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新規営業先での会社案内の説明について

こんにちは。 派遣会社のコーディネーターをしております、32歳女性です。 この度、新しいグループに配属になり、新規開拓をメインに行うことになり、今までルートセールスしか行ってきていない為、新規のお客様へどのようにアプローチしてよいのか迷っています。 アポが取れてご挨拶に行くとき、会社概要を持参し説明するのだと思うのですが、どのように話してよいのかわかりません。 新規開拓グループは私が年長者&営業経験者で、相談できる人が身近にいません。。 例えば、大株主の会社名と割合や、他部署の事業内容まで詳しく説明したり、企業沿革やお取引先などを詳しく話すものなのでしょうか? どなたかアドバイスいただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

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noname#60420
noname#60420
回答No.2

もし私が客の立場として考えると・・・ ■知りたいこと 1)質問者様自身の紹介 ・この業界○年目、この会社で■年目。 ・今までルートセールス専門。 ・今回、新しいグループに配属になり、新規開拓中。 など 2)会社の概要紹介(ある程度、知名度の高い会社を想定しています) ・業界内ポジションと強み → 派遣登録者は■万人で業界△位。○○業界に特に強いです ・派遣社員の特性 →男女比率、年代構成、平均年齢、どんな業界への派遣が多いか、持っているスキルは何が多いか、 競合派遣会社に比べ、どんな点が優位か、など具体的事実 3)今回、訪問したいきさつ ・御社のHPなどを拝見し、弊社の○○のような人材を■■の業務でぜひ活用させていただければと思った ・他にも何かニーズがあれば、お伺いします といったあたりが知りたいと思います。 >例えば、大株主の会社名と割合や、他部署の事業内容まで詳しく説明したり、企業沿革やお取引先などを詳しく話すものなのでしょうか? ↑ このあたりの話は、特に自分の会社と関係ないので必要ないと思います。 会社のパンフレットに沿って説明するよりも、自分で独自の資料を作って、それで説明したほうが効果的だと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

会社の概要に説明はそれによって相手に信用してもらい相手先が取引をしても問題のない、信用できる会社であることを理解させるためのものです。 株主構成、割合、会社の沿革、取引先などは判断するための一番の材料です。

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