• ベストアンサー

電話番号の重複??

先ほど携帯に電話がかかってきて、おじさんに何やら訳のわからないことを言われれました。 要約すると、私の電話番号と同じ番号を、この間まで自分がプリケーで使っていたとのことなんです。 そんなことってあるんでしょうか? 私はこの番号をもう8年近く使っています。 今日間違い電話があったのですが、その間違い電話は、プリケーで番号を使っていた、と言う方の知り合いの方だったそうなんですが…。 昨日も知らない番号の着信が入っていました。 これまでおかしなことなどは何もありませんでした。 私の方で最近変わったことと言えば、2Gから3Gに変わったことくらいなんですが。 なんだか気持ち悪くって。。 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 貴方は優しい方なのですね?    殆どの人が番号通知して来ない人、アドレス帳に乗っていない人からの電話を拒否しています。 何で私の電話番号を知っているの? 知らない人から何の電話?  間違い電話のフリをして 私と同じ電話番号とか 根も葉も無い話を黙って聞いていて 8年間も同じ番号を使っているなら 何言っているのオジサン ガチャンで良いと思います。 貴方の優しい気持ちが自分を苦しめて その後で気持ち悪くなっているのだと思います。

0512yoko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仕事でも使っているので、知らない番号でも出てしまってました。 番号通知はあったんです。 話を聞いて、ほんとに何言ってるの?!って感じで、ありえないでしょ、と思っていたんですが、 後々こんなことがもしかしてありえたりするのかな??と不安になったりして。。 根も葉もない話、と思ってればいいんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 SBならあり得ます。そういう会社です。同じカテゴリの質問一覧を見てみてください。壊れた・対応が悪い・勝手に機種変された等々、膨大な量の質問が出てきますよ。  安かろう悪かろうですよ。エンジニアの給与・システムの管理。色々な所から経費を削った結果がホワイトプランに出ています。まず管理が出来てないからこのような事が起きます。  私はauですが、auは11月から税込1,050円のプランが始まります。「au買い方セレクト」という物です。新規・機種変時に、機種代金の割引を適用しなければ月額1,050円か2,625円の2種類から選ぶ事ができるようになります。分割は不可ですけどね。通話料も、1,050円の方が30秒で15.75円。2,625円の方が1分10.5円です。  はっきり言えば、私は現在の体制ならばSBは絶対に買わないでしょう。また、「携帯を知っている人ほどauを買う」とも聞いた事があります。先日、携帯ショップへ行った時に、店員さんが「SBはオススメしません。」と言っていたのには爆笑しちゃいましたけどね(笑)  他にもこんな質問ありましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3322126.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3286798.html

0512yoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々とあるんだなぁ、と今回のことで知ってびっくりしました。 今回の私の場合、そういうことがあり得るのか…が一番気になった点でした。 ずっと使って来てた中、知り合いから、違うとこにつながった、と言われたり、 知らない人から電話がかかってくる…なんてことは実際にはなかったので、やっぱり何かたくらみがあってのことだったんじゃないか、と今は思っています。 でも、色々とトラブルがあるものなんだと教えていただきありがとうございます。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aja-ok
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.2

ANo,1さんの回答で御正解だと思います。 貴方の電話番号を確認した上で新手のオレオレ詐欺?でも企んでるのかもしれません。 御用心下さいませ。

0512yoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 放っておけばいいんですね、安心してきました。 確かに、「そちらはどこ?」って聞いてきて、県名だけ答えたら、 「○県のどこですか?」とか聞いてきてました。 関係ないだろう、と思って答えませんでしたが、やっぱりおかしいですよね。(県名も答える必要ありませんでしたね。) 今朝も知らない番号から着信があり、調べたらまったく関係のない福岡県の市外局番でした。 おかしいな、と思いつつ、携帯会社側のミスとかであり得る話なのか、気になって仕方なかったのでアドバイスいただけてよかったです。 今後気を付けます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な番号から電話があるんですが・・・・。

    昨日からなのですが 知り合いの携帯の方に 6392070083** という番号から着信がはいるそうで・・。 こんな番号はありえるのでしょうか? 先ほど着信履歴を見せてもらったら 確かに上の番号からでした。 かけなおしてみたのですが 番号を押し終った時点から『プー。プー。』といいます。非通知でかけているので通知してかけたらどうなるかわからないのですが・・・。怖がってとても心配なんで どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 自分の電話番号から電話がかかってきました。

    先ほど、携帯電話に着信があり着信表示を見ると自分の携帯電話の番号が表示されていました。 ※私の電話番号が123456789だとすると着信の表示も123456789になっていました。 気味が悪いので電話には出ませんでしたが、非情に気になります。 何かご存知の方がおりましたら、教えてください。

  • 見ず知らずの電話番号からかかってきて名前を訪ねられた

    こんにちわ。 先ほど見ず知らずの電話番号から携帯にかかってきて 「○○さんの電話ですか?」と聞かれました。 「ハイ」と答えるとすぐ電話が切れたので、知り合いかと思い、 電話をしたら「すみません。間違い電話でした」と言われました。 何か悪質なリスト作成的なのに入れられたのかな....と思いつつ、 これは一体どういうものでしょうか。 とても不安です。

  • 知らない番号から電話があったのですが・・・

    さきほど、登録のしていない知らない携帯番号から2度続けて着信がありました。 ワンギリとかではなく、20秒ほど。 業者とかならネットで検索されるかなと思ってやってみたのですが、ダメでした。 登録されていない番号なので、電話をしょうか悩んでいます。 かけ直しても問題ないでしょうか? または再度かかってくるまで待ったほうがいいでしょうか? そのときは電話に出ても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 電話番号について

    昨日、PM10:00に11桁の数字の電話番号から携帯に電話がありました。出なかったのですがその番号があまりに不思議で質問させていただきました。 「823281*****」(かかってきた番号です。)で「82」から始まる番号に心当たりがなくただの間違いだったのでしょうか? 分かられる方おられますか?よろしくお願いします。

  • 携帯の着信電話番号について

    昨日一回、先程一回と、携帯電話に一般加入電話番号が発番通知でかかってきたのですが、身に覚えがないので、非通知で着信番号にかけると、こちらはボーダホンです。現在つかわれてません。と案内されます。遣われてない番号からかけることは、普通は考えられないのですが、非通知解除で掛けなおすのがこわいのでとりあえず様子をみています。着信拒否したら、連番なのか、下一桁違いの番号で、二回目はかかってきました。このような経験おありの方、どう対処しましたでしょうか?

  • 知らない番号から電話が来ます

    今年2月に携帯の番号を変えました。3月に見知らぬ080の携帯番号から3回着信があり、先程は090の番号から着信がありました。番号を変えてから両親と彼氏にしか教えてません、私が変えた番号は前に使ってた人の番号ってことも有り得ますか?

  • 不審な電話番号。。。

    先日、私の携帯に1385~(全11桁)から始まる電話番号が着信がありました。 どこの番号か分かる方いますか? ちなみに国際電話など無縁ですが 以前、間違え電話でタイ系のかたから間違いメール&電話があったのでその人たちかな?それともワンギリとかかな~?と思って。。。

  • 電話番号が重なる?

    まず、先日奇妙な体験をしたのそこからお話をしたいと思います。 先日母が私に電話をしました。そして電話に出た人が私ではなく知らない人だったそうです。母が発信先を見てみると私の携帯番号で間違いなかそうです。一応相手にその母がかけた電話番号を言って相手に確かめてもらったそうなんですが、相手は3年前から同じ携帯番号を使っていると言ったそうです。 その時私は寝ていました。ちなみに携帯電話は電源を切っていました。 その話を聞いた私は「どうせ母が勘違いしている」と思って電話の発信記録を見たのですが、私の携帯番号に間違いありませんでした。私の携帯を見ても着信記録はありませんでした。 この様な事がありましたので質問をしました。 携帯の電話番号が重なることって有り得るのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 見知らぬ電話番号から

    本日見知らぬ電話番号から不在着信がありました。 かけ直してみると仕切りに名前の確認をしてきましたが 私はそれに答えず 「この電話番号は知らないのでかけ間違いだと思うのできりますねー」 と言い切りましたが不在着信にかけなおしただけで請求がくるという話を聞いたことがあるので 心配になりここに書き込みました。 かけ直してしまったことはもう仕方がないのでもし多額の請求が来てしまった場合の対処方法を 教えていただきたいです。 ちなみに相手の電話番号は0356******となっていました 市外局番かなにかかな?とは思うのですが・・・ 私のケイタイはAUです。 これ以上の情報はないのですがこういった件についてお詳しい方ご助力お願いします。