• ベストアンサー

サプライズを考えています

今月の28日で付き合って2年6ヶ月&誕生日になる彼女がいるのですが、相手は5歳年上(28)で結構焦っているのを肌で感じますυ ちょっと前に「こんなオバチャン貰ってくれるなら指輪なんていらよ」なんて言われてしまい。 よし!キッカケは出来た。来月の誕生日にプロポーズしよう! っと決め、先日、指輪を買いに行ってきました(賛否両論あるとは思いますが、彼女の友達を買収済みw) っで、ここからが本題なんですが。 今月の誕生日にはミトンの手袋を買ってあげるっと予告しておく(実際欲しがってます) 誕生日にドライブに誘う。 目的地(未定たぶん海)に着いたら、こっそり指輪をはめ、手袋をする。 ※着くまで寝てていいよ。っと言うと5分程で爆睡し、余程揺すらないと起きない子です。 秋の海です。手袋はとらないだろうっと予測^^; タイミングを見計らってプロポーズ! ケースを見せる。しかし、中身はカラッポ。 慌てる自分を演じながら彼女にジャケットの中を探させる。 この時、初めて手袋をはずして、!?な展開に… って考えてるんですが、みなさんどう思いますか? 上手くいくと思いますか?こんなサプライズってありですか? バカな奴っとお思いでしょうが、ご意見宜しくお願します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

少し無理があるかもしれませんね? 彼女が爆睡しなかったら。 手袋を取ってしまったら。 指輪に気付いてしまったら。 この3つの内、一つでも起ってしまった時に、どう対処しますか? 彼女の予期せぬ行動で根底から覆されてしまう危ないサプライズよりも、シンプルなサプライズの方が成功しますよ。 そもそも、ミトンの手袋の誕生日プレゼントの他に、プロポーズすること自体が充分にサプライズでしょう。 であれば、景色の良い海岸でミトンの手袋を誕生日プレゼントだと渡して、先ずは普通に喜んでもらいましょう。 で、 「彼女としてのプレゼントはそのミトンの手袋だけど、実はもう一つプレゼントがあるんだ。 それは・・・彼女では無くて将来の奥さんへのプレゼントなんだ。」 と言ってプロポーズをして、指輪を渡してあげて下さい。 これなら問題なく達成できますよ。 奇抜なサプライズも良いのですが、失敗した時に取り返しが出来ません。 一生に一度の思い出になるプロポーズなのですから、賭けに出るのではなく、自然の流れの中で心を込めてなさった方が良いと思いますよ。 良い結果をお祈りしています。 お幸せに・・・

noooooooo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね^^;無い頭振り絞って考えたサプライズ計画ですが失敗したら一生の恥ですもんね! 本当、ココに相談して正解でした。 >一生に一度の思い出になるプロポーズなのですから、賭けに出るのではなく、自然の流れの中で心を込めて これを心がけて平常心で頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.4

みなさんおっしゃってますが、誕生日に手袋をあげる←実はプロポーズで、充分サプライズです。    変にいろいろ考えるより、シンプルが一番ですよ。  予定通り行かなくてアタフタ感が出ちゃうとすごく情けない感じですよね。  それよりは堂々と「結婚しよう」がいいと思います。

noooooooo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!昨日の夜、色々と考えて出した結果を、ココに文章として載せましたが、 夜書いた手紙は朝読み直せ。っとは、昔の人は良い事を言ったものだっと痛感しています^^: みなさん、本当、親切にありがとうございました! 結果につきましては又、ココで報告させていただきます☆

• takeao6
回答No.2

副案として  デパートでミトンの手袋を買う時に…手袋の左手薬指に指輪をはめておき、それから包装してもらいます。それを海で渡すのはどうですか?いずれにしてもおめでとうございます、おしあわせに!。P.S.幸せのお裾分けありがとう。

noooooooo
質問者

お礼

ありがとうございます! その方法、なんかドラマッチクでいいですね^^ 惚気話しですいませんυ

• koinao
回答No.1

えっと・・・こっそり指輪をはめるっていうのは彼女の手?? わたしだったら・・・ >ケースを見せる。しかし、中身はカラッポ。 ってとこで、「はぁっ?!」ってなっちゃいそうです。^^; 普通?に手袋はめてみて!って言って、はめようとしたら 中から指輪(なくなったら困るのでケースごとでいいかも)が入ってた! でいいかなー。 どちらにしてもうまくいくといいですね! 結果ぜひ教えてください。^^

noooooooo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね^^; かっこよく決めようと暴走気味でしたυ 参考にさせて頂きます!

noooooooo
質問者

補足

>えっと・・・こっそり指輪をはめるっていうのは彼女の手?? そうです彼女の手にです。 文章下手ですいません(;´Д`A ```