オールディーズのアルバムを探しています

このQ&Aのポイント
  • 昔懐かしいオールディーズのアルバムを探しています。アルバム名は思い出せないものの、いくつかの曲名を思い出しています。
  • カセットテープで聞いていたオールディーズのアルバムを探しています。曲名を一部確認できましたが、アルバムが見つかりません。
  • オールディーズのアルバムを探しています。特に「ルート66」など、聞きたい曲が含まれているアルバムをお探しです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オールディーズのアルバムを探しています。

昔カセットテープで聞いていたオールディーズのアルバムを探しています。 アルバム名も忘れてしまい、ネットラジオ等でなんとかアーチト・曲名を 一部(下記)確認出来たのですがアルバムが見つけられません。 ご存知の方、是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。 Carl Perkins - Blue Seude Shoes Platters - Smoke Gets In Your Eyes Ripchords - Hey Little Cobra Scott McKenzie - San Francisco Tremeloes - Silence Is Golden あと「ルート66」 探せなかった曲の中にも、どうしても聞きたい曲が入っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibao99
  • ベストアンサー率66% (20/30)
回答No.1

お書きの曲がすべて入ったLPがありました。 CBSソニーから発売された「ロックン・ロール・スペシャル」 (2枚組)です。 Yahooオークションで「レコード」カテゴリーから「R&Rスペシャル」 で検索すると全曲目がご覧になれます。

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b78400180
showa80
質問者

お礼

ありがとうございます!。先ほどYahooオークションで落札しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • オールディーズのCDを探しています。

    昔、カッセトで聞いていたアルバムを探しています。アーチスト名も曲名も覚えてなく、なんとかネットラジオ等でその内の何曲かは調べることが出来たのでそれを手がかりに現在も探し続けておりますが、もしかして廃盤になっているのかも知れません。もしそうなら下記の曲が入っているCDをご存知でしたら教えてください。お願いします。 Blue Seude Shoes / Smoke Gets In Your Eyes / Hey Little Cobra San Francisco / Silence Is Golden / Route 66 他にも聞きたい曲が多く入っておりました。

  • youtube の音楽で映像が美しいものありますか

    youtube で、 音楽が好い 映像も工夫がこらしてあり美しい という曲があれば教えてください。音楽のジャンルはポピュラーミュージックでお願いします。新しい曲より昔のものが好みです。 私が気に入っているものの例: Scott McKenzie - San Francisco http://www.youtube.com/watch?v=eKeXkhxiq6I&feature=related   

  • 「Go To」が入っている曲

    つまり「どこそこに行く」が入っている曲です。日本語で「行く」や「来る」もOKです。お好きな曲がありましたら教えてください。 ※ ご回答は、おひとり<1曲>でお願いします。 <例> 「San Francisco」(Scott McKenzie) https://www.youtube.com/watch?v=7I0vkKy504U If you're <going to> San Francisco Be sure to wear some flowers in your hair ※「お礼」が遅くなるかもしれません。

  • ジャズバラードを歌いたい

    ジャズやポップスのレッスンを受けている女性です。 何かお勧めのいい曲そして歌いやすい曲を教えてください。 今までレッスンしてきた曲(英語で)は、 Smile, My foolish heart, As time goes by, What a wonderful world, I've never been in love before そして今, I left my heart in San Francisco, Smoke gets in your heart です。こういう曲が好きです。よろしくお願いします。

  • 花にまつわる曲

    今、お酒にまつわる曲の質問をしていますが、こちらも意外と少ない気がします。 日本だと、大量に浮かぶんですけど。 自分が思い浮かんだのは、こちらです。 Pete Seeger:Where Have all the Flowers Gone http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&feature=fvwrel&v=T1tqtvxG8O4&rl=yes Scott McKenzie:San Francisco (Be Sure to Wear Flowers in Your Hair) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=bch1_Ep5M1s Bette Midler:The Rose http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=c7wrgiGiRsQ タイトルに花が入ってなくても構いません。 回答よろしくお願いします。

  • ジャズバラードの思い出

    あなたの思い出に残るジャズバラードを教えてください。できればその思い出も語っていただけるとうれしいです。バラード限定でお願いします。 私は、MY ONE ONLY LOVE http://www.youtube.com/watch?v=Qcq80dNZ_PU 最初に聞いたのは、コルトレーンとジョニーハートマンのレコードですが そのあとスティングが映画リービングラスベガスのなかで主題歌として歌っています。 某外資系絵ホテルのピアノバーでこの曲をリクエストしたらピアニストから 「私の一番好きな曲よ」と言われてうれしかった思い出があります。 当時つきあっていた彼女もジャズが縁で親しくなったのですが、あのころバーで リクエストしたバラードは今思えばだれでも知っている曲でした 他には煙が目にしみる。「SMOKE GETS ON YOUR EYES」がINかONか まよってリクエストカードに書けなかったのもいまにして思えばなつかしい思い出。 アンケートがでそろったら、自宅のCDストックの山から引っ張り出して聴いてみます よろしくお願いします。

  • オールディーズだと思うのですが、

    オールディーズだと思うのですが、  How do you do watch do do me ~♪   で始まる歌の曲名を教えてください。 男性の歌手でテレビなどでも時々流れることがあります。 学生の頃にも良く聞いていて好きだったのですが、曲名は知らないままでいます。 よろしくお願いします。

  • オールディーズについて

    オールディーズをよく、耳にすることってありますよね。 CMとかで。ちょっとアレンジしてあったりとかして。 その、アレンジした曲ってどこで手に入るんですか? それ以外でも、オールディーズのことを教えてください。

  • サザンオールスターズのカヴァーアルバム『Mid-Summer Blossoms』の英文歌詞

    サザンオールスターズの曲をカヴァーした企画アルバム、 『Mid-Summer Blossoms』のディスク1の英文歌詞を 知りたいのですが、わかるかた教えてください。 All of Mid-Summer Blossoms [Compilation] ディスク:1 1. Mid-Summer Blossoms(真夏の果実) - フィリップ・ベイリー 2. Memories Of Her(Ya Ya あの時代を忘れない) - ビル・チャップリン 3. Just A Little Bit - マイケル・センベロ 試聴する 4. September Winds(Never Fall In Love Again) - レニー・ウィリアムス 5. Lovers On The Shore(海) - レニー・ウィリアムス 試聴する 6. Sha La La(シャ・ラ・ラ) - ビル・チャップリン&カトリーナ・パーキンス 7. No More Sayonara(さよならベイビー) - レニー・ウィリアムス 8. Oh,Claudia(Oh!クラウディア) - マイケル・センベロ 9. Ellie My Love(いとしのエリー) - ビル・チャップリン 10. Merodies(メロディ) - フィリップ・ベイリー ※ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009V92HW/ref=s9_simi_gw_s0_p15_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1Y1YRY3171XH25X0GP8B&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

  • オールディーズとは?

    中学生にオールディーズの説明をするのですが、「1950年代~1960年代に活躍した歌手のことをいう」という説明であっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう