• ベストアンサー

2台のパソコンと、3人の人間

Aが、最初にパソコンをはじめました。次にBが新しいBISTAのパソコンを買って繋げてはじめました。次にCが、そのBISTAのパソコンで、 新しいパスワードを作ってメールをしたら、初期設定をまだしていないことにきがつきました。なんとか初期設定をしたら、AにくるはずのメールがCにきています。どうして?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  家庭内の話として考えると、メールアドレスは標準で1つがプロバイダから割り当てられると思いますが、その1つのアドレスをAもCも自分のPCに設定すると、早い者勝ちで先にサーバにアクセスした人のPCにメールがダウンロードされると思います。  複数人で1つのプロバイダ契約を共有する場合、メールアドレスは複数取得しないといけません。大抵のプロバイダはメールアドレスをオプションの契約で追加出来ます。(まれには、3つまで無料というプロバイダもあります。) では。

ikusabito
質問者

お礼

ありがとう。メルアロ増やしました。プロバイダさまが、3っまでメルアロ無料にしてくれました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

Aのメールアカウントを設定したからです。 Cに与えられたアカウントを設定して下さい。 質問が具体性を欠いているのでもう少しわかりやすくお願いします。

• Evreux
回答No.1

主語などの省略が多く、正確に意味を把握できないのですが、設定が間違っているとしか言いようがありません。 使っているメールソフトもメールサービスもわからないのでなんとも言えません。 複数のユーザーでパソコンを共有する場合は、Windowsのユーザーアカウントを別にして下さい。(「新しいパスワードを作って」ってこれのことですか?意味が何通りにもとれる表現です。) メールアカウントも分けて下さい。 Gmailなどで無料のメールアカウントを取得するといいでしょう。