• ベストアンサー

ウイルスバスターはPC3台までインスト可能

ウイルスバスターは最大PC3台までインストール出来ると聞きました。 PCはWINDOWS XPを2台所有しています。 ウイルスバスターは1台目2003年度版、2台目2005年度版を購入して以来、バージョンアップをして2009年度版で使用しています。 ですので、シリアルも2つあります。今回(当初2005年度版)の契約期限が4/30となり、解約してもう一台のシリアルで2台使用したいと思っています。 この場合、一度2005年度版の方をアンインストールして、再度インストールしてもう一台のシリアルで登録して、2009年度版にバージョンアップできるのでしょうか? また、アンインストールしなくてもできる方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

アンインストールする必要はありません。 4/30で期限の切れるパソコンの画面で 「その他ツール」「契約更新」「シリアル番号の変更」で期限が残っているパソコンのシリアル番号を入力するだけです。(2台とも) しかしもったいないことしていましたね。3台インストールは確かバージョン2007から始まっています。 なお今後は3台の内1台で更新したら残りの2台は自動的に期間更新が行われます(残りの2台は少し遅れて更新になります)

dokonzyou
質問者

お礼

早速試してみました!解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • YH2400
  • ベストアンサー率25% (55/212)
回答No.1

ウイルスバスターには更新版と言うのがあり新規版より安いです。これを買えば再インストールする必要はありません。 買うのはひとつだけで構いません。2005版の方を更新し、終わったら2003版のシリアル番号を2005版の番号に書き換えればいいです。 何もアンインストールする必要はありません。 それとオンラインショップより家電量販店の方が安く買えます。

dokonzyou
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 個人向けウイルスバスターはPC3台までインスト可能

    ウイルスバスターは最大PC3台までインストール出来ると聞きました。 ウイルスバスター2005年度版(CD)を購入して以来、バージョンアップをして来ました。 これを2台目のPCにインストールするにはどの様に行えばいいのでしょうか?現在までバージョンアップしてきたPCはWINDOWS XPですが、2台目のPCはWINDOWS ビスタです。

  • ウイルスバスターの更新?

    PCを新しくしウイルスバスター07の体験版を利用してたのですが、期限が切れて、使用できなくなりました。それで以前利用してた旧バージョンをインストールしようと思ったのですが、なぜかインストールが中断されてしまいます。アンインストールしてないからかと思い07の体験版のアンインストールを試みたのですが、これまたなぜか中断されてアンインストールできません。なぜなのでしょうか。 なのでなんとなく、07の期限切れで製品シリアルを入れてくださいと起動時に出るのですが、そこに旧バージョンのシリアルを入れてみると、なぜか登録できような気がします。取り合えず、エラーとかは出てません。これって、バージョンが違うのに大丈夫なのでしょうか。問題ないのでしょうか

  • ウィルスバスター2007を3台シリアル番号統一の方法!

    ウィルスバスター2007を3台使用して3つシリアル番号持っています。一番長いシリアル番号は9月末です。シリアル番号を1つに統一したいです。期限が切れそうなシリアル番号2つだけ再インストールすれば良いですか?一番長いシリアル番号も再インストールし直さなければならないのですか?また2007バスター優待版を買ってあるので9月末にまた3台アンインストールして優待版をインストールしなければならないですか?5月に1つは期限がきれます。

  • ウイルスバスターについて

    今1台目のPCにウイルスバスターを入れています。 今度新しいPCを買うつもりです。シリアルは1つしかないのですが2台のPCに同じシリアルでもインストールしても大丈夫なのでしょうか? 1台目のPCはウイルスバスター2004→2009にバージョンアップしてあります。

  • 2台目パソコンにウイルスバスターを入れる方法?

    2代目のパソコンを買いました。ウイルスバスターを使っています。3台まで一つのシリアル番号で入れられるということなので、そうしようと思うのですが、どこのヘルプなどを読んでも、やり方がわかりません(汗) 1台目にはじめに入れたときはウイルスバスター2001でした。それ以来バージョンアップ版をダウンロードして、今は2007です。この場合、「同じシリアル番号で入れる」には、まずCDから2001を入れ、2007をダウンロードするのでしょうか。それとも、何も入っていないパソコンに2007をダウンロードできるのでしょうか? その場合、2台のパソコンは同じバージョンでないと同じシリアル番号は使えないんでしょうか。これから毎年バージョンアップするときにもそれぞれ別々にバージョンアップの作業をすることになるのでしょうか。 それから、2008は不具合とか、もう落ち着いていますか? いつも、サポート終了前に、バージョンアップしているのですが、もう、落ち着いているのなら今すぐバージョンアップしてもいいかなあと思いますがどうなんでしょう。 いろいろいっぺんに聞いてすみません。答えが見つけられなくて。 宜しくお願いいたします。

  • ウィルスバスター2005

    以前、ウィルスバスター2005のお試し版を使っていて期限がかなり過ぎていたので新しくシリアルを購入しました。その後2006にバージョンアップするときに2005のアンインストールの画面でパスワードを入力するじゃないですか?そのパスワードってお試し版の時に登録した物なんでしょうか?新しく登録したパスワード入れても間違ってますとしかでないんですよ・・・

  • ウイルスバスター2007と2008の複数台インストール

    自宅にノートパソコンが2台あります。 1台は、ウイルスバスター2007 もう1台は、ウイルスバスター2008をインストールし 2つのシリアルナンバーで使用しています。 ウイルスバスターは、自宅なら3台までインストールできると きいたので、シリアルナンバーの期限が切れる機会に、 そう設定したいと思っていますが、異なるバージョンの ウイルスバスターの場合も、複数台に使えるのでしょうか。 いまだに、ウイルスバスター2007を使っている理由は、 古い方のパソコンのメモリーが足りないので、2008を インストールできないからです。 メモリーを増設するには、1万円くらいかかるようなので、 今のところ、見合わせていますが、必要ならば、 増設することも可能です。 どなたかお分かりになる方、教えてください。

  • ウィルスバスター2006

    の月額版を使用してます。ネット立ち上げると 画面に「ウィルスバスター月額版 のサービスは解除されています」と出ます。 ウィルスバスターの方を立ち上げると 「有効期限」が「期限切れ」になってます。クイックすると「シリアル番号は解除されてます」とでます。 いろいろ 試してみましたが シリアル番号 を入力するには?どうしてらいいでしょう。。。 一度 完全にサービス解約してから 改めて またインストールした方が手っ取り早いでしょうか。

  • ウイルスバスター2007について

    ウイルスバスター2006を使用しています。3月末で更新しないといけないので、更新をして2007にバージョンアップしようと思っています。 2007になるとシリアル番号1つでパソコン3台まで利用可能だって言う事を知ったのですが、家には2台パソコンがあり1台はウイルスバスターで2台目はフリーのウイルスソフトを入れています。 やぱりフリーソフトよりはウイルスバスターを折角なので入れたいと思うのですが、実際には2台目にはどうすれば入れられるのでしょうか? 今までずっとダウンロード版ばかりを利用していたので、パッケージ版を使用した事が無いのですが、それでも利用は出来るのでしょうか?(今回の更新もダウンロード版にする予定です。) 普通に考えればどちらでも出来ると思うのですが…。どこからダウンロードするのかが分かりません。2007にバージョンアップしたら説明が出てくるのでしょうか?

  • ウイルスバスター2007について

    2台のパソコンを所持しており、ウイルスバスターのシリアル番号をそれぞれ所有しております。 現在、一つのシリアル番号の有効期限が迫っています。 しかし、VB2007から1つのシリアル番号で3台のパソコンを利用できるそうなので、有効期限が長い方のシリアル番号で2台とも使用しようと思っています。 シリアル番号の変更を行うには一度アンインストールし、再度インストールしなければならないのでしょうか? それとも、短時間ですむ上手い方法はあるのでしょうか? それから、なぜウイルスバスターは一つのシリアル番号で複数台利用可能としたのでしょうか? 現状維持の方が利益が出ると思うのですが。