• 締切済み

ノートパソコンの画面がフラッシュのように何度か発光します…なぜ?

ノートパソコンの画面が一瞬フラッシュを焚いたように二、三度強く発光します。 数週間前に二度ほど同じような現象が起きたのですが壊れたりはしていません。 これは故障の前兆のようなものなのでしょうか? パソコンの詳しい人に聞いたら「接触が悪いんだよ」と言っていたのですが、 画面を起こしたり動かしたりしていない時に起こるので…どうなんだろうといったところです。 ちなみに使用しているパソコンはNEC LaVie LL550/B で、使用3年目です。 二度ほど起動しなくなり再セットアップしましたが一年くらい順調に稼動していました。 どうかパソコンに詳しい方、同じような現象が起きたことのある方、助言をお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

液晶のバックライトの異常かも… 発生の頻度が高い場合は修理点検に出すのも良いかもしれませんね。

rasp666
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 あれ以降、全く発光したりしていないのでとりあえずは安心です。 親切に回答を下さって、ありがとうございました。