• 締切済み

ほくろ・・・

顔にあるほくろが嫌なんです。。。 なんか、毎日やっていたら自然にとれる、とかいう方法ありませんか? あっ、別にとれなくてもいいんです、肌色になってくれれば。 ないとは思いますが、どなたか分かれば教えて下さい!

みんなの回答

  • kana_uki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

fe1500000さんの回答が一般的な除去の方法だと思います。 自分で取るのでしたらもぐさかクリームです。 私はクリームの経験はないですが、もぐさでは綺麗に取れましたよ。 ご参考までに。

回答No.5

自然になくなるっていうのは難しいですよね。 放置してるとむしろ日に当たれば当たるほど増えていきます。 私も小さな頃と今ではほくろの数がまるで違います。今のほうが断然増えてますからね。 ほくろを取る方法で調べてみると、 ・病院の皮膚科やクリニックなどで手術をする 5000円~ ・ほくろ除去クリームを塗る 1万円~ ・ほくろ用のもぐさでお灸 6000円~ という方法しかないように思います。 ちなみに私はクリームともぐさを経験しましたが、両方とも効果がありました。

noname#53557
noname#53557
回答No.4

私もほくろがいつもいつも気になって ほくろのことでいろいろいわれた事がありました。 でも最近いいや! って思えるようになりました。 もしとったりしたら・・・ 自分が自分でなくなる気がしたり、 この私の顔の中でほくろが消えたら 物足りない顔になりそうだなとか 思うとほくろは自分にとっての 素敵なものだと思える日が来ますよ★

回答No.3

こんにちは。私、先週小鼻のほくろ除去したばっかりです(o^-')b のでご参考になればうれしいです。 ☆美容形成外科でとった ☆直径2ミリで少し盛り上がってて、茶色じゃなくて真っ黒のほくろ ☆料金は1万円 ☆カウンセリングが10分、施術は2~3分 ☆麻酔の注射は一瞬ちくっとして痛かった ☆レーザーは麻酔がきいてて何も感じなかった ☆でもすっごい焦げくさかった ☆当日は近くで見ないとわからないような肌色絆創膏を貼って帰った ☆当日の夜、絆創膏をはがしてもほくろはとれてなくて、変化なし ☆3日後、かさぶたになった ☆5日後(きのう)、かさぶたがはがれてピンク色 ☆ちょっと皮膚からへこんでる感じだけど、もうほくろの黒みは完全に消えてる 簡単に言えば、蚊にさされて掻き壊してかさぶたになってそれを無理に剥がした跡・・・のような状態です。 こんな簡単にほくろがとれるんなら、あれこれ考えてたのがばからしいですよ。

回答No.2

ほくろを取るっていうのは美容外科の力を借りない限り無理でしょう。 レーザーで簡単に取れるみたいですよ。 いわゆる「でぼくろ」は皮膚がんになる可能性もあるので取ったほうがよいでしょうね。 あと、新たなほくろを作らないように、これからは紫外線対策に気をつけましょう。

GOOfullmoon
質問者

お礼

やっぱり美容外科の力が必要なんですね・・・ ありがとうございました。

回答No.1

美容外科などにお電話して聞いてみるだけでも 聞いてみてはどうでしょうか?? できれば、経験の多い有名な所がイイかもしれません。 それと、私の話なんですが、 小さい頃に、顔のほくろが嫌いで。 爪かなにかで、かなり深くまで 削ぎ取っちゃったんです…。 そしたら、更に濃いホクロになってしまいました…。 その後に本で読んだのですが、 あんまり痛めつけてはダメみたいですね…。

GOOfullmoon
質問者

お礼

<聞いてみてはどうでしょうか?? これは大人になってからやってみます。 まだ「子供」なので・・・ 私は足のほくろをとったことがあります。 そのほくろがある所に怪我して、怪我が治ったらいつのまにかほくろも消えていました。(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほくろと顔の赤みを化粧で隠す方法

    タイトル通りで,ほくろと顔の赤みを化粧で隠す方法を探してます ほくろは色が真っ黒で、2mm~3mmくらい膨らんでいて隠しにくいです。 顔の赤みは、小鼻と眉間の部分が特にひどいです。 やってみたこと↓ ・コントロールベース(肌色)を塗ってみる⇒ほくろと赤みどちらも特に効果無し ・リキッドファンデを厚く塗ってみる⇒ほくろは効果無いけど赤みは少し薄くなった ほくろは、完全に消えるまではいかなくても、遠目で見て目立たなくなるくらいにはしたいです。 顔の赤みは、肌が白い方なので鼻の部分だけ目立って変です。 この化粧品使うと良いよ!とか、こんな風に化粧すれば目立たなくなるよ!って方法を教えて下さい。 (ついでに、 青ヒゲの隠し方も教えてもらうと嬉しいです…。)

  • 額のホクロが自然に取れて、肌色になっていたのに、、

    額のホクロが自然に取れて、肌色になっていたのに、、またホクロになってしまいました。ずっと、もう、 肌色にならないのでしょうか?

  • 手のひら 肌色のほくろが去年から・・・

    手の平側の中指の間接部分ですが、去年あたりから急にほくろのようなものができました。 肌色で ほくろのようなかんじで盛り上がっています  大きさは1ミリくらいですが 最初から二つ並んでできました。 これはほくろの可能性が高いですよね・・・皮膚科で取った方がいいのでしょうか? 肌色でも 癌の可能性ありますか?毎日擦れたりする部分ですから ちょっと怖いです・・・。 同じ経験のあるかたいらっしゃいますか?

  • ほくろ・・

    ちっちゃなほくろ(凹凸のない)が顔に2つ出来ました。 前は無かったのに……どうしてほくろが出来たんですか? また、これからほくろを新たに作らないために、また今のほくろを大きくしない ために、 予防法はありますか? 毎日日焼け止めを塗る…など… 教えてください

  • ほくろ除去後、取れていない・・?

    去年の11月初めに、医療機関でほくろをレーザー除去しました。 2ミリくらいまでの小さいほくろを、13個くらい、1万円で取りました。 正月くらいには、赤みも消えて、きれいな顔になりますよ♪なんて、言われたのですが・・。 除去した日から、黒ずんでいる場所と、肌色になっている場所とがあったんです・・。 今は、肌色になっていた場所は、少し肌色が濃い感じ。化粧すれば、全然オッケーなのですが、初めから、黒ずんでいた場所は黒ずんでいるままです・・。 初めから、小さくなっただけだと思うんですが。 もちろん、日焼け止めは欠かさずやっています! 病院に行ったら、もう一度除去してもらえるのか・・。 行ったら、クレーマー扱いされてしまうのか・・なんて思います。 同じような経験された方いますか? 何かご存知の方、教えて下さい。

  • ほくろの切除手術後。

    形成外科でほくろの切除手術を行う予定です。 ほくろが盛り上がっているので炎症を起こしやすくよく痛みが出るためです。ほくろの場所は鼻筋です。大きさは5mほどのイボ状 手術後なのですが、術後1週間後に抜糸、 その後は3ヶ月間テープを張って過ごします。 (顔のため傷が筋肉に引っ張られないように固定するためだそうです) 私は就職活動を控えているので、少し心配です。(顔の真ん中ですし) ・こういう傷はお化粧等で隠せるもなのでしょうか? ・傷があっても黒い大きいホクロよりましでしょうか? ・張るテープなのですが病院で見せていただいたものは肌色というより茶色でした。上から自分で別色を張るのも考えてるのですが、お勧めなどあるでしょうか? たくさんすみません、どれかひとつでも答えていただけたら助かります、経験者の方お願いいたします!

  • 顔のホクロについて

    数年前から、顔にホクロが増えてきて困っています。 これって紫外線のせいなんでしょうか? UVクリームは毎日塗っているのですが・・・。 ホクロを消すには、病院に行くしかないのでしょうか? いくらくらいかかるのでしょう?? あと、病院に行く以外にホクロを消す方法や、予防方法などがあれば教えてください。

  • ホクロを取りたい・・・

    私は昔から顔にホクロが多く、よく人に言われたりします。 出っ張ってないものがほとんどです。 顔にたくさんあるので、人に顔を見られるのがいやです。 これからも、どんどんホクロやシミもふえていきますし、どうにかしたいです。 ホクロやシミを薄くしたり、消したり、取ったりする方法を教えてください。 お金をかけないで取る方法はありませんか? パックやマッサージやクリームなど何でもかまいません。

  • ホクロのこと

    自分は、まだ中1ですが、ホクロがとても気になります。 顔には、大量にあり、とても目立つ3~5mmぐらいのホクロが一つあります。 しかも、左手から、肩までで、ホクロが20個ぐらいあります。 その中でも目立つのが一つあります。 顔と同じぐらいのホクロです・・・ 親に一度話しても何もしてくれず、困っています。 親などいらず、自分でホクロを取る方法。 または、やったことがある人、その方法を教えてください。 また、それは、危ないでしょうか? 癌になるとよく効きますが・・・ でも、とてもホクロを取りたいです! よろしくお願いします。

  • ホクロを取りたい・・・

    私は昔から顔にホクロが多く、よく人に言われたりします。 出っ張ってないものがほとんどです。 顔にたくさんあるので、人に顔を見られるのがいやです。 これからも、どんどんホクロやシミもふえていきますし、どうにかしたいです。 ホクロやシミを薄くしたり、消したり、取ったりする方法を教えてください。 お金をかけないで取る方法はありませんか? パックやマッサージや食事や運動など何でもかまいません。