• 締切済み

携帯電話のSDに音楽ファイルを保存するには?

microSDカードに音楽を保存し、携帯電話で再生しようとおもっているのですが、 今はコンポからSDにいれているので、面倒なうえサイズが大きすぎます。 なので、PSPをUSBケーブルでPCとつなぎ、PCから保存する方法に変えたいと思います。 それに関してなのですが 携帯電話で再生できるようにするにはどうしたら良いでしょうか? ファイル形式についてもよくわかりません。 また、できるだけ音質を保ちつつサイズを小さくするにはどうしたらいいでしょうか? 携帯は、P903i,microSDは1Gのものです。 ご存知の方よろしくお願いします。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)
  • docomo

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>携帯は、P903i PSPは利用できません。 ドコモのFOMA USBケーブルを購入し、付属のCDからSD-JukeboxとUSBドライバーをインストールして下さい。 >今はコンポからSDにいれているので、面倒なうえサイズが大きすぎます。 下記のようなアダプタを使えば、コンポから登録可能です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC-RMSD-A-SD-microSD-SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B000G0MIEU