• 締切済み

ウイルスバスターの2台目のPCへの追加

今ウイルスバスター2005をwindowsME機にアップデートして使っています。 このたびVISTAを2台目として買ったのでウイルスバスター2008を 導入しようと思っています。 MEには2008が使えないと聞いていますが、2台別々のウイルスバスターを入れなければいけないのでしょうか。それとも1つのシリアルナンバーで共有できますか。 また、他にお得な方法があればお教えください。

みんなの回答

noname#222312
noname#222312
回答No.1

既にWindowsMeはウイルスバスターの対象外製品になっています。 ウイルスバスター2005をお使いだとのことですが、2005はもうサポート終了しております。 たぶんウイルスパターンなどのアップデートもできない状態で使用しているのでしょうが、大変危険ですのでやめたほうがいいと思います。 というかあなたのPCがウイルスの温床になりネット上に悪を振りまく拠点になりますので、今すぐやめて下さい。 WinMeやWin2000のサポートがいまだされているウイルス対策ソフトもまだあるにはありますが、あまりお薦めはできません。 VISTA機のみをネットに繋ぐようにしたほうがいいと思います。

kurahira
質問者

お礼

yukiryoekaさん。早速のご回答ありがとうございました。 ウイルスソフトメーカーは更新のお知らせはマメにしてきても、サポート終了情報等に関しては全く知らせてこないのですね。 今後は、MEはネットにつながなくていいもののみとし、 Vistaを使うほうがよさそうですね。 参考になりました。 重ねて感謝いたします。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターを3台で使うには

    パソコン3台を所有していますが、ウイルスバスターを3台にインストールすることが分かりません。1代目はMEであり、シリアルナンバーを持っています。2台めはXEで別のシリアルナンバーを持っています。3代目は買ったばかりで、まだインストールしていません。1つのシリアルで3台を使用するにはどうしたらよいのでしょうか。2代目のシリアルは更新したばかりで、1代目のシリアルは7月に更新時期になります。どなたか、お詳しい方よろしく御願いいたします。

  • ウイルスバスター2007と2008の複数台インストール

    自宅にノートパソコンが2台あります。 1台は、ウイルスバスター2007 もう1台は、ウイルスバスター2008をインストールし 2つのシリアルナンバーで使用しています。 ウイルスバスターは、自宅なら3台までインストールできると きいたので、シリアルナンバーの期限が切れる機会に、 そう設定したいと思っていますが、異なるバージョンの ウイルスバスターの場合も、複数台に使えるのでしょうか。 いまだに、ウイルスバスター2007を使っている理由は、 古い方のパソコンのメモリーが足りないので、2008を インストールできないからです。 メモリーを増設するには、1万円くらいかかるようなので、 今のところ、見合わせていますが、必要ならば、 増設することも可能です。 どなたかお分かりになる方、教えてください。

  • ウイルスバスターがおかしいです。

    ウイルスバスター2008の無料期間が終わったので、製品版を買ってきたのですが、ずっとウイルスバスターが起動中になっていてシリアルナンバーが入力できません。メインメニューも開きません。 しかたなく一度アンインストールしようとしたんですがエラーになってできませんでした。 一体どうしてしまったのでしょうか・・・ PCはvistaです。

  • ウイルスバスターを二台目のPCに

    バスター2007をダウンロード版で購入後、2008が出たので2008へバージョンアップしました。 最近までPCは一台(XP)だったんですが、近々二台目(Vista)を買うことになりました。 そこで質問なんですが、二台目にインストールする手順がイマイチ分かりません。 新しいPCで、まず何をすればいいんでしょうか。 トレンドマイクロのHPから新たにDLしようとしたら途中でシリアルナンバーを入れる画面が出るのでしょうか? それとも、他に何か方法が・・・? また、一台目と二台目は同じ屋根の下(一つの家)で使うわけではないのですがコレは大丈夫でしょうか? (自営業をしていて自宅と仕事場・・・と、使う場所が違うんです) よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティについて

    ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティは 1シリアルで3台のパソコンにインストールできるようですね。 ということは、パソコンが3台あればお得なんですか? (現在2シリアルあって、年間更新が6000円ぐらいかかっています) ウイルスバスターユーザさんは、 ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティを すぐに導入しますか?

  • ウィルスバスターについて

    ウィルスバスターは一台目のシリアルナンバーで2台目3台目までインストールすることができますよね。現在2台持っています。 昨日1台のPCをリカバリーかけたところ、新たに3台目として登録していまいました。 これを2台しか持っていないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • ウイルスバスターをアップデート

    ウイルスバスターforAndroidをアップデートしたらシリアルナンバーを入力し直してもすでに使用されていると出て期間延長が出来ませんどうすれば良いですか。

  • ウイルスバスター2009をインストールできません。

    先日、ウイルスバスター2009を購入し、Windows Vistaにインストールしようとしました。 シリアル番号を要求されたので、CD-ROMジャケットに記載されているシリアル番号を正しく入力したところ、 『入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、○○にアクセスしてウイルスバスター2009のインスト-ラを入手してください』 と表示されました。「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」という文章の意味がわからなかったのですが、言われた通りにインストーラを入手し、同じ作業をし、同じくシリアル番号を入力したところ、CD-ROMのときと同じことが表示されてしまい、インストールできませんでした。 しかし、別のパソコン(OSはWindows XP)に同じ操作を行ったところ、シリアル番号を入力したときに、Vistaのときに表示された文章は現れず、普通にインストールされました。(CD-ROM1枚で、3台のパソコンにインストールできるので、まだ2台分インストールはできます。) どなたか、Windows Vistaにウイルスバスター2009をインストールする方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • ウイルスバスターはPC3台までインスト可能

    ウイルスバスターは最大PC3台までインストール出来ると聞きました。 PCはWINDOWS XPを2台所有しています。 ウイルスバスターは1台目2003年度版、2台目2005年度版を購入して以来、バージョンアップをして2009年度版で使用しています。 ですので、シリアルも2つあります。今回(当初2005年度版)の契約期限が4/30となり、解約してもう一台のシリアルで2台使用したいと思っています。 この場合、一度2005年度版の方をアンインストールして、再度インストールしてもう一台のシリアルで登録して、2009年度版にバージョンアップできるのでしょうか? また、アンインストールしなくてもできる方法があれば、教えてください。

  • ウィルスバスターについて

    パソコンを新しく購入予定です。 そこでウィルスバスターについて質問です。 「ウィルスバスター相談室」で調べてみましたが、 1つのシリアル番号で3台まで使えるとのことです。 だた、条件に「1台のコンピュータにOSが1つの場合」とあります。 これはどういう意味ですか? 現在使用しているのはXPで購入予定のはVistaです。 1台にOSはそれぞれ1つですが、違うOSです。 この場合、1つのシリアル番号で利用でしますか?