• 締切済み

ジャケットのお直し?リフォーム?について

自分は18歳の高校生です。 学校の制服のブレザーなのですが、 自分には肩幅が広く、どうにかできないかと悩んでいます。 (ひとつ下のサイズにしようかとも考えたのですが、 そうすると着丈が短くなってしまうので、現実的ではないので…) そこでブレザーをいわゆる「お直し」のお店で 肩幅など自分に合うように直してもらう、ということは可能でしょうか? 町で洋服直しのお店などをよく見ますが、 すそ丈などの直しだけでなく 肩幅などの大きな直しは可能なのか? アドバイスをお願いします!!

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

このお店がお勧めというわけではないのですが目安ということで。 詰める幅や裏地のあるなしによっても違いますが、まあ5000円というところのようです。 パンツの丈詰めが1000円程度ということでまあこれが相場だと思いますよ。 ちゃんと補正するんだったらもう少し直す部分も出てくるかもしれません。 料金表が店頭に掲げてあるはずですが お店の方に見てもらって、いくらかかるか見積もりを聞いてからでもいいと思います。  ただし、パンツのすそ上げのような簡単なお直しではないので でき上がるまでに日数を見る必要があります。 お店の状況にもよると思いますが、土日じゃ無理でしょう。 制服だったらお直しに出している間ブレザーなしだと困りませんか? 替えを持っている人は少ないでしょうし。 直してもらった方が絶対かっこいいと思いますが、ブレザーがなくてもいい季節に考えてみてくださいね。

参考URL:
http://www.ai-group.jp/PriceLadysJK.html
  • e-shops
回答No.1

はい、出来ますよ。^^ ただ、裾上げ等の簡単なリフォームよりも、お値段はかかりますが。

west-1989
質問者

補足

ありがとうございます。 なんだかお店で聞くのって勇気がいる上、 値段表にはそういうこと書いてないので…(^^; 具体的にジャケットを自分の体系に合わせるようにリフォームするには どれくらいかかるのでしょうか? お店によって差があるとは思いますが 目安を教えていただけるとうれしいです。