• 締切済み

パプリカの実がつかない

春頃にパプリカの苗をかってきて、庭に植えたんです。 苗はすくすくおおきくなって、当初の2~3倍くらいの大きさになって、「おぉ!」と思っていたんですが、一向に実をつける気配がないです。今まで、一度もなってません。 白い花がたまーに咲くのですが、実をつけず、どうやら実をつける前にポロっと花が落ちるようです。 家庭菜園は全く初心者なので、よくわかりません。 パプリカに実のならない原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてください。

• 農学

みんなの回答

回答No.1

実の成らない原因は、詳細が分りませんので何とも言えませんが 下記のサイトに何かヒントが有るかも知れませんので御覧下さい。 http://yasaifarm.com/modules/pico/index.php?content_id=12 ポリマルチの種類(ゴミ袋で代用できるかも?) http://www.f2.dion.ne.jp/~sekisuif/cnbnm.htm