• ベストアンサー

ブサイクに限って・・・

AN-shayの回答

• AN-shay
回答No.12

わたしはブスです、よく10人並の顔をしているのに、 「自分はブサイクだ!」て言う女の人がいるけど、そんなんでない、本当に気持ち悪いというか、汚い、おぞましいほどのブサイクです。化粧をしても、やはり世間並みからみれば、ブス。整形手術をしたとしても、<並み>にはとうてい届かないでしょう。それくらい醜くて、醜悪な顔立ちなのです。  ブスが美人を好む理由は、将来子供ができたときに、辛い思いをさせないため。です。醜く生まれ、醜いままに幼少期、学童期、そして思春期、青年期を過ごす、ってどういうことかわかりますか?  それから、前の回答のなかにもありましたが、ブスということがコンプレックスになっている。そうです、まったくそのとおり。  わたしは、容姿の醜い人間を見ると、気分が悪くなるんです。子供の頃の記憶が蘇って、発作を起こしたり、フラッシュバックがあったり、1時間から2時間ほどの記憶がなくなっていて、気が付いたら、もといたとこと別の場所にいたり、自傷をしていたり、線路に入ろうとして、寸前で気が付いたり、道路の真ん中で立ちどまっってきたりします。それも、自らの意思でそうするのでなく、気が付いたらそうしていた、その過程の記憶が、無いんです。  だから、わたしは醜い(容姿の)人間には、我慢がならない、もしわたしに子供が生まれ、その子が醜かったら、将来醜いままで育つなら、わたしは鬼と罵られてもいい、刑務所に入れられて、極刑にされてもいい。子供を殺します。それほど、ブスは嫌い。  それと、容姿の醜い人間は、ちょっと異性を見ただけで 会話を交わしただけで、その相手にほれ込むと決め付けられてしまう。そんなこと、決してないのに。

kakera123
質問者

お礼

で結局何が言いたいの?? つまりアナタはブサイクだけど面食いってことでいいですか? 有り難うございました。