• ベストアンサー

外貨貯金の確定申告

こんばんは。 今年から外貨貯金を始め今までで10万円増えました。(円に戻して利益確定したものです) 利益が20万円以上だと確定申告が必要だと思うのですが、いまいちよくわかりません。。。 もうすぐ、満期になる外貨があるので全部を円にかえるとプラスの合計が20万円越えます。 これは、確定申告するのでしょうか??? もし、年をまたいで来年の1月に円にもどすなら確定申告はいらないのでしょうか??2007年分の合計が20万円以上という事なのでしょうか?? 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

為替差益が20万円以上なら、確定申告することになります。おっしゃるとおり、年内に20万円以上です。一部来年になるなら、今年は20万円にならないと思います。

sizyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年は20万越えないように調整します!

その他の回答 (1)

• miina02
回答No.1

それはFXの話じゃ…  普通の外貨預金ですよね?でしたら、税引き後の利子が付くはずだと思いますよ。 http://www.yokosuka.jp/kkjm/kjn/d/kjn-d0102.htm

sizyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の外貨貯金です。確かに利子から税金引かれています。 それだけでいいのか不安だったので質問してみました。 ありがとうございました。