• ベストアンサー

昔のはずかしい流行

夫が、20歳くらいの頃の、スリムのジーパンのつんつるてんで、カラオケで、熱唱している写真が出てきて、子供と大爆笑していまいました 私も同じくらいの頃の写真が出てきて、ソバージュで前髪をくるんと気合入れて、たてていて、真っ赤な口紅、激太の眉毛だったのですが、子供に「何この眉毛?何でこんなに口紅真っ赤?」と大笑いされました (私は30代後半) 是非皆さんの笑える回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98815
noname#98815
回答No.5

同年代です。お気持ちお察しします。 ・スリムのジーパン、さらにケミカルウォッシュの写真は破り捨てたくなるくらい恥ずかしいシロモノです。なんであんなムラ染めのズボンがよかったのか・・・ ・ソバージュにする前は、おかっぱボブで後頭部を刈り上げていました。何だったのでしょう、あの戦争中の学童みたいな頭は・・・ ・80年代後半、口は当然真っ赤です。眉カットなんてしません、当然抜きもしません。楽だったなあ、あの頃・・・ ・最近の服に比べて約2倍の肩幅(当社比)、強力パット入りの紺ブレでキメキメルック。 ・白いシャツにロングヘアで今井美樹気取り。ただしあと10キロ痩せて20センチ伸びてればです ・もっこり盛り上げた前髪にソバージュのロング、そして両サイドには細い三つ編み。なんでそこだけ編みたかったのか? ・とにかく短いのがよかったズボン丈。そして柄物のソックスをチラ見せ。なんだそれは、冷え性になりたいのか。 甘い思い出にひとときひたってしまいました。楽しいご質問ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.7

聖子ちゃんと、同い年のNO3です。 決して、流行に乗ったわけでは、ありません。 だって、学校の決まりだったんですもの。 の「ちょうちんブルマー」と、足袋の形の履物。 許されるなら、お目にかけたいくらいです。 「ハマトラ」(横浜トラッド・・なんじゃ、そら)と、「アイビー」と、「MCシスター」の間をどちらつかずで、揺れ動いていました。 しかも、間の悪いことに、本来の趣味である、「ピンクハウス」が、創設され、介入し、どっちつかずに、歯どめが、かからなくなりました。 水と、油以上に相容れないもの同士です。 いっそ、晒したいです。 大笑い必至ですから。 もう、笑われたほうが、救われます。 今は、家でのファッションテーマは、「いかに、楽か」で、娘に、女捨てすぎと、指摘されています。 あの時、一生分のファッションへの気合を使ってしまったんだと、思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61653
noname#61653
回答No.6

ううう、この手の話に乗らずにいられない自分の歳がうらめしい…(笑) もちろんソバージュもトサカヘアも赤い口紅も経験者です。 (ちなみに今でもたまーに見かけます。トサカのように前髪立ててる人。タイムスリップか?!…と思うとオバサンだし…汗) 学生時代は原宿で過ごすことが多かったので、思い出としてはピンクハウスの花柄ワンピースにGジャン。 これはある意味、定着してしまったようですね。コスプレにしか見えませんが。 それと、レッグウォーマー!! これがですね、恥ずかしいの意味が違うのですが、うちの主人、当時でも恥ずかしい合わせ方をしていたんです。 なんせ黒い革靴にレッグウォーマーをしてたんですから。 あ、あり得ないほどセンス悪い…とドン引きしたのに、なぜ結婚しちゃったのかな~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fathar-m
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.4

肩まであった長髪。 ちなみに今はバーコードです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.3

笑えますね。 会社の友人数人で、写ってるのが、みーんな、「聖子ちゃんカット」もれなく、間違った「聖子ちゃん」 I・POD愛用者の娘から、見ると、当時最先端のウォークマンは、「有り得ないくらいでかい」のだそうで、その小ささに感激した身としては、隔世の感。 初めて、髪の脱色をした時、加減がわからず、「キャサリン」に、なってしまいました。 若気の至りです。 ハマトラで、エリ立ててるのも、恥ずかしいですね。 今見ると。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あります!私も娘に大笑いされたセピア色の写真。 (私は40代半ば) 田舎者の私の地元では、制服のスカートは長いのが大流行だったんです。 ジャケットは短く、学生カバンはテグスでペッシャンコに縛り上げてました。(大笑 それを見た娘(高校生)が 「・・なに?これ・・」と素で目をぱちくり?! 「お母さんの頃はこれが普通」と言うと 「・・あ、漫画で見たことある・・え~っと・・あやしい刑事?!あぶない刑事?!」 ・・、それをいうなら「スケバン刑事だろっっ!!」 かなり怪しくあぶなく見えたみたいです。(大笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.1

友人が初めて北海道に行った時の写真を見たら、フミヤカット。(笑) 私は流行に左右されないほうなので、あまり面白いネタは無いのですが、 もみ上げが最近までテクノカット。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の頃、早く大人になりたかった理由は?

    タイトル通りです。 子供の頃、早く大人になりたかった理由を教えてください。 私は中学校の校則で「前髪を眉毛より短くしなくてはならない」ことが イヤで早く大人になって好きな髪形にしたかったです(^_^;)

  • 笑える相談

    不謹慎と思われるかもしれませんが、本人は大真面目に相談しているのだけど、聞いてるほうは思わず大笑い、なんて相談、ありますか?  (見てない方には申し訳ないんですが、ゆうべのビューティーコロシアムの最初の方、スタジオ中大爆笑で、私も大笑いしてしまったのでこんな質問したくなりました) 私の場合、子供の頃に、週間マーガレットの相談コーナーで「野口五郎としか結婚を考えられない」というのが忘れられません。(歳がわかるなあ)

  • 前髪をパッツンにしたのですが…

    都内の公立中学校に通う中学3年生です。 “前髪伸びてきたなあ”と思い、切ったのですが 切り方が悪く、中途半端なパッツンになってしまい いっそのことパッツンにしてしまえ!と思い 綺麗にパッツンにしてしまいました。 前髪の長さは眉毛のほんの少し下で、 その他の髪の長さは、肩下20cmくらいです。 (段は少しだけ入ってます) 私の顔は丸く、決して小さくはありません。 目は一重で、友達に“顔色悪いよ”と言われるくらい白いです。 (ちょっとしたコンプレックスです…汗) あと、顔立ちは全体的に子供っぽいと言われます。 そんな私にパッツン前髪は 似合いますでしょうか? (私は、パッツン前髪嫌いではありません。) 写真を貼りたいところなのですが、 私には貼る勇気などございません…。 ですので、皆さんのご想像で 判断していただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 子供の前髪切りすぎ 七五三撮影 前髪用ウイッグ 

    姪っ子(7歳の女の子)の相談なのですが、単身赴任のパパが来週帰って来るので、親戚を集めて食事会の後、七五三の家族写真を撮る予定だった所、子供を預けている間におばあちゃんが「前髪が目に入っている」と前髪をかなりパッツン切ってしまったそうなんです。なんとまゆげから2センチ弱! 美容院に駆け込んだがカットでの修復は不可能、眉毛の太い姪っ子はそのままでの写真撮影はとても無理なので、子供用の前髪ウイッグを注文したが、まだ届いておらず、どうしようか悩んでいると相談を受けました。 私自信は前髪のウイッグは使った事が無く、前髪ウイッグのサイトを見ると、後ろの髪で境目を隠す感じに見えます。七五三の子供のアップスタイルが良く分りませんが、ウイッグで対応出来るものなんでしょうか。 7歳の七五三の髪型をネットで見ると、日本髪またはアレンジしたアップスタイルかと思います。 日本髪だと境目が目立つかなと…。アレンジスタイル他、こんなスタイルだと前髪ウイッグと分りにくく自然な感じに仕上がるなど、具体的にアドバイス頂けますと助かります。(それをもとに美容師さんにお願いします) 親戚には前髪はウイッグの旨は伝えますので、肉眼で見て不自然でも、写真で自然でしたらOKです。 超音波エクステも候補に入れて美容院に相談した所、あまりに短くエクステだと接着部分が白くなるので(しかも子供で髪が薄いので)無理だったそうです。 記念日や撮影日寸前に子供の前髪を短く切ってしまった方や、前髪ウイッグを使った事のある方がおられましたら、ご意見やアドバイス、対処方法など…どうぞ宜しくお願い致します。

  • 額が狭い人向けの髪形って?

    40台後半です。子供のときからおでこが狭くて、子供なのにくっきりと3本おでこにしわがありました。(幼稚園のころのあだなはサルです。)今でも同じくしわがありますが、歳とともにますます深くなってきました。このせいで、前髪を上げる勇気がなく、若いころから前髪は薄めに下ろしてきました。それはまあまあいつも好評だったのですが、最近額のしわが深くなってきたので、「薄め」の前髪では、しわが透けるようになりました。思い切って厚めに切るか!とも思うのですが、額が狭いのでどうしていいかわかりません。(前髪作っても、あまり長さが出ないのです。)ストレートよりパーマが自分では似合うと思います。なにかよい髪形のアイデアをお持ちの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔のおもちゃについて

    子供の頃(昭和50年代後半)に、ラジコンの有線版といいますか、 戦車なり車なりを有線でつながったコントローラーで操作する おもちゃで遊んだ記憶があるのですが、ネットの検索で出てきません。 商品名等がわかる方や、写真の載ったサイトを知っている、 そういうものがあったのを覚えているという方いらっしゃいませんかねー? そんな物なかった、記憶違いだろうと言われて悔しいです(-益-)

  • 女として終わってる?

    20代後半OLです。 最近化粧がめんどくさいです。 ここ1年位は、 ・下地 ・フェイスパウダー ・眉毛を書く ・口紅を塗る(毎日マスクをするの為ほぼ塗らない) しかしていません。 若いころのように何十分もかけて化粧をする気になれません。 アイメイクは何もしてません。まつ毛すらあげてません。 別に顔に自信があるわけではないです。。 髪の毛はロングヘアの為巻いてます。 もうおばさんでしょうか?

  • 前髪を伸ばして、いずれおデコを出せるようになりたいです。

    39歳女です。 小学生の頃以来、何故だかおでこを見せた前髪の形をしたことがありませんでした。 理由は・・顔が丸見えになってしまうようで自信がなかったから。 前髪を下ろすと、若く見えるとか、眉毛を隠せるとか、消極的な効果はあるのですが、年齢的にもあまり子どもっぽい印象ばかりでもおかしいと感じるようになってきたし、ちょっと変化をもたせたくなって、前髪を伸ばすことにしました。 おデコを見せると幸運が訪れる・・というような話を聞いたこともあるし・・・。 今はちょうど前髪を下ろすにはもう前髪が目にかかって長すぎる・・という長さです。でもできるだけ髪型に自分の顔が順応するよう、最近はずっとおデコが出るように分けています。 私のように、下ろしていた前髪を伸ばしてワンレングスのようにされた経験のある方、伸ばしている途中はどのようにされていましたか? また、前髪だけでも変化をもたせたときの自分自身の気持の変わりようや周りの反応というのは何かありましたか? 教えてください。

  • 昔の彼の写真を見て、複雑な気持ちです。

    先日、夫の子供の頃の写真を見てショックを受けました。実は夫は目を二重に整形していて、それは聞いていたんですが、子供の頃の写真はしっかり一重で、今はくっきり二重なんです。 結婚前に「実は・・・」と整形していることを告白されて、許したつもりだったんですが、実際、整形前の写真を見てあまりの違いに、「こんなにも変えちゃったの・・・!」と思って、整形したこと自体が気持ち悪くなってしまいました。 それだけならまだいいんですけど、嫌な気持ちになるのは、綺麗じゃない人を見て「あの人って一重でブサイクだよね~。」とか言って笑ったりするんです。 でもまた別の時、私が「人ってやっぱり顔で判断するよね。顔が綺麗な方が得だよね。」となにげなく言うと、怒って「違う!人は顔で判断なんかするもんじゃない。」「お前は顔にこだわるよな~。」とか、私の性格に問題があるように言います。 ブサイクな人のことを極端に馬鹿にしたり、逆に擁護したり、、、です。それで私が何か言うと「人は顔じゃない!」と私の性格を責めるのが嫌なんです。 で、人は顔じゃない!と言って責めるくせに自分の整形の二重が取れてきたらまた整形に行って、何としても二重を死守していて気持ち悪いんです。 それ以外はいい人なんですが、そのことを考えると気持ちがモヤモヤしてしまいます。 なにか助言を下さったら嬉しいです。お願いします。

  • まったくの素人ですが・・

     私30代も後半となる♂ですが、 恥ずかしながら、政治や経済といった分野は子供の頃から苦手で、 苦手のままずーと生きてきました。  しかし、ここらで少し気合を入れて、人並みに、あわよくば人並み +αくらいの知識を持ちたいと思っております。  そこでそんな私にも、面白く、わかりやすい、入門書があれば 紹介していただけないでしょうか? がんばって3年位勉強しようと思います。