• ベストアンサー

硬い髪に悩んでいます・・・。

中二の男です。 私の髪はとても硬く、上から触ると手に刺さるような感覚があります。 ワックスなども使用したいのですが使用してもまったく癖がつかず、意味がありません。 電車などに乗っているとふわふわしてそうな柔らかい髪にあこがれます。 日常で髪質を柔らかい物に変えられることはできないでしょうか。 (シャンプーやその他いろいろ) 皆様、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.1

私もずーと硬い髪質です。しかもくせ毛 33歳なので今までいろいろ試しました。あんまし効果ないです。 今の美容界で硬い人がやわらかくなる技術がないようです。 〔美容室行くなら〕 ・美容室でトリートメントすると少しやわらかくなります。 一週間程度しか継続しません。3000円ぐらい ・縮毛矯正(ストレートパーマ)を何度かやっていくうちに髪の毛が細くなり、やわらかくなります。10000~15000円 今、ワックスで髪の毛をアレンジしてるのが流行ってるの、クセはつきにくくなりますが、硬い髪の毛の人はカットによりクセがつきます。 中学生はクルッとしたパーマは禁止されいるけど、この縮毛矯正はストレートなので誰にも気づかれにくいです。 〔シャンプーなどの商品〕 これが、なかなかないですよね・・・ いろいろ試しましたが、髪の毛が細くってやわらかい人には効果が期待できるのものばかり。 私は、洗い流さないトリートメント(パンテーン)か(水分ヘアパック)を使ってます。 私の髪質は硬い、太い、多い、くせ毛、乾燥髪(ツヤがない)ので、試した結果上の2点を同時に使うと、ツヤと少しだけやわらくなりました。 あとは、美容院で髪の毛をものすごくすいています。

hayate1207
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。 今の美容界では無理・・・^^: 美容室やパーマをかけるお金がないのでまずは、トリートメントやヘアパックから始めてみます。 ありがとうございました。