• 締切済み

携帯のマイクロSDへ3g2ファイルの保存について。

現在auのW52Pを利用しています。 自分で作った3g2をファイルを携帯電話で再生したいのですが、 SDカードに以降しても、携帯側がムービーとして認識してくれません。 ファイル形式が間違っているのか、 SDカード内の保存先フォルダが間違っているのか、わかりません。 どなたかご教授願います。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

No.1の方に補足ですが、 パソコンからカードに入れるときには、\PRIVATE\AU_INOUT、というフル谷ファイルを入れ、 そのカードを携帯に装着しましたら、携帯ではこのフォルダが「PCフォルダ」という表示になっていますので、その中から該当のファイルを任意の場所に移動させて活用下さい。 ちなみに携帯の中のデータをパソコンに吐き出す際も、とにかくパソコン←→携帯のやり取りは、必ずこの「PCフォルダ」を介して行わないと正常に機能しません。

Captain_Fa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の携帯が「3gp」にしか対応しなかったようでしたが、 nabe710の仰る通りにやってみたところ、 無事に携帯で閲覧できました。 ただファイルの大きさの関係で本体への移動はできませんでした。 本当にありがとうございました。

• avam-efsf
回答No.1

再生出来るフォーマットでしたら、 \PRIVATE\AU_INOUT と言うフォルダにデータを入れて、データの振り分けを行えば 認識するはずです。