• ベストアンサー

オールディーズのCDを探しています。

昔、カッセトで聞いていたアルバムを探しています。アーチスト名も曲名も覚えてなく、なんとかネットラジオ等でその内の何曲かは調べることが出来たのでそれを手がかりに現在も探し続けておりますが、もしかして廃盤になっているのかも知れません。もしそうなら下記の曲が入っているCDをご存知でしたら教えてください。お願いします。 Blue Seude Shoes / Smoke Gets In Your Eyes / Hey Little Cobra San Francisco / Silence Is Golden / Route 66 他にも聞きたい曲が多く入っておりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibao99
  • ベストアンサー率66% (20/30)
回答No.1

 表記の曲名から判断すると、1977年前後にCBSソニーから発売されていたLP(カセット)だと思われます。しかしそのソニーからも似たような編集盤が何種類も発売されていますので中古店やネットオークションでこまめにチェックされるのが良いかと思います。LPのタイトルはいずれも「懐かしのオールディーズ...」といった物が多かったと記憶しております。  ただし、映画「アメリカン・グラフティ」のヒットで各社からオールディーズのレコードが各種発売されていた時期でもあり、レーベルを越えた選曲のものも多かったので、お持ちのカセットが本当にソニーから出ていたという確証はありません。  (カセットのコピーでもいただければほとんどの曲名は分かると思いますが...)  なお、Yahooオークションで「レコード」カテゴリーから「オールディーズ」で検索するとそれらしいものが出品されてました。

showa80
質問者

お礼

早々のご回答誠にありがとうございます。確かにオークション「レコード」カテゴリーから「懐かしのオールディーズ...」でヒットしました。曲のタイトルを見ると「そういえばこんなセリフだったかな」と思われる曲も入っておりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • オールディーズのアルバムを探しています。

    昔カセットテープで聞いていたオールディーズのアルバムを探しています。 アルバム名も忘れてしまい、ネットラジオ等でなんとかアーチト・曲名を 一部(下記)確認出来たのですがアルバムが見つけられません。 ご存知の方、是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。 Carl Perkins - Blue Seude Shoes Platters - Smoke Gets In Your Eyes Ripchords - Hey Little Cobra Scott McKenzie - San Francisco Tremeloes - Silence Is Golden あと「ルート66」 探せなかった曲の中にも、どうしても聞きたい曲が入っております。

  • 歌手名を教えてください

    Smoke gets in your eyes 「煙がめにしみる」を女性が歌っているそうですが、誰でしょうか。 プラターズが歌ってヒットしたことは知ってるんですが。 よろしくお願いいたします。

  • ジャズバラードを歌いたい

    ジャズやポップスのレッスンを受けている女性です。 何かお勧めのいい曲そして歌いやすい曲を教えてください。 今までレッスンしてきた曲(英語で)は、 Smile, My foolish heart, As time goes by, What a wonderful world, I've never been in love before そして今, I left my heart in San Francisco, Smoke gets in your heart です。こういう曲が好きです。よろしくお願いします。

  • IN YOUR EYES という曲について

    わかっていることは、    *曲名 IN YOUR EYES (インユアアイズ)    *曲の出だしがタイトルと同じく~IN YOUR EYES~~で始まること    *海外の女性のボーカリスト    *おそらく1990年前後くらい ということだけです。 この曲が収録されているアルバム名、またアーティスト名だと思われるものを知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 3月9日放送の『ザ!鉄腕!DASH!! 』にて…

    確かソーラーカーのコーナーだったと思うんですが…BGMで使われていた、 80年代風?洋楽曲が気になっています。 小・中学生位の時に聴いた記憶があり、「懐かしい~!」と思ったんですが 肝心の曲名と歌手名を知らなかったもので。。。(^_^;) ☆男性ボーカル ☆確か歌い出しは『HEY LITTLE GIRL~』 手掛かりが少なくて申し訳ないです…宜しくお願い致します。

  • ローウェル・ジョージが弾いているアコギは?

    ローウェル・ジョージが弾いているアコギは? ローウェル・ジョージがリトル・フィートのセカンド・アルバム「Sailin' Shoes」の全般で弾いているアコースティック・ギターはどこのメーカーの何というギターでしょうか。1曲目『Easy To Slip』のリズムや5曲目『Willin'』でよく聴き取れるかと思います。 洋楽とアコギ通の方へよろしくお願いいたします。

  • GAORA アメフト BGM

    音楽>海外アーティストでも質問したのですが回答がなかったので こちらで質問いたします。 GAORAでアメフト観戦しているのですが日本の解説者に画面が 変わったときに流れているアーティスト・曲タイトル・収録アルバム が知りたいです。ジェッツ vs コルツのプレーオフの試合ではエンディング で流れていました。 ハードロック調の曲で歌詞は「Give Your Hands, Give Your Game~」(自信なし) 間奏で「Hey Hey Hey Hey」だったと思います。 分かる方よろしくお願いいたします。でもその他プレーオフの試合結果は言わないで~ HDDに録画してまだ見ていませんので..... 頑張れジェッツ!!(もう敗退してるかも?)

  • ジャズバラードの思い出

    あなたの思い出に残るジャズバラードを教えてください。できればその思い出も語っていただけるとうれしいです。バラード限定でお願いします。 私は、MY ONE ONLY LOVE http://www.youtube.com/watch?v=Qcq80dNZ_PU 最初に聞いたのは、コルトレーンとジョニーハートマンのレコードですが そのあとスティングが映画リービングラスベガスのなかで主題歌として歌っています。 某外資系絵ホテルのピアノバーでこの曲をリクエストしたらピアニストから 「私の一番好きな曲よ」と言われてうれしかった思い出があります。 当時つきあっていた彼女もジャズが縁で親しくなったのですが、あのころバーで リクエストしたバラードは今思えばだれでも知っている曲でした 他には煙が目にしみる。「SMOKE GETS ON YOUR EYES」がINかONか まよってリクエストカードに書けなかったのもいまにして思えばなつかしい思い出。 アンケートがでそろったら、自宅のCDストックの山から引っ張り出して聴いてみます よろしくお願いします。

  • アルバムのタイトルを教えてください

    パソコン内の音楽を整理していた際に、 アルバムのタイトル・曲名のないアルバムを発見しました。 このアルバムが何なのかがわかりません。 【手がかり】  1.洋楽オムニバス、洋楽コンピレーションアルバム   →ヒップホップかダンス系か、R&B系のなのか一切わかりません。  2.アルバム曲は全部で18曲ある。  3.そのうち、私が調べて確認できたのは、   ●8番目の曲 Donna Summer「Hot Stuff」   ●17番目の曲 Sheena Easton「Can't Take My Eyes Off You」 カバーではなく原曲でした。 2枚組みの1枚なのか、最初から1枚なのかも不明です。 HMVやAmazonで検索してみましたが、分かりませんでした。 ご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • こんな曲知りませんか?

     「 アイ フィーリン (いつまでも~)←記憶が怪しい 」の歌い出しで始まるアップテンポの曲なのですが,誰の曲かわからず悶々としています。  これはカーステの視聴用CDとしてかかっていたもので,CD-RでとったものらしくCDの表はのっぺら棒で何も書いていませんでした。  ぱっと聞いた感じ浜崎あゆみ,大黒摩季系の張りがあり伸びのある歌声で,そのCDにはアルバムが録音されており,第一曲目に上記の歌い出しの曲が入っていました。  全体的にアップテンポのノリの良い曲が全13曲(14曲?)入っていました。  店員に聞いてみたのですがわからず,日々悶々としています。手がかりが非常に少なくわかりにくいとわ思いますが,何かわかる方おりましたら教えてください。

専門家に質問してみよう