• 締切済み

PC起動時にシステムバッテリーボルテージがLOWと出るのですが?

PC初心者です。PC起動すると、まずシステムバッテリーボルテージがLOWと表示されます。F1キーを押すと、ウインドウズ画面に切り替わります。あとは普通に使用できます。システムバッテリーとは何でしょうか?このままで支障はないのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

BIOSの設定や時計の動作用の電池が消耗しているってことです。 最近のAT-X仕様のデスクトップ機なら、マザーボード上にCR-2032のボタン電池が搭載されてる事が多いので、電池を交換してBIOSや時計の設定をし直して下さい。 ノートPCや古いAT仕様のPCは、専用電池を使用している場合が多いので、メーカー対応になる場合が多いです。 メーカーのサポートにご相談下さい。

• Mtakanashi
回答No.1

そろそろ電池切れ…ということ マザーボード上の電池が寿命 PCを使わない時間が長かったり 買ってから5年以上経過してたり 使わない時はコンセント抜いておくと おきる不具合 電池が切れたら支障はあるよ >当然 対策は、 同じタイプの電池を買ってきて交換 心配なら、販売店に手間賃を払って交換 を依頼

sonyujyun
質問者

お礼

そうでしたか、買ってから5年以上経過しています。電池交換ですね。メーカーに問い合わせてみます。ありがとうございました。