• ベストアンサー

VGAの延長ケーブルについて

デュアルディスプレイにして使っているのですが、使うソフトの追加機器で立体視をさせるためにディスプレイコネクタの所に噛ませている物があります。 そこからケーブルが出ているため隣のコネクタとの隙間がほぼ無く、片側の固定が若干斜めで状況がよろしくありません。 延長ケーブルとやらを買おうと思うのですが、片側だけの使用で問題ないのでしょうか? デュアル使用ならやっぱり2本使用がいい? 使ったことある方居ましたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.2

延長ケーブルは、そもそも使わない方が良いので 片方だけ画質が落ちるのが気になる…じゃなければ 両方に繋ぐのは不要ですよ

maron1009
質問者

お礼

片側に短めの延長ケーブルを使用してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

>デュアル使用ならやっぱり2本使用がいい 片側に必要ないなら使う意味ないです。 必要なほうだけ伸ばしましょう。

maron1009
質問者

お礼

片側に短めの延長ケーブルを使用してみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 延長ディスプレーケーブルについて

    この度、部屋の関係でパソコンとディスプレーの距離を離す形で設置しなくてはならなくなったので延長ケーブルを使ったのですが、今までのケーブルではくっきり見えていたものが延長すると画面全体がピンボケのような感じになってしまいます。(デュアルディスプレーですが両方とも)延長ケーブルを使うとそんなに激しく信号の劣化が起こるものなんでしょうか。 何か回避方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • LANケーブル延長

    カテゴリ6対応のフラットケーブルを15m買ってきて カーペットの下に施工しようと思いました ところが、実際にやってみるとルータまであと3mくらい 足りません。延長コネクタが800円くらいで 売っているのは知っていますが、ギガビットLANをやって みたいのですが延長コネクタ使用は問題はないでしょうか?

  • CRTケーブルの延長

    CRTケーブルの延長は可能ですか。 MAC G3 OS8.6 sony ディスプレイを使用。 またその際、何メートル位まで可能ですか?

  • 延長ケーブルの入手方法

    ある理由からPCとディスプレイ・キーボード・マウスを10m離して置きたいと友人に相談したところ、その友人が1本のケーブルをくれました。 早速、そのケーブルでテストしてみた結果、全く問題なく動作しました。 ところが、そのケーブルがもう1本必要になり、その友人に尋ねたところ入手方法を覚えていないとの事。そこでwebでかなり調べたのですが、出てくるのはKVM切替器に関連するものばかりで、そのケーブルと同じ仕様のものは出てきません。 下記はそのケーブル仕様です。 <ケーブル長>10m <ケーブル色>黒 <A側コネクタ(1)ディスプレイ用>D-sub15ピンオス <A側コネクタ(2)キーボード用>ミニDIN6ピンオス <A側コネクタ(3)マウス用>ミニDIN6ピンオス <B側コネクタ(1)ディスプレイ用>D-sub15ピンオス <B側コネクタ(2)キーボード用>ミニDIN6ピンオス <B側コネクタ(3)マウス用>ミニDIN6ピンオス ※ケーブルは一体(1本)ものに成形されており、自作したとは思えません。 <接続方法> A側コネクタ(1)~(3)をPCの該当するコネクタに接続。 B側コネクタ(1)をディスプレイに接続。 B側コネクタ(2)をオス-メス変換アダプタを使用してキーボードに接続。 B側コネクタ(3)をオス-メス変換アダプタを使用してマウスに接続。 このようなケーブルを入手する方法はないでしょうか?

  • LANケーブル延長

    教えて下さい。 職場で、 A室からB室に繋がっているLAN(5e)と C室からD室に繋がっているLAN(5e)がありました。 今回、A室からD室に配線をする必要があり、 B室のLANとC室のLANは使用しないことと、 将来的にLANの再構築を行う予定だったため、 応急的にB室とC室のLANをそれぞれ廊下の天井に 出して繋ぐ予定だったのですが、コネクタが邪魔になり、 ジプトンを剥がすのも面倒だったので、それぞれのLANを切って、 自作でコネクタを取付け(点検口で)、延長コネクタ(エレコム5e対応)を 使用して延長を行いました。 しかし、導通ができませんでした。 そこで教えていただきたいのですが、 自作はしたもののクロスケーブルとストレートケーブルの 使い分けがよく理解できていません。 現状としては A室のHub:A結線 延長コネクタ:A結線-A結線 D室のHub:B結線 となっているようです。 導通させるには、どのようにしたらいいでしょうか?

  • DVI延長ケーブルの使い方

    【PC(グラフィックボードGTS250) - DVI~HDMI変換ケーブル - レグザTV(A8000)】 というつなぎ方でPCの画面をTVに出力したいのですが、PC本体からTVへの長さが長いため、延長ケーブルを使用したいと思っています。 DVI~HDMIケーブルの手前にDVI延長ケーブルを使用して 【PC(グラフィックボードGTS250) - DVI延長ケーブル - DVI~HDMI変換ケーブル - レグザTV(A8000)】 というつなぎ方にしたいと思っています。 上記の接続のように、機器本体に延長ケーブルを挿しても映像の出力は可能でしょうか? また、長さが足りないので最終的にはDVI延長ケーブルを4本程,DVIリピーターを間に挟む予定です。

  • 延長LANケーブルの規格

    先日も、こちらでご相談させて頂きましたが、未だ解決に至らず、再度ご相談する次第です。 私はYahoo無線LAN50MモデムはTrio3-Piusを使用しています。 無線LANですが、どうしても有線ケーブルを使用したいのです。 そこで、延長LANケーブルを購入しようと思い、皆様の助言もあり 「ELECOM イーサネットLANケーブル(黒)10m LD-CT/BK10 スリムコネクタ使用」 を、購入しようかと思っておりました。 ですが、Yahooに問い合わせたところ、「LANケーブルにつきましては、特にスリムコネクタの採用はいたしておりません」 と回答されたうえ、「弊社モデムに同梱されているLANケーブルは、8芯のツイストタイプ (中略) 市販されているLANケーブルの中には、4芯のフラットタイプのものが存在いたしますが、このようなケーブルを使用するとノイズ等の影響を受け、速度が低下する可能性がございます。 つきましては、LANケーブルをご購入される場合には、8芯のツイストタイプのもの、または「STP」と記載のあるシールドされた、耐ノイズ性能が高いものをご選択いただきますようお願いいたします」 とのことでしたが、私が見る限り、何処の製品もスリムコネクタを採用しているように思われます。また、8芯のツイストタイプ、というのも探せません。 どなたか、私と同じモデムを使用し、なおかつ10M以上の延長LANケーブルをご使用されている方。もちろん、そうでない方でも構いません。 私のモデムとパソコンを繋ぐ延長LANケーブルには、何処の製品、どの型番を使用すれば良いのでしょうか? 私のパソコンは SOTEC  型番は BJ5815PB デスクトップです。 パソコン歴はひと月のど素人です。どなたか、助けて下さい。お願い致します。

  • USB2.0の延長ケーブルについて

    PC背面のUSB2.0端子から延長ケーブル(長さ1m)を使用して、いくつかの周辺機器をPC前面で繋ぎ変えやすくしようと考えています。ただ、USB2.0規格の延長ケーブルは存在しないとショップ"A"の店員に言われました(AはPC機器を主に扱う店舗)。しかし、Webでも取り扱う店舗はありますし、近隣の家電量販店でも店頭に並んでいました。 実際のところ、そういった製品の性能はどうなのでしょう?「USB2.0規格」と謳っているからには、その性能を満たしているのでしょうか?単に、A店の店員が知識不足なだけ?あまりメジャーでないメーカーなもので、躊躇しております。

  • お知恵拝借、IDE延長ケーブルとその規格!

    USB3.0-SATA/IDE 変換アダプタ USB3-TR300DD http://vyu.jp/SHOP/K4515345141210.html という商品を買いました。 3.5インチ IDEのDVDドライブを接続しようとすると・・・ なんと電源ケーブルと干渉してコネクタが入らないのです。 本体が若干、コネクタよりもよりも横幅が大きいから。 なんたる設計ミス?・・・とがっくりきました。 そこで、IDE延長ケーブルを差し込んで本体から離して使おうと思ったわけです。 候補がこれ。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-408 ところが仕様を見ると 延長用IDE用40pinオス-メス40pin、0.4m ※ATA/100・133ケーブルを延長することはできません。 とあります・・・。 ATA/100・133ケーブルを延長できない? 調べてみるとATA/100・133ケーブルを延長するケーブルは売ってないのです。 すると、直につけるときはATA/100・133規格でOKですが、延長ケーブルを介してのときはUltraATA33/66まで?となりますよねえ? いやそもそも、DVDドライブにATA/100・133って規格あったけ?それってハードディスクだけじゃなかったっけ?と思うのですが・・・・??? というわけで詳しい方にお聞きしたいのですが、このDVDドライブをUSB3-TR300DDで外付けで使う時に延長ケーブルはどれを使えばよいのでしょか? よろしくお願いいたします。

  • マルチディスプレイの延長器について

    マルチディスプレイ(デュアルモニタ)の延長器についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 PCの環境をマルチディスプレイ(LED×2台)とします。 LED×2とフルキーボード、マウスをPC本体よりケーブル長100m程度離そうと考えています。 このとき、これを可能とする延長器を教えてください。条件は以下のとおりです。 ・延長器は1ユニットのこと。(2台の延長器を使う方法はNGです) ・電源はAC100V。 ・キーボード、マウスは1系統でOK。 ・Windows機で使用(OS:WinXP)。 ・延長用のケーブルは1本。(なるべくCAT5e) どなたか、ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう