• ベストアンサー

オールディーズのCDを探しています。

昔、カッセトで聞いていたアルバムを探しています。アーチスト名も曲名も覚えてなく、なんとかネットラジオ等でその内の何曲かは調べることが出来たのでそれを手がかりに現在も探し続けておりますが、もしかして廃盤になっているのかも知れません。もしそうなら下記の曲が入っているCDをご存知でしたら教えてください。お願いします。 Blue Seude Shoes / Smoke Gets In Your Eyes / Hey Little Cobra San Francisco / Silence Is Golden / Route 66 他にも聞きたい曲が多く入っておりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibao99
回答No.1

表記の曲名から判断すると、1977年前後にCBSソニーから発売されていたLP(カセット)だと思われます。しかしそのソニーからも似たような編集盤が何種類も発売されていますので中古店やネットオークションでこまめにチェックされるのが良いかと思います。LPのタイトルはいずれも「懐かしのオールディーズ...」といった物が多かったと記憶しております。  ただし、映画「アメリカン・グラフティ」のヒットで各社からオールディーズのレコードが各種発売されていた時期でもあり、レーベルを越えた選曲のものも多かったので、お持ちのカセットが本当にソニーから出ていたという確証はありません。  (カセットのコピーでもいただければほとんどの曲名は分かると思いますが...)  なお、Yahooオークションで「レコード」カテゴリーから「オールディーズ」で検索するとそれらしいものが出品されてました。

showa80
質問者

お礼

早々のご回答誠にありがとうございます。確かにオークション「レコード」カテゴリーから「懐かしのオールディーズ...」でヒットしました。曲のタイトルを見ると「そういえばこんなセリフだったかな」と思われる曲も入っておりました。本当にありがとうございました。