• ベストアンサー

昔のはずかしい流行

夫が、20歳くらいの頃の、スリムのジーパンのつんつるてんで、カラオケで、熱唱している写真が出てきて、子供と大爆笑していまいました 私も同じくらいの頃の写真が出てきて、ソバージュで前髪をくるんと気合入れて、たてていて、真っ赤な口紅、激太の眉毛だったのですが、子供に「何この眉毛?何でこんなに口紅真っ赤?」と大笑いされました (私は30代後半) 是非皆さんの笑える回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98815
noname#98815
回答No.5

同年代です。お気持ちお察しします。 ・スリムのジーパン、さらにケミカルウォッシュの写真は破り捨てたくなるくらい恥ずかしいシロモノです。なんであんなムラ染めのズボンがよかったのか・・・ ・ソバージュにする前は、おかっぱボブで後頭部を刈り上げていました。何だったのでしょう、あの戦争中の学童みたいな頭は・・・ ・80年代後半、口は当然真っ赤です。眉カットなんてしません、当然抜きもしません。楽だったなあ、あの頃・・・ ・最近の服に比べて約2倍の肩幅(当社比)、強力パット入りの紺ブレでキメキメルック。 ・白いシャツにロングヘアで今井美樹気取り。ただしあと10キロ痩せて20センチ伸びてればです ・もっこり盛り上げた前髪にソバージュのロング、そして両サイドには細い三つ編み。なんでそこだけ編みたかったのか? ・とにかく短いのがよかったズボン丈。そして柄物のソックスをチラ見せ。なんだそれは、冷え性になりたいのか。 甘い思い出にひとときひたってしまいました。楽しいご質問ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ben1151
回答No.7

聖子ちゃんと、同い年のNO3です。 決して、流行に乗ったわけでは、ありません。 だって、学校の決まりだったんですもの。 の「ちょうちんブルマー」と、足袋の形の履物。 許されるなら、お目にかけたいくらいです。 「ハマトラ」(横浜トラッド・・なんじゃ、そら)と、「アイビー」と、「MCシスター」の間をどちらつかずで、揺れ動いていました。 しかも、間の悪いことに、本来の趣味である、「ピンクハウス」が、創設され、介入し、どっちつかずに、歯どめが、かからなくなりました。 水と、油以上に相容れないもの同士です。 いっそ、晒したいです。 大笑い必至ですから。 もう、笑われたほうが、救われます。 今は、家でのファッションテーマは、「いかに、楽か」で、娘に、女捨てすぎと、指摘されています。 あの時、一生分のファッションへの気合を使ってしまったんだと、思います。

noname#61653
noname#61653
回答No.6

ううう、この手の話に乗らずにいられない自分の歳がうらめしい…(笑) もちろんソバージュもトサカヘアも赤い口紅も経験者です。 (ちなみに今でもたまーに見かけます。トサカのように前髪立ててる人。タイムスリップか?!…と思うとオバサンだし…汗) 学生時代は原宿で過ごすことが多かったので、思い出としてはピンクハウスの花柄ワンピースにGジャン。 これはある意味、定着してしまったようですね。コスプレにしか見えませんが。 それと、レッグウォーマー!! これがですね、恥ずかしいの意味が違うのですが、うちの主人、当時でも恥ずかしい合わせ方をしていたんです。 なんせ黒い革靴にレッグウォーマーをしてたんですから。 あ、あり得ないほどセンス悪い…とドン引きしたのに、なぜ結婚しちゃったのかな~?

• fathar-m
回答No.4

肩まであった長髪。 ちなみに今はバーコードです。

• ben1151
回答No.3

笑えますね。 会社の友人数人で、写ってるのが、みーんな、「聖子ちゃんカット」もれなく、間違った「聖子ちゃん」 I・POD愛用者の娘から、見ると、当時最先端のウォークマンは、「有り得ないくらいでかい」のだそうで、その小ささに感激した身としては、隔世の感。 初めて、髪の脱色をした時、加減がわからず、「キャサリン」に、なってしまいました。 若気の至りです。 ハマトラで、エリ立ててるのも、恥ずかしいですね。 今見ると。

回答No.2

あります!私も娘に大笑いされたセピア色の写真。 (私は40代半ば) 田舎者の私の地元では、制服のスカートは長いのが大流行だったんです。 ジャケットは短く、学生カバンはテグスでペッシャンコに縛り上げてました。(大笑 それを見た娘(高校生)が 「・・なに?これ・・」と素で目をぱちくり?! 「お母さんの頃はこれが普通」と言うと 「・・あ、漫画で見たことある・・え~っと・・あやしい刑事?!あぶない刑事?!」 ・・、それをいうなら「スケバン刑事だろっっ!!」 かなり怪しくあぶなく見えたみたいです。(大笑

noname#45918
noname#45918
回答No.1

友人が初めて北海道に行った時の写真を見たら、フミヤカット。(笑) 私は流行に左右されないほうなので、あまり面白いネタは無いのですが、 もみ上げが最近までテクノカット。