• 締切済み

ウイルスバスターの2台目のPCへの追加

今ウイルスバスター2005をwindowsME機にアップデートして使っています。 このたびVISTAを2台目として買ったのでウイルスバスター2008を 導入しようと思っています。 MEには2008が使えないと聞いていますが、2台別々のウイルスバスターを入れなければいけないのでしょうか。それとも1つのシリアルナンバーで共有できますか。 また、他にお得な方法があればお教えください。

みんなの回答

noname#222312
noname#222312
回答No.1

既にWindowsMeはウイルスバスターの対象外製品になっています。 ウイルスバスター2005をお使いだとのことですが、2005はもうサポート終了しております。 たぶんウイルスパターンなどのアップデートもできない状態で使用しているのでしょうが、大変危険ですのでやめたほうがいいと思います。 というかあなたのPCがウイルスの温床になりネット上に悪を振りまく拠点になりますので、今すぐやめて下さい。 WinMeやWin2000のサポートがいまだされているウイルス対策ソフトもまだあるにはありますが、あまりお薦めはできません。 VISTA機のみをネットに繋ぐようにしたほうがいいと思います。

kurahira
質問者

お礼

yukiryoekaさん。早速のご回答ありがとうございました。 ウイルスソフトメーカーは更新のお知らせはマメにしてきても、サポート終了情報等に関しては全く知らせてこないのですね。 今後は、MEはネットにつながなくていいもののみとし、 Vistaを使うほうがよさそうですね。 参考になりました。 重ねて感謝いたします。