• 締切済み

「四条畷短大」正式名称・偏差値・国公立か私立か・通学時の服は「制服」が原則かどうかを教えて下さい

大阪の「四条畷短大」と言われている短大の正式名称は何ですか? 教養学科(現在35~36歳が学生だった頃)の偏差値はどの辺りですか? (※現在35~36歳←<個人情報ではありませんので削除しないで下さい>) 国公立か私立かどちらですか? 通学の服は「制服」かどうかの情報をお願いします。 インターネットでどのように検索すれば良いでしょうか? お分かりでしたら「検索語句」教えて頂けませんか? こちらの高校の情報や校舎の写真はたくさん出てきますが このような質問の情報の得方が分かりません。

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.1

http://www.shijonawate-gakuen.ac.jp/jc/ 四条畷短大(四条畷学園)のHPです。ご自分で検索して調べられるのでは? 見られたページが一寸違うのでは? 私立に決まっていますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 偏差値

    国公立の大学と短大の偏差値のみかたがわかりません。 私立大学の偏差値なら自分の偏差値と比較してみて分かるのですが、 国公立はパーセントで表示してあるので、よく分かりません…。 短大はすごく低い偏差値です。 私立大学の偏差値で直すとどれくらいかわかりませんか?  例えば国公立の50%。これは私立大学の偏差値でいうとどのくらいなのでしょうか??  例えば短大の偏差値40。これは私立大学の偏差値でいうとどのくらいなのでしょうか?

  • 皆さんならどちらを選びますか?

    友達が「どっちに行こう どっちに行こう」と 日々言っているのですが(笑)、 皆さんならどっちに入学しますか?(偏差値や通学距離関係なく) [ A校 ] ・制服がダサい(女子のみ) ・学力高め ・小テスト多め ・体育の授業の内容ががキツいものもある ・校舎が綺麗 [ B校 ] ・荒れている(校則を破っている人が多め) ・吹奏楽が強い ・内申点が上がりにくい ・校舎や体育館ボロめ

  • 都内の私立高校

    都内の私立高校で偏差値が50以上で男子の制服が白のシャツではなく青みたいなもしくはスカイブルーで 男女比が半々もしくは女子のほうが多めの高校はどこでしょう?できれば校舎はきれいで・ 豊南高校とかの男女比も教えて下さい。 あと制服が青のがなければ別に他のでもいいです。よろしくおねがいします。

  • 私立と国公立の偏差値の読み方。

     私立と国立では、同偏差値でも国立のほうが レベルが上のようにみられるじゃないですか?  これって正しいのでしょうか?まあ、受験科目数が 違いますので、うなづけるところもあるんですが。  具体的にいいますと、慶応大学と神戸大学を 比較した場合、じぶんは慶応のほうがあらゆる点で 上だと思うんですが、中には神戸のほうが上だと 言う人もいるじゃないですか?  もうひとつ例を挙げますと、立命館大學と大阪市立大學と 比べた場合、市大のほうが上だと言う人がいるじゃないですか?  でも、大學って偏差値では図れないと思うんですよ。 矛盾してますが・・。例えば、卒業後のOBの社会的地位とか 難関試験の合格者とか、知名度とかね・・。    大學で人を判断できないことはごもっともなんですが、 相対的な割合として、良い大学を卒業していれば、 よい人生を送れる蓋然性が高いじゃないですか。  何が良いたいかというと、地方の国立大学は偏差値が 低いし、知名度もないくせになんで威張ってるの?って ことなんですよね。有名無実と時代錯誤と勘違いが 作り上げた虚構じゃないですか。旧帝大クラスと 医学部とかは除くんですが・・・。  一度、その辺を聞いてみたくなったので、質問しました。  

  • 大阪市内から通える共学私立高校

    大阪市内から通学に便利な共学の私立高校で今、はやりのところはありませんか? 前回の五ツ木では、偏差値67でした。併願で考えています。 具体的にこれをしたいと言うのは、決まっていません。。 将来は国公立大学に進学したいと考えています。 よろしくおねがいします。

  • 偏差値52前後の受験生が受けるべき私立大学はどこですか?

    現在高3の受験生です。 国公立が第一志望ですが、滑り止めの私立大学を選ぶにあたり、私立のレベル・評判が分からずに迷っています。 アドバイスお願いします。 現在、当方の偏差値は52~53で、 第一志望…埼玉大学 教養学部 第二志望…宇都宮大学 教育学部 です。 進路担当の先生に「すべり止めの私立を提出しろ」といわれたのですが、 MARCH?日東駒専?などといわれても、どの大学がどのくらいのレベルなのか分からないため、 どこが自分の滑り止めとしてふさわしいのか分かりません。 福島に住んでいるので南東北(宮城・福島)~関東~都内の私立大学で、 偏差値52の教育学部志望の受験生が滑り止めとして受験するとしたら、どの私立大学が良いのでしょうか?

  • 奨学金と大学進学(医学部)のことについて教えてください

    私は現在高校3年です。医学部を目指しているのですが、母子家庭という経済的事情で、私立の医学部は無理なので、国公立の医学部を目指しています。一つ目は、学力的な問題ですが、センター試験についてはそれほど心配はしていないのですが、(模試で680/800点位)二次の問題になると、英語以外は極端に解けなくなってしまいます。特に物理はまるでダメです。4割位解ければいいほうです。従って、どこでもよいので入りやすい国公立の医学部を教えて欲しいです。最低、どれくらいの成績をセンター試験で残しておかないと、国公立の医学部は難しいのでしょうか?最低ラインという観点からも教えていただければ嬉しいです。二つ目は、大学に入って奨学金をもらいたいと思っているのですが、その際に高校のときの調査書というか内申書の成績が関係すると聞いています。私の通学している高校は県内でも有数の進学校だったので、私個人の評定平均はあまりよくないです。(5段階で3はないと思います)ですから、大学を受験する際にも、調査書を点数化するところや、面接のあるところは極力避けたいと思っています。偏差値だけで国公立の医学部を見るとどこも偏差値が高いので、中でも入りやすい国公立の医学部を教えて欲しいです。それと、奨学金がもらえるかどうかというのが非常に気になりますので、どのような基準でもらえるのか?あまり偏差値の高い大学だと、周りの人のレベルが高いからもらいにくいのかな?って考えたりしています。そのあたりも教えて欲しいです。現在、国公立の医学部に通っていて、奨学金をもらっている方からの、情報などあれば非常にうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 静岡大学附属浜松中学校について

    私は私立に受験しようと思ったんですがお父さんに反対され国公立ならOKをもらいました。附属中のHPを見たんですが載ってなかったので知っている方情報をよろしくお願いします。 1、入学金、授業料はいくらぐらいか? 2、制服代(女の子)はいくらぐらいか? 分かる方がいらしゃいましたら情報よろしくお願いします。

  • 国公立と私立短大 費用

      高校2年生の者です。 国公立の4年大学と私立短大では、 どちらの方が学費が安いですか? また、四国と近畿地方で 保育士、司書、心理学関係の資格がとれる大学を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m  

  • 医学部を目指していますが…

    現在中学3年の女子です。 タイトルどおり、医師になりたいと考えているので、 医学部を受験したいと思っています。 出来れば国公立大学がいいのですが、(私立だと学費が高いし、奨学金を利用するのも難しそうなので) 現在、五科目の偏差値は65くらいです。 英語が得意科目で、中2のときに英検2級を取得しました。 今通っている中学の定期テストではほとんど1番です。 高校は、公立学校への進学希望です。 今、どちらの学校を受験しようかとても悩んでいます。 (1) 自宅からの通学時間はすべての移動を含めて40分くらい 偏差値は58~59程度の女子高 国公立大学への進学者は240人中60人程度 英語に力を入れている 多数ではないがヤンキーがいる (2) 自宅からの通学時間はすべての移動を含めて40分くらい 偏差値は64くらいの女子高 国公立大学への進学者は280人中100人程度 数学に力を入れている 真面目な校風 (2)の高校だと、今の私の学力ではついていけるか心配です。(というか、医学部に進学できるかどうかも心配です) どなたか進路選択と医学部受験に関する良いアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • win10でキャノンMG3130のプリンターのドライバーを再インストールしましたが、デスクトップにアイコンが表示されません。
  • プリンターのドライバーを再インストールしたにもかかわらず、デスクトップにプリンターアイコンが表示されない問題が発生しました。
  • キャノンMG3130のプリンターのドライバーを再インストールしたが、デスクトップにアイコンが表示されず、操作ができません。
回答を見る