• ベストアンサー

インターネットが中断されてしまいます。

インターネットを閲覧中、頻繁に「Internet Explorerに問題が生じました」とメッセージがあらわれIEが閉じてしまいます。以前は全く無かったのですが、思い当たる伏しとしてはIE7にバージョンUPしてから多くなった気がします。又、同時期に引越しもしており(プロバイダは変わらず)こちらにも連絡し、ADSLの回線速度が速すぎたのでプランを変更しました。良きアドバイス、対策方法等ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.2

IE7は未だに問題が多いと言われているので、私はIE6を使用しております。 問題は多分ADSLの関係ではなくIE7の問題の様に思います。 一度、IE6に戻して見るのも一つの方法ではないでしょうか。 「削除する方法」 http://support.microsoft.com/kb/927177

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/927177
takapple
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 IE6にもどして様子を見てみようと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

IE7はXPでは不具合が多いです。 私は購入時に入っていたIE7を削除しました。 IE6へ戻すことをお勧めします。 http://support.microsoft.com/kb/927177

takapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE6に戻して様子を見てみようと思います。

• hz33nori
回答No.1

解決策ではないのですが・・・ >頻繁に「Internet Explorerに問題が生じました」とメッセージがあらわれIEが閉じてしまいます。以前は全く無かったのですが、思い当たる伏しとしてはIE7にバージョンUPしてから多くなった気がします。  確かに、IE7を使用していると、新規タブが開かなかったり、応答しなくなったり、「Internet Explorerに問題が生じました」とメッセージがあらわれIEが閉じてしまう事がよくあります。動作も遅くなったように思います。 最近、IE7の最新バージョンが出たので、アップデートしてみましたが、良くなりません。 PCのスペックにもよるのでしょうが、IE7自体の問題もあると思います。 ですから、Firefoxを併用しています。こちらの方が安定してますね。 ちなみにPCは、Xp SP2 FMV DESKPOWER Pentium4 2AGHz メモリー2GB です。