• 締切済み

髪をツンツンにするには?

僕の髪質は、石鹸シャンプーを使用しているからかパサパサしていて、ワックスをしても上手くまとまりができません。指先でつまむようにクネクネしても、ちょっとしか束になりません。 お風呂上りのようにある程度束になったツンツンにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? もっているワックスはナカノの4番です。

みんなの回答

回答No.3

「お風呂上りの条件ならば ある程度束になったツンツンにはなる」ということでしょうか?  もしそうなら普段ワックスを付ける前に シャンプーや お湯を入れた霧吹きスプレーや お湯で濡らしたタオルなどで髪を少し蒸すようするのもいいでしょう。 髪の毛は乾いている時に比べて シャンプー時や入浴時等には水分で髪が軟らかくなります。 髪を乾かさずにそのまま寝ると 自然に乾く過程でそのまま寝癖がひどくついたりした経験はありませんか? つまりはこの逆をやると言う理屈です。 お風呂上りのように髪の毛がふにゃっとした状態を自ら作って 髪が完全に乾く前にワックスやスプレーでスタイリングしてみて下さい。 まずお風呂上りの時にワックスをつけてみて 一度実験してみるといいと思います。 この方法でダメなら ツンツンするようにサロンですいてもらうか セルフカットでスキを入れるといいと思います。 

noname#43019
noname#43019
回答No.2

ツンツンヘアーにするには、ツンツンするようにすいてもらう必要があります。 習字で使う筆を思い出してください。毛先が尖ってますよね。先端にいくほど毛の量が少なくなっているからです。 普通に毛の長さをそろえて、適当にすきバサミを入れられたぐらいではツンツンヘアーにはなりません。 髪の毛の質(柔らかいか堅いか)や長さでも立ち具合が違いますから、理髪店でどういう意向があるかを伝えてカットしてもらってください。 そういう頭になっていれば、ワックスでもジェルでもツンツンヘアーになります。

• an_kyo31
回答No.1

昨日ツンツン頭にしました。短髪です。 床屋さんのお兄さんに「めちゃくちゃサイテください」 と言い いつもカットしてもらっています。 自分もいろいろ試しましたが、 おすすめ、整髪用は ギャツビー スタイリングソリッド アルティメットホールド か、 資生堂 ウーノ スーパークレイワックス です。 ビシッと決まりますよ!