• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

国民共済などの医療保険

62歳の母に医療保険をかけたいと思っています。 自分なりに調べたところ、アリコや明治生命などの保険よりも、国民共済などの、共済系の方が断然得に見えるのですが、デメリットなどはあるのでしょうか? 昔は、医療重視の商品などがあまりなかったようなのですが、最近は出来たようですし、医療保険は共済に何種類かかけ、厚い保証にすればいいような気がするのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nik670

おっしゃる通り断然得です。 俺も県民共済、国民共済に加入しています。 保険金請求してから3,4日には振り込ま れます。 たいてい骨折しても保険金もらえませんが ここは自宅療養で入院しなくてもギプス固 定されていればお金もらえます。 さらに給付額1万以下は診断書のお金も 払ってくれます。 なので1000円給付受けようとしても 診断書が5000円、だからやめようって 言う事になりません。 運動で怪我しました。通院でもお金もらえ ます。(通院何回以上っていうのはありま すが) 外資系は給付までの期間がめちゃくちゃ長い と聞いています。 俺は県民共済、国民共済にまさるものはない と思っています。 でも月々の掛け金が低いので死亡保障は安い です。さらに半年間までしか補償されません。 これは掛け金安いからいたしかたないですね。

質問者からのお礼

有り難うございました。JA共済に入りました。