• 締切済み

無線インターネットについて

はじめまして この度、会社の研修のため引越しをすることになったのですが、引越し先が寮のため内線電話しかありません。 また、自分で電話回線などの工事をすることも禁止されているのでADSLや光はまず使えません。 そこで無線によるインターネットをしたいと考えています。 無線ではエアエッジや@FreeD等がありますが、どれが最適でしょうか? 回線の速度は出来るだけ速いほうがよいのですが、見方がいまいちわからず比較が出来ません。 また、契約するプロバイダのお奨め等ありましたらご教授お願いします。

• phase
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• javawack
回答No.1

現時点でDocomoはPHS事業からの撤退を表明しておりますので、@FreeDは除外ですね。 スピードを求めるなら携帯での接続(パケット通信)ですが、利用の仕方によってはパケ死しますので・・・。 いわゆる常時接続並みの環境をお考えなら、AirEDGEが一番だと思います。というか、ほかに選択しなしかと。 その昔、東電スピードネットという電柱から下り1Mの電波出してくれるサービスが一部地域でありましたが、さて、どーなっちゃたんですかね(w プロバイダは、だいたいどこも同じだと思います。エッヂ(ホリエモンじゃないよ)で使うなら料金的にもあまり差はないと思います。

phase
質問者

お礼

お返事有難うございます。 引越し先は愛知県なのですが、一部地域では高速な無線インターネットが出来るようです。だたし、私の引越し先はサービスエリア外なので残念ながら使用することが出来ません。 やはりエアエッジしかないみたいですね。 プロか普通のエアエッジにするかを悩んでいるのですが、プロの場合機種代が半端ではないので困っています。