• 締切済み

タイピンとカフスボタン

この度、婚約することになりました。 彼女から婚約指輪のお返しに何が良い?と聞かれまして、一般的に、時計・スーツなどが多いようですが、私はタイピンとカフスボタンが欲しいと思っています(おそらく自分で一生買わないと思うので)。 できればブランド物(カルティエ、ティファニー、グッチなど)が良いかなと思うのですが、調べたところカフスは存在するようなのですがタイピンが見当たりません。 果たして存在するのでしょうか? そして、予算はセットで10万位なのですが、幾らくらいするのでしょう? また、お勧めのブランドがあれば教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。

みんなの回答

  • yukagiru
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

ご婚約おめでとうございます。 カフスを出しているブランドであれば、タイピンもあるかと思うのですが・・・すみません、断言できなくて。 私も以前、彼にヴィトンのカフスをプレゼントしたのですが、4万位だったと思います。ですので、セットで10万もあれば間に合うのではないでしょうか? ちなみにそのプレゼントした物は、いかにもブランドという感じではなく、さり気なくヴィトンと分かる程度の物だったのでカフス選びにうるさい彼も大変喜んでいました。 あまり参考にならなくてすみません。

latelate100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりタイピンってあまり使ってる人いないですからねー。 マニアックなものなのでしょうか。 ダンヒルとかはあるんですけど、ちょっと・・・って感じです。 やはり、さり気なくブランドって物がいいですよね。

関連するQ&A

  • 婚約指輪のお返しについて

    この度、婚約することになりました。 彼女から婚約指輪のお返しに何が良い?と聞かれまして、一般的に、時計・スーツなどが多いようですが、私はタイピンとカフスボタンが欲しいと思っています(おそらく自分で一生買わないと思うので)。 できればブランド物(カルティエ、ティファニー、グッチなど)が良いかなと思うのですが、調べたところカフスは存在するようなのですがタイピンが見当たりません。 果たして存在するのでしょうか? そして、予算はセットで10万位なのですが、幾らくらいするのでしょう? また、お勧めのブランドがあれば教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。

  • 婚約記念品でカフスとタイピンのセットについて

    婚約記念品としてカフスとタイピンのセットを贈ることになったのですが、 都内でお奨めのお店・ブランドなどはありますか? (たとえば御徒町や銀座など) 百貨店などで見てみたのですが、今の若い人にはあまり人気がないとのことで、 商品自体があまりなく見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約記念品のお返しについて

    婚約指輪を戴けることになりました。 昨日オーダーしたので、届くまでにはまだ日数がかかりますが、クリスマスプレゼントを兼ねて戴くことになっています。 そこで、お返しは何にしようかと迷っています。 婚約指輪の価格が28万円のため、お返しは10~15万くらいを考えています。 彼は特に欲しいものが無いらしく、ポールスミスコレクションもしくはバーバリーのスーツかブランド物の時計、と言っていますが、私としては、ブランドのロゴにも価格があることを考えると、仕立て屋さんでオーダースーツを作ってもらった方が、同じ値段で凝ったものができるのでは?と思いました。 ただ、スーツはいくら生地が良いものでも、いずれサイズが変わってしまいますよね。 時計なら、スタンダードなデザインであれば、何十年でも使えることを考えると、どちらにしようか、また他になにか良いものが無いか、悩んでいます。 彼がクリスマスまで婚約指輪を用意してくれるようなので、私もクリスマスに渡せれば、と思っています。 婚約記念品に相応しいものとして、皆様のご経験や意見を教えていただけますでしょうか。 ちなみに、カフスやタイピンはあまり欲しいと思っていないようですので、私も考えていません。パソコンは夏にお揃いのノートPCを購入したばかりです。

  • 男性のカフス(ブランド)についてのイメージ

    30代男性の誕生日プレゼントに、カフスを考えています。 カフスは宝飾になるので、ブランド的には「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」を候補にしています。 そこで質問です。 30代男性が「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」のカフスをつけていたらどう思いますか? <例> 「ブルガリ」・・・歳相応。おしゃれ。 「ティファニー」・・・男性っぽくない。などなど。 ブランドごとに、ご意見いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 婚約指輪のちょっとしたお返しがしたいのですが。

    結納はしません。そういった方が今は多いようですが、結納金なしでも腕時計とかお返ししている女性が結構いるみたいで素敵です・・ 腕時計が一生物ですし、あげたい気持ちはあるのですが、情けないことに貯金があまりなく、できれば予算は5万くらいです・・ ネットや雑誌を見ると、ネクタイピン、カフス、万年筆がちょっとしたお返しのようですが、実際男性はタイピンやカフスを付ける機会って結構あるものなのでしょうか? あれば付ける・・とういう感じですかね? 彼は仕事でスーツは着ますが、タイピン等付けるタイプでは無く、ブランド物の名入れしてくれるボールペンがいいかなと思うのですが、微妙でしょうか? 彼に聞くのが一番良いかもしれませんが、サプライズしたい気持ちもあり、その辺も迷っています。

  • ブランドの時計についておしえてください!

    一生使えるような時計を婚約記念にペアで買う予定です。今まで2万円までの時計しか買ったことのない私は、何を買っていいのかわかりません。。 候補は、ロレックス、オメガ、ティファニー、カルティエです。なんとなく、国産は避けたいと思っています。(単なるイメージですが・・) 予算は30-40万くらいです。 よく、ロレックスは一生ものとききますが、オメガってどうなんでしょう? デパートに見に行ったところ、ロレックスだと予算的に買えるものが限られちゃう(というか、ほとんどない)んですけど、オメガならいろいろありますよね。 オメガ、カルティエ、ティファニーの時計について、(どれか1つでもいいです)ご意見があったらお願いいたします。

  • 腕時計ブランドで、指輪を販売しているところがあれば教えてください

    時計ブランドの宝飾品のことを調べています。 婚約中の彼が好きなブランドのエンゲージリングをくれるというので、お返しに同じブランドの腕時計を贈ろうと思っています。どこか時計がメインのブランドで指輪も販売しているところはありますでしょうか。 宝飾品ブランドでは、ヴァンクリーフ&アーペル、ショーメ、ティファニーなど、銀座の店も見たのですが、これらは主にジュエリーがメインだと思うので、時計好きの彼にはものたりないのではないかと思います。 それで、今度は逆に時計がメインのブランドで、宝飾品もだしているところを探しています。 時計も有名なブランドでジュエリーもというとカルティエくらいしか思い浮かびませんが、もし他にありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪へのお返しについて

    婚約指輪のお返しについて、まわりに聞いてみたところ、 必要/不必要など半々にわかれました。 でも、頑張って買ってくれた彼にお返しをしたいと思っています。 婚約指輪は30万以上するのですが、 私がお返しとして出せる予算は10万程度なんです・・・ すごーく切り詰めても15万円くらいです。 これじゃあ失礼でしょうか? 本当は同額のものをプレゼントしたいのですが、 親に借りるのもはばかられますし・・・。 また、時計かスーツが一般的だということだったので、 時計にしようと思います。 長く使ってもらうために、いいものをと思うのですが、 私自身、時計に詳しいわけではないのでどれを選べばいいのか わかりません。 私の予算では、ロレックスやオメガ、グランドセイコーなどの 有名どこが無理なのはわかりました。 10~15万くらいで良い時計ありますでしょうか? ブランドの名前ばかりが先行して、質は劣るというのは 避けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪についてです。。

    婚約指輪について。 婚約指輪を買って貰えることになりました、彼も私も22歳ですので予算は30万から35万程度です。 貰えないと思っていたので貰えるだけでとっても嬉しいのですが何しろダイヤモンドには詳しくないので迷ってることがあります。 ブランドのもの(ティファニー、ブルガリ、カルティエなど)で買うか、御徒町などでダイヤモンドを選んでかうかです。 皆様ならどちらで買われますか? 双方で買うメリット、デメリットなどもおしえてもらいたいです。 おすすめのお店やブランド、逆にやめたほうがいいブランドやお店などもおしえていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪のお返し

    今年9月に結婚予定ですが、両家の合意のもとで結納は行わないことにしました。 しかし年末に婚約指輪をいただきましたので、両家の顔合わせも兼ねて、来月婚約式(指輪お披露目会?)をすることになりました。 そこで婚約指輪のお返しとして、新郎側にも何かプレゼントする予定なのですが、何がいいでしょうか? 時計、スーツ以外で何かおススメはあるでしょうか? 婚約指輪が30万だったので、予算としては半分の15万前後を考えています。 彼に聞いても、特に欲しいものがないらしく、記念品としてならなおさら何も思い浮かばないようです。 2月早々に婚約式なのですが、今月中旬から海外出張になるため今週末・来週末に手配しなければなりません。 何かアイデアがあったら教えてください。 ちなみにカフス・ネクタイピンが今候補としては上がっているのですが、予算内で購入できそうなブランドがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう