に鍵を借りてコピーをしに行きながら、このまま鍵を渡さなければ、私は毎日脅えないで済むと思い鍵を返さなかったからです。いきさつが長くなりました。ご相談に入ります。もう~夫と暮らす気は無いので離婚は考えていますが、以前相談した弁護士さんは、慰謝料や財産分与を貰う為に3年又は5年後の夫の退職迄待ちなさいと言われました。3へ 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343012

  • 信じてた夫の裏切りに、今後の私は・・・ 1

    最近、このサイトを知りいろいろ見させて頂き勉強になりました。が、私に当てはまる内容が無かったので、皆様の意見を聞きたく、質問させて頂きます。 結婚26年目に(平成13年2月)夫の裏切りを知りました。平成8年4月に二人の子供が大学と高校に同時に入学する前後迄は、入学の事などで話し合ってましたので、半分は夫の心は家庭に向いていたと思います。平成8年中頃に夫が仕事で泊り込みになるから暫らく帰れないと。←完全に信じてました。子供達が卒業する迄の5年間、子供二人の学資が大変で、病弱でも共稼ぎしてた私は、毎日、仕事、家事、お金の工面でへとへとで、ゆとりがありませんでしたし、夫がいない心細さ淋しさも夫の仕事の為と我慢してました。平成13年お正月に、子供達が就職の為巣立つので、久しぶりに4人で食事した時、子供達への情が戻ったのか、1月半ばに帰って来ましたが、一ヶ月もしない2月初めの夜中2時頃夫の携帯が鳴り、朝、夫が顔を洗ってる時に見た携帯に、女性の名前で着信が有り、問い詰めたら白状しました。仕事で帰れないと言ってた期間同棲していた、相手は9歳年上のスナックのママ。ばれたから別れるんでしょと言ったら、結婚するつもりだと。私は就職したばかりの子供達の為に離婚はしない!夫は女性と別れられないから別居すると子供達の前で言って出て行きました。私には夫の浮気とか離婚とかは、私には無縁と思ってましたので暫らく放心状態で、夢だろうと迄思いました。やっと、現実に戻った5月初めに、やり直したいと帰って来ました。まさか帰って来るとは~夫が帰ってきた事を知った子供達が喜んだので、二人で頑張ろうと! 今迄見せて貰えなかった給料明細には、給料天引が毎月12万円とボーナスで更に39万円が~その為その分生活費が少なかったのです。子供二人学校に出す為にお金で苦労した5年間、遊興費や同棲した女性の為に増えた借金でした。

  • W不倫中の夫へ不倫相手の夫のふりをしてのメール

    か手紙を送ってやろうかと思っています。 夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。 2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。 私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。 どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。 これは効果があるでしょうか? まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えています。 「○○の夫です。探偵に依頼し調査の結果、あなたと○○が不倫していることを知りました。 あなたへ慰謝料請求を考えていますが、あなたにも家庭があるとのことで、○○と別れて今後二度と職場以外では会わないと約束していただけるのなら、慰謝料請求はせずに見逃します。(あなたに慰謝料請求したら逆にあなたの奥様も○○に請求してきますよね。) しかし今後も○○と関係を続けるのであれば、あなたの奥様、会社にも2人の関係を知らせた上であなたに慰謝料請求をします。 あなたが会社を退職することを願います。 ○○とあなたは子供がいながら本当に馬鹿なことをしています。 このまま関係を続けたら本当に大切な物を失ってしまいますよ! それから○○にはまだ私が不倫に気づいていることを知らせていません。 なのであなたから○○にこのメールのことを言うのかはどうぞご自由に。 よく考えて行動してください。」 このメールで夫はビビッて相手の女性と別れるでしょうか? それとメールと手紙のどちらで送った方が良いと思いますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 夫と不倫相手の双方から慰謝料はとれない?

    http://okwave.jp/qa/q7775751.html で質問させていただき、たくさんの回答をいただきました。 どうもありがとうございます。 そこでまた分からないことが出てきました。 夫から慰謝料を払ってもらったら不倫相手にはもう慰謝料請求できなくなるのでしょうか?二重取りは出来ないということ!? 協議の場合もそうですか?それともこれは裁判での場合ですか? 私の希望は下記のとおりです。 ・夫とは離婚する。 ・夫と不倫相手の双方から慰謝料を払ってもらいたい。 ・慰謝料額は総額500万円(2人から250万円ずつ)払ってもらいたい。 ・調停まではせずに協議(示談)で解決したい。女性への慰謝料請求は弁護士か司法書士に依頼する。(本当は自分で請求したいけれど無理のようですので。) とにかく夫と不倫相手には辛い思いをさせられて、家庭を壊されました。 絶対に2人から慰謝料払ってもらいたいです。夫からだけ500万円では私の気持ちが収まりません。 ちなみに我が家は貯蓄ゼロなので夫からは分割で慰謝料払ってもらうことになりそうです。 女性は多分、余裕で払える額だと思います。 回答をよろしくお願い致します。

  • 夫の過去の不倫

    友人の夫が過去に不倫をしていたようです。しかも一年間ほど。今では終っているようですが。 なぜ友人は今になってそれを知ったかというとどうもその不倫相手であるらしい女性自らが明かしたようです。“どうも…”というのは、その不倫相手らしき女性が別の女性が友人の夫と不倫をしていたかのように話したそうです。でも、その内容があまりにも事細か過ぎてどう考えても「その不倫相手の女はオマエだろ!」と思いそれを確認したところ、相手はあくまでも「私の知人が不倫相手。だけどそれが誰なのか一切言わない」としゃあしゃあと言ったそうです。 不倫の慰謝料の請求は、過去の不倫であっても不倫があったことを知ってから3年以内ならできるとこちらでいろいろ調べて分かりました。 しかし、なにぶん過去のこと。確証が一切ありません。ですが、その女性が明かした二人の会話の内容などからすると、自分の夫が好きな女性に対しての会話である可能性はかなり大だそうです。 限りなく黒に近い濃いグレーの状態です。私の友人がこの女性、夫から慰謝料を請求する方法はあるのでしょうか?

  • 夫の不倫の慰謝料請求出来ますか?

    夫の不倫の慰謝料請求出来ますか? 夫の不倫が2010年10月に発覚しました。夫の行動が怪しかったので夫の携帯メールを転送し、見つけた女性とのメールのやりとりで確信しました。 夫を問い詰めたところ、逆ギレし認めませんでした。 その時はまだ夫が好きだったし、家庭に戻ってくることを信じて不倫のことは目をつぶって生活することにしました。夫も家では普通に過ごし、2012年1月には次女も誕生しました。 ところが2012年8月に夫から突然離婚を請求されてしまいました。私に携帯メールを転送されたことにより、私のことを信用できなくなったことが離婚原因と言っています。 私は焦ってすぐに探偵に依頼し証拠を撮ってもらいました。簡単に2人の密会写真が撮れました。 9月中旬から私は子供2人を連れて別居しています。 (1)私が夫の携帯メールを転送し見ていたことで既に夫婦関係は破綻していたということになりますか?だとしたら慰謝料請求は出来ない? (2)2010年10月時点で夫の不倫を黙認したということで、慰謝料請求はもう出来ませんか? (3)夫のメールを転送したことで夫が私を訴えた場合、慰謝料請求されてしまいますか? 私の希望は、 ・夫と離婚 ・親権を取る。 ・夫と相手女性に慰謝料請求。 ・養育費を払ってもらう。 よろしくお願いいたします。

  • ヤキモチ? 4

    正直言って私は彼女に未練があります。ただ以前のように付き合えるわけは有りません。 今後も今までのような事が繰り返されるでしょうから。 私たちが最初から間違っていた事は良くわかっています。 彼女がA君と別れてくるまで私は待つべきでした。こうなる事は最初から決まっていたんだと思います。 皆さんに質問します。 私は「ヤキモチ妬き」でしょうか? 彼女との考え方の違いは「ジェネレーション・ギャップ」なんでしょうか? 女性が男性の家に泊まりに行って「友達なら大丈夫」なもんなんでしょうか? 特に彼女と同年代に女性のご意見をお聞きしたいと思います。 長文失礼いたしました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269048 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269049 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269050 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269052

  • 夫の別れた不倫相手に

    夫の過去の不倫相手に慰謝料請求を考えています。 ただ、別れてからすでに期間があいていて、相手の女性は夫と別れた後に結婚もしています。 法的にまだ請求できる期間ですが、同じように、すでに終わっている不倫関係の、不倫相手に突然慰謝料請求をした方、または、忘れた頃?に突然元不倫相手の奥さんやご主人から慰謝料請求された方、いらっしゃいますか? その時のことを何でもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫のW不倫で離婚予定。今後どう動けば良いですか?

    夫29歳、私28歳、子供2人(3歳と0歳)です。 夫から9月上旬に急に離婚請求されました。夫の主張する離婚原因は「性格の不一致」です。 もちろん私は「離婚したくない。」と言っています。 実は私は夫がW不倫しているのを知っていました。 でも裁判で使えるような証拠はもっていなかったので急いで探偵に依頼し証拠をとってもらいました。 不倫相手と頻繁にあっていたようで1発で証拠が撮れました。現在も引き続き調査中です。 毎晩の様に離婚しろ!という口撃と夫の威圧的な態度が怖くて精神的に辛かったので子供を連れて昨日から実家に来ています。 もう少し証拠が撮れたら10月中に双方の両親と6人で話し合いをする予定です。この席で証拠を出して不倫の事実を問いただします。私の希望は夫と不倫相手女性に慰謝料を払ってもらって離婚です。親権と養育費も絶対に欲しいです。 でも夫は不倫を認めないだろうし、絶対に泥沼化しそうです。 泥沼化したら、どうすればよいのでしょうか? まずは調停→裁判? 弁護士はどのタイミングで頼めば良い? やはり裁判はお金がかかるし出来れば避けたいと思っています。あちらが先に離婚を訴えてきたらもう仕方がないですが。 不倫相手女性への慰謝料請求もどのような手順ですれば良いか分かりません。自分で内容証明を送付して直接? やはり弁護士に依頼が良いのでしょうか? それから私はまだ夫に「離婚したくないと」いっていますが、どのタイミングで離婚に合意することを伝えるのがベストですか? 質問だらけで申し訳ありません。 経験者の方や詳しい方教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。