• ベストアンサー

VGAの延長ケーブルについて

デュアルディスプレイにして使っているのですが、使うソフトの追加機器で立体視をさせるためにディスプレイコネクタの所に噛ませている物があります。 そこからケーブルが出ているため隣のコネクタとの隙間がほぼ無く、片側の固定が若干斜めで状況がよろしくありません。 延長ケーブルとやらを買おうと思うのですが、片側だけの使用で問題ないのでしょうか? デュアル使用ならやっぱり2本使用がいい? 使ったことある方居ましたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.2

延長ケーブルは、そもそも使わない方が良いので 片方だけ画質が落ちるのが気になる…じゃなければ 両方に繋ぐのは不要ですよ

maron1009
質問者

お礼

片側に短めの延長ケーブルを使用してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

>デュアル使用ならやっぱり2本使用がいい 片側に必要ないなら使う意味ないです。 必要なほうだけ伸ばしましょう。

maron1009
質問者

お礼

片側に短めの延長ケーブルを使用してみようと思います。 回答ありがとうございました。