• 締切済み

送信がブッロクされます。

アメリカの知人のメールがブッロクされて以下のメッセージが返ってきます。 対処法を教えてください。 (reason: 550 133.205.19.68 blocked by ldap:ou=rblmx,dc=comcast,dc=net -> BL002 Blocked for spam. Please see http://www.comcast.net/help/faq/index.jsp?faq=SecurityMail_Policy18626)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> でも、相手にプロバイダ変えてともいえないし。 自分が変えるのですよ。

noname#40805
質問者

お礼

原因がわかりました。 私のIPアドレスがブラックリストにあるとのことです。 相談頂きありごとうございました。

質問者

補足

あ、自分を変えるんですか。 そらそうですね。 考えてみます。 www.comcastsupport.com/Forms/NET/blockedprovider.asp ところで、この上記のフォームに答えるということはどういうことなんでしょうか? 関連として教えてください。お願いします。

noname#169080
回答No.3

Ano.2です。 IPアドレスを検索してみました。 >IPアドレス 133.205.19.68 >ホスト名 bgag400072.tk.mesh.ad.jp >IPアドレス割当国 日本 ( jp ) どう見ても、プロバイダーのメールサーバーではありませんね。 ADSL接続のPCから送信のようです。 メーラーはいったい何を使用されているのでしょうかね?

質問者

補足

私 ちょと判らなくなってきましたが、光接続でOutlookですが ありがとうございます。

回答No.2

URLのサイトを下記のサイトで翻訳すると、おぼろげながら理由がわかると思います。 「Yahoo!翻訳」 http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext 要約すると、 IP 133.205.19.68 からの送信は、DHCPのアドレスで個人のPCから直接送信しているようだからだめだ。 DNSに登録されるような正規のメールサーバー以外からの受信はできない。 つまり、ウィルスの発信しているメール、Spamメールと判断されて拒否されています。 実際にどのようにメールを送信されているかわかりませんが(個人でSMTPサーバーを運用?)プロバイダーのメールアカウントを使用して、プロバイダーのサーバー経由にて送信すればよいのではと。 プロバイダーを通さずにメールを直接PCから送信した覚えが無いなら、本当にあなたのPCがウィルスに感染して、メールを送信しているかもしれませんね。

質問者

お礼

プロバイダー経由です。 昨日ウイルスチェックしまして、再度送信をためしました。 でもだめでした。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

スパムと間違われているようです。 ・内容を見直す ・送信アドレス(プロバイダ)を変える ですね。

質問者

お礼

当初 短文は届いたようでした。 添付フャイルからブロックされ、今は2,3行でも返されます。 でも、相手にプロバイダ変えてともいえないし。 どうしますかね・ ありがとうございました。