• ベストアンサー

プリントアウトの時間が長くなったのはどうしてでしょう

ネットワークを組んでプリンター(キャノンLB5600)を使用していますが、XPからVistaにパソコンを変更しましたはじめは普通にプリントアウトしていましたが、急にプリントアウトが遅くなりました2分から3分ぐらいかかります。ドライバーはVista用にダウンロードし直しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cz611cgy
回答No.1

多分、型番はLBP5600SEかな?と思いますが、この辺は読まれましたか? http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=036496 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=047174-1 又、ドライバーを入れなおされたようですが、印刷設定が変わったのかもしれませんね。 たとえばXPではデフォルトの印刷品質が標準だったのが、Vistaになって高品質が標準になったため、印刷時のデータ量が増えているとか? 意外と、ネットワークに問題(別のPCが大量に通信していて飽和している等)が起きていて、印刷が遅くなっているという事もあるかもしれません

aamy346
質問者

お礼

ありがとうございます。よく読んでやってみます。