• ベストアンサー

アンパンマンの恋愛事情

最近子供がアンパンマンが好きで、よくDVDを見たりしているのですが ドキンちゃん→しょくぱんまん ホラーマン→ドキンちゃん たぬきおに→バタコさん チーズ→←レアチーズちゃん という恋愛事情を確認しました。 そのほかにもあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march86
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.6
puipui0716
質問者

お礼

本当ですね!おむすびまんは旅に出ていてあまり会えなさそうなので 遠距離恋愛なのでしょうか。 色々知らなかったことが分かり、面白かったです。 回答有難うございました

その他の回答 (5)

  • mt52525
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.5

映画「勇気の花がひらくとき」ではアンパンマン自身の恋愛話が描かれています。 「アンパンマンの初恋」がテーマという事もあって、珍しく顔を赤らめるアンパンマンの姿が印象的でした。

puipui0716
質問者

お礼

それは是非見てみたいですね! 今まで、TVシリーズばかり見てきたので、今度は映画も借りてみようと 思います。 回答有難うございました

  • yjkb43
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.4

私が知っている限りでは、 ◎ドキンちゃん⇒しょくぱんまん ◎しょくぱんまん⇒バタコさん ◎バタコさん⇒かれーぱんまん ◎ばいきんまん⇒どきんちゃん ◎ホラーまん⇒ドキンちゃん …などです。 ばいきんまんはドキンちゃんにゾッコン(一目ぼれ)らしいですが、ばいきんまん自体が可愛い女の子大好きなので、ゲストで出てきた可愛い女の子(ポットちゃん、湖姫、シュークリーム姫、オリガ姫[積み木城の秘密]、ナンダ姫[キラキラ星の涙]、りんごちゃん…etc)など、([]内のは映画名)まだまだ1話でしか出てこなかったレアキャラなどの女の子を可愛い~!と言ってはいましたが、特に上のキャラ達は恋愛感情で「好き」というわけではないみたいです。 やはり、ドキンちゃん一筋みたいですね。 尻にしかれたり、叩かれたり、としてもドキンちゃんのそばにいますしね。 本当はとっても仲が良いんですね。 アンパンマンといえども、恋愛はしてますよね^^* みんな幸せになってほしいです!

puipui0716
質問者

お礼

しょくぱんまん⇒バタコさん バタコさん⇒かれーぱんまん はまったく知りませんでした。もし分かればどの回で分かるか教えて 頂けたら嬉しいです。 回答有難うございました

  • ttakkym
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.3

ごく一部の噂話のようなもので根拠は不明ですがw ジャムおじさんがウサギの先生(名前を忘れました)を 狙っていると聞いたことがあります。

puipui0716
質問者

お礼

ウサギの先生とはミミせんせいのことですね! ジャムおじさんとミミせんせいが接触している場面を見たことがないので DVDであるかどうか探してみます! 回答有難うございました

  • Charoite
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

おうたと手遊びのDVDでは ばいきんまん→りんごちゃん でしたよ~^^ ばいきんまんは恋多き男?(笑)

puipui0716
質問者

お礼

あのりんごちゃんにですか~。りんごちゃんはよく見るので知っていま したが、DVDでは見たことがないので早速探してみます。 ばいきんまんは、おくらちゃんとかなでしこさんにも弱いですよね。 ドキンちゃんにはかなり弱いですし、この二人の関係が気になるところです。 回答有難うございました。

noname#248169
noname#248169
回答No.1

ばいきんまんは、ナンダ・ナンダー姫が好きです。 彼女が危機になった時、アンパンマンと一緒に助けてました。 悪役が一転正義になった瞬間でしたw

puipui0716
質問者

お礼

ナンダ・ナンダー姫、初めて名前を聞きました。 早速探してみます! 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • アンパンマンのキャラクターで、幾つか質問があります。解る方いましたら教

    アンパンマンのキャラクターで、幾つか質問があります。解る方いましたら教えて下さいm(__)m (1)「しょくぱんまん」と「メロンパンナ」は、どんな状況に陥ったらパワーダウンするんですか? (2)「ばいきんまん」と「ドキンちゃん」はどんな関係なんですか? (3)「バタコさん」は「ジャムおじさん」の娘?弟子?どちらなんですか? よろしくお願いします(^人^)

  • 予讃線を走っている、アンパンマン列車のばいきんまん号やドキンちゃん号に

    予讃線を走っている、アンパンマン列車のばいきんまん号やドキンちゃん号に連結されているカレーパンマン号やしょくぱんマン号は全部で何種類、何両あるのでしょうか?

  • アンパンマンでどのキャラクターが一番好きですか?

    アンパンマンでどのキャラクターが一番好きですか? とりあえず思いつく限り書きますが他に知っているキャラが居ればお願いします。 ・アンパンマン ・食パンマン ・カレーパンマン ・ジャムおじさん ・バタ子さん ・チーズ ・バイキンマン ・ドキンちゃん ・ホラーマン(がいこつ) ・カビルンルン ・メロンパンナ ・ロールパンナ ・みみ先生(よく出てくるウサギの女教師) ・カバ夫くん(教え子の一人)

  • アンパンマンの恋愛ゲーム

    アンパンマンが恋愛ゲームに! 誰を攻略したいですか? 1メロンパンナ(誰にでも好かれるクラスメート) 2ロールパンナ(ミステリアスな美少女生徒会長) 3ドキンちゃん(ツンデレお嬢様) 4クリームパンナ(自分を慕ってくれる弟) 5カレーパンマン(口の悪い体育会系男子) 6食パンマン(図書委員) 7アンパンマン(激弱だけど正義感がつよい) 8バタ子さん(熟女) 9ジャムおじさん(おじさん) 10バイキンマン(弱い不良)

  • コキンちゃんとなみだのクリスマスの挿入歌について

    「それいけ!アンパンマン」の、2007年12月に放映されたクリスマスシリーズ、「コキンちゃんとなみだのクリスマス」について質問です。 アニメに挿入された歌で、クリスマスコンサートでキャラクターたちが歌っていたもののタイトルって、わかりますか? しょくぱんまんが指揮をして、みんなが楽器を持って演奏して、「ジン ジン ジングルベール ジングルベル ジンジンジン」とかなんとか歌ってるあれです。 歌い出しはたぶん、「なみだの谷をこえたから あおくやさしい夜がくる」だと思います。 わたしは小さいころアンパンマンが大好きだったのですが、最近は全然見ておらず、コキンちゃんのことを知ったのもついこの前です。 近頃ちょっとした風邪をひき、気分もダウンしていたわたしに、母がDVDをレンタルしてきてくれ、それで見たのが「コキンちゃんとなみだのクリスマス」でした。 挿入歌であるこの歌のリズムが気に入り、またアンパンマンが好きな気持ちが蘇り、CDなんかも聞いてみたいなあ、と思っております。 が、肝心の挿入歌のタイトルがエピローグ?を見てもわからず… インターネットで調べてみてもよくわかりませんでした… もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお暇なときにでもよろしくお願いします。

  • 大阪・南海本線の住宅事情を教えて下さい。

    こんにちわ。東京に住む者ですが、今回大阪転勤がほぼ決まりそうです。仕事柄泉南地区に行く事が多いと(忠岡?に駐車場があるらしい)。事務所は心斎橋と四ツ橋の付近。で堺辺りで、探して欲しいと。自分では最終新幹線でも帰れる、阿波座辺りか?と考えていたので。それであれば、地下鉄も利用出来る、住吉大社(住之江公園側)辺りは?と考えたのです。住宅事情と子供らを考えるとどうしても単身赴任しか考えにくい状態です。まぁ偶には遊びに来て欲しいですが。あまり南海本線側というか?ミナミ側はコテコテ(変な意味でなく)キタ側の方が転勤者は住みやすいと聞いていましたので。公園でのんびりも出来るし、どうなのか?と思い確認させて貰いたいと思いました。子供らと一緒は考えていないので、学校事情などは考えなくても良いがスーパーなどの状態などはどうか?男一人とは云え、一人寂しい状態でしょうから・・・食には普段拘っていませんが、やはり考えねばならないでしょうねと考えると。環境など教えて頂ければ幸いです。また上記に適する場所があれば教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 韓国人の恋愛観

    韓国の方もしくは韓国事情に詳しい方にお聞きします。 以前から韓国が好きで最近の韓流ドラマにもはまっているのですが 最近の韓国って結構自由恋愛が主流なのでしょうか? もちろんドラマの世界=実生活とは思ってはいませんが 一昔前は韓国ではお付き合いする前にまず本人の素性を 確認してから(特に李さんや金さんなどポピュラーな姓は 出身地が同じだと遠い親戚とみなされるので) と聞いていましたが今時の韓国ではそこまでしないのでしょうか? あと不思議なのが韓国では今も姦通罪はあるのですよね? にもかかわらず不倫がテーマになったドラマもありましたが 韓国の方はどのように受け止めているのでしょうか? 日本と同様世代や地域によっては違うとは思うのですが・・・

  • 子供が寝なくなりました(1歳9ヶ月)

    初めて相談します。 うちの娘は1歳9ヶ月になったとたん夜の睡眠が少なくなり、ぐずるようになりました。。。 最初の3~4時間は布団で寝るのですが、それから「アンパンマン(のDVDを見る)」と泣き叫びながら起き出し、1時間程DVDを見るとそのままリビングで寝てしまう。 また30分~1時間すると「ママ~!アンパンマン!!」と言って起きる 朝までそれの繰り返しです。 昼は昼で40分位のお昼寝しかしません。。。 どんなに日中遊び疲れてもそんな感じが続いています。 子供も辛いと思うのですが、私もあまり寝られない日々が続いて正直最近は眠くて何もする気が起きない状態です(T_T) 市の育児電話相談にも電話してみたのですが、結局は「お母さん辛いけど頑張って」とだけ。何のアドバイスもありませんでした。 もし、同じような経験のある方いらしたら、アドバイス、お叱り、など頂きたいです!!

  • 恋愛対象として見ているかの確認

    片思い中の男性に思いを伝えたいけれど伝えられない諸事情があり、もやもやしています。もし、その男性に嫌われてしまったら、社会的・私生活的にも私の居場所がなくなってしまうんです。 なので諦めよう、恋愛と人生をてんびんにかけて恋愛をとって破滅するくらいなら、気持ちを抑えようと思っていましたが日に日に苦しくなるばかりで、どうしても両思いになりたいと最近ずっと思っています。 踏み出すか、諦めるかは彼の言動から「恋愛対象として見ている」という確実な自信ができてからにしようと思いました。 会ったこともない人のことなんてわかるものか!と言われるのは承知の上で、プライバシーに配慮してだいたいの彼の人間像を書きますので、こういった性格の男性が 「あなたを恋愛対象として見ていますよ」 と、わかるポイントがあればお教えいただきたいです。 彼は例えるならハウルの動く城のハウルみたいな感じです。ところどころ違いますが…。 教養、品性、気遣い、ルックス、身だしなみ、すべて完璧です。ですが、発言にときどき稚拙なところがあります。幼稚園児が好むようなものを趣味にしていたり、ときどき甘えたり、子どもっぽいところがあります。コミュニケーションスキルはかなり高いほうです。 過去に接客業をやっていたこともあり、誰にでも優しく、配慮がしっかり行き届いているのは目を見張るものがあります。それが災いして、「誰にでも優しい」「あの人にも優しいから、私に優しくしてくれるのは私が好きだからってことではない」と感じてしまう原因にもなっています。 彼女はいないことがわかっています。 これだけの情報でも何かわかれば幸いです。 何かもっと知りたいことがあれば補足で書きますので、よろしくお願いします。

  • ネット上の恋愛について(長文です)

    結婚6年目、二人の子供がいる専業主婦です。だんなとの仲は良くも悪くもなく、マンネリといえばそうかなあ、という感じです。最近、ネットで知り合った人に恋愛感情を持ってしまいました。毎日話してるうちに好きという気持ちが抑えきれなくて、ついに告白してしまいました。もちろん不倫するつもりはないので、彼には「好きだけど付き合えないのもわかってる。私の気持ちを知っててほしかったから」といいました。すると彼に「僕もあなたのことが好きだったんです」といわれました。彼は現在付き合っている人はなく独身で、私より7つ下です。彼は私の事情も理解してくれ、お互いに現実には付き合えないことを了承した上で、毎日話をしています。このまま彼と「半恋人」のような状態で付き合っていていいのでしょうか。私が彼に本気になってしまいそうで怖くなります。でも、彼は失いたくないのです。自分勝手な感情だと思うのですが、彼への思いは真剣です。どなたかよいアドバイスをいただけませんでしょうか。厳しい事を言われるのは覚悟しています。

専門家に質問してみよう