• ベストアンサー

洋楽でタイトルが分からない

ふと耳にして気になっている曲があるのですが、歌詞が聞き取れませんでした。 曲調はポップで、高い声の女性がボーカルです。 バックドラムが一定で入っていて、サビはeverytime close your eyes .everytime give ??? lies のような感じでした。(リスニングには自信ありません) KTTunstallのサダンリーアイシーの何曲か後に流れていました。 同じアルバムの曲か、もしくは有線なのか分からず…気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの携帯電話がスマホならば、アプリでMIDOMIというアプリがありますので、まずそれをダウンロードしてください。ダウンロードしたら、MIDOMIのアプリで知りたい曲を鼻歌で歌うことで調べられますよ。すごく便利です。試してみてくださいね。

ukukwkwk
質問者

お礼

そんなアプリがあるんですね! 知りませんでした。 今度使ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • poiuylkjh
  • ベストアンサー率15% (26/163)
回答No.3

Katy Perry の Firework が近いような?歌詞は違うが聞こえなくもない? http://www.youtube.com/watch?v=QGJuMBdaqIw

ukukwkwk
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。探していた曲では無かったのですが ケイティ・ペリーの曲いいですね! 新しい音楽に出会えて嬉しいです。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

Sweetbox - Everything's gonna be alright ではないか… 1997年の曲で、2005年にセルフカバーもされています。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=rzTT5M8zBu4
ukukwkwk
質問者

お礼

この曲では無かったのですが、この歌は自分も好きです! カバーが良い感じですよね~(^ ^) 思い当たる曲を教えて下さりありがとうございました♪ ご回答感謝します。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名を教えて下さい

    昔に有名な曲だと思うんですが・・。 歌い始めが  「Close your eyes Give your hands..] で始まる曲をご存知の方いませんか? 女性シンガーでしっとりとしたバラードです。 ラジオなどで聞いたこともあるんですが。 曲名と歌手名を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 洋楽なんですけどタイトルわかりますか?

    数ヶ月まえにFM802等で流れていた曲で、曲調は70年代風、女性ボーカルでサビ部分の歌詞の中に「ゴールデン ゴールデン」と歌っている曲なんですが気になってしかたがないのです。検索しまくったんですけど行き詰っているので、皆さんのお力お貸しいただけますでしょうか。

  • 洋楽のタイトルとアーティストを教えてください

    数ヶ月前に車の中のラジオや雑貨屋さんで聴いた曲です。 歌詞が全然ヒヤリングできませんでした。 ・男性が歌っています ・サビのヴォーカルは ♪ドドドドードド ドドドドードド   レード(ドより↓の)ラー レミード(ドより↓の)ラー のようなカンジです。(音痴なので自信がありません・・・。) ・サビの部分が過ぎると曲調がガラリと変わって  ボーカル♪ダッダン ドラム♪ダカダカダカダカ ・・・ というようなカンジになります。 ・洋楽中心のラジオ局なので、おそらく海外アーティストの曲だと思います。(これも自信がありません) 思い当たるラジオ局のチャートを調べて、Youtubeで試聴しまくりましたが ヒットするものがありませんでした。 「これかも?」という曲でも結構ですので 教えていただけると幸いです。       

  • 洋楽のタイトルが分かりません

    情報が少なくて申し訳ないのですが・・・ ■女性が歌うアップテンポな曲 ■歌い出しがtonight ■サビの頭が(間違ってるかもしれませんが)   I for looking your eyes~・・・ よろしくお願い致します。

  • こんな内容の洋楽で、、、タイトル教えて下さい!

    曲調はハッキリと分かるのに、歌手名とタイトルが全くわかりません。 ・中年男性とおぼしき味のある男性ボーカルの曲 ・歌誌は全編英語の洋楽 ・スローテンポのバラード、序章は穏やかですがサビに向かって盛り上がるメロディー ・伴奏はピアノや弦楽器っぽいのが中心で、小規模なクラシック風 ・80年代あたりの昔の名曲らしく、日本ではハムのCMに使われていた事があるらしいです。バラエティー番組では、感動するシーンのBGMに使われている事がよくあります。 ・サビ部分の歌誌「・・・・クローズ・ザ・ウィンドウー↑♪・・○○♪ アイ・ニード・ユー・ビー・オ-ライ♪ ○○ 知っている限りでこんな感じです。近いうちにイベントで使いたいと思っているので、ちょっと昔の洋楽に詳しい方、ご存知でしたらぜひ教えて下さい!

  • 洋楽のタイトルを教えて下さい

    お店のBGMとして流れていた洋楽なのですがアーティストの名前も曲のタイトルもわかりません。 歌詞もほとんど聞き取れませんでしたが、サビが 「ウォウウォウウォ ウォウウォウ (英語の歌詞…) ウォウウォウウォ ウォウウォウ」 といった感じで、女性ボーカルでそんなに激しい曲調ではありませんでした。 何度か耳にしたことがある曲で、一緒にいた友人が言うにはTVコマーシャルで使われていた気がする、とのことで、おそらくここ数年、少なくとも90年代以降の曲だと思われます。(確証はありません) 非常に曖昧かつ少ない情報ですが、心当たりのあるかたは教えてください。

  • 洋楽分かる方お願いします!

    昨日店のBGMで使われていた曲なんですが、どこ調べても分からないんでお願いします。 女性歌手 曲調自体は少しおとなしいPOP的な Demi Lovatoのgive your heart a breakくらいの感じかな? サビで、"possible~ possible~"って繰り返してるんですが… ちなみにその曲の次に流れていたのは、RihannaのRoc Me Out でした。 もし分かる方やこれかな?ってのがあったらお願いします!

  • 洋楽のタイトル!

    最近気になっている洋楽のタイトルと歌詞がどうしても知りたいんです。 多分、最近の洋楽で(イメージ的にはバックストリートボーイズ) アップテンポなバラード(?)で 男性ボーカルで、 サビらしき部分が the so many times when I~♪で始まって、それが2回繰り返されていて 歌詞にeverything~ とかI want to fake~と聞こえる部分があります。 サビの最後にスネアドラムの音が入ってます。 知ってる方いらっしゃいましたら是非教えてください! この曲かな?という感じでも、教えていただけると嬉しいです!

  • 古い洋楽:これらの歌のタイトルを教えてください

    こんにちは。昔耳にした音楽(洋楽)が頭から離れません。できればちゃんと全部聞きたいと思うのですが、タイトル不明です。どうぞ教えてください。2曲あります。 1曲目…男性ボーカル、英語。「ニューヨーク、ニューヨーク」で始まる、ポップ/ロックっぽい、テンポのいい明るい曲。 2曲目…女性ボーカル、英語。歌いだしはわからないのですが、さびの部分が「……インフォメーション……ジョイ……オブ・ザ・メリーゴーラウンド」って感じです。20年以上前の歌だと思います。 どちらかでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • close your eyes...

    最近耳にしたのですが、女性の声で close your eyes and give your hand ... という歌いだしの曲に聞きほれまして、購入したいのですが、誰の何という曲か全くわかりません。バラードっぽい感じでした。CMか何かで聞いたことある気がするのですが。。。 詳しい方教えてください!お願いします!

専門家に質問してみよう