• ベストアンサー

林隆三さんの元奥様のお名前

林隆三さんの元奥様は、多分女優さんだったと思うのですが、どうしてもお名前が思い出せません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 確か1999年に離婚したと思いますが、元奥様は女優の青木一子さんでした。 ご参考まで

hosikage
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございました。 青木一子さんでしたか・・・とはいってもお顔は思い出せません。 その後、林隆三さんは再婚はされたのでしょうか? などと、また疑問がわいてきましたが、icemankazzさん、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 林隆三がピアノを弾きながらシャンソンを歌うドラマ

    今からきっと20年以上前だと思います。 林隆三がピアノを弾きながらシャンソンを歌う場面があるドラマがありました。 そのドラマと曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 林隆三さんのCDはある?

    俳優の林隆三さんは歌もピアノもお上手ですがCDは出されているのでしょうか? 昔レコードは見たような気がするのですが、手に入ればレコードでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼から元嫁の名前で呼ばれる

    ×1同志のお付き合いですが、彼から元嫁の名前で 呼ばれることが、しばしばあります。彼としては、「つい・うっかり」だそうですが 今でも、彼は子供さんのこともあり元奥様とも、交流があります。 お子さんは、元奥様が引き取ったのですが親権は彼にあり学校などの関係にも 彼が行くようで 良いお父さんのようです。そのためか頻回に行き来しています。 私にも子供がいますが、私自身は、もと夫の名前を口にすることもなく、まして子育ての件では 私1人で、やらなくては・・・などど思っています。(元夫とは連絡していません) 彼の元奥様は、子育てに関しては、別れても父親なのだからということで 元奥様宅に呼ばれることもあるようです。彼はその内容を全て話してくれるのですが その度に、私は1人での子育てが辛くなることもあります。彼の子供さんの話を聞くたび・また 彼から名前を呼び間違われるたびに気持ちが落ち込んでしまいます。 彼に話しても「気持ちはないんだから・・・」と言いますが、彼と元奥様との 新婚時代?の話をされたり彼にとっては昔を懐かしんでいるようにも思えてきてしまいます。 最近では、彼の元奥様の名前にも過剰反応してしまうようになってしまいました。 彼の気持ちを信じたい反面・この先もずっと呼び間違われるたびに 私は元奥様の身代わりなのでは?とも思ってしまいます。 彼とは、子供が成人したら一緒に暮らすつもりですが、その時も元奥様の名前で呼ばれるのでは と思うと暗くなってしまいます。いまのところ別れたいとは思いませんが、やはり こういった経緯では、この先 難しいのでしょうか?

  • 林と群集?

    林と群集? たとえばシラキ-ブナ群集 というのは、林ような樹木の集まった所をいうのですか? また、この群集の中にある植物の名前を調べるにはどうしたらいいですか?

  • 林立夫

    林立夫さん(Dr)ってお名前何てお読みするのでしょか?

  • 夫の元奥様の事で悩んでます。長文です。

    バツイチの彼と結婚して、来年で3年です。 夫の、元奥様の事なんですが、夫が再婚した事を報告してからは、こちらには一切連絡はこないのですが、何かある度に、夫の姉に連絡をしています。 名義変更の事などなんですが、姉に連絡をしている為その都度、姉から夫に連絡がきて『私には関係ないのに連絡くるの迷惑だから、何とかして』と言われ、夫も元奥様に直接よこすように言ってるのですが、それでも姉に連絡します。 元奥様と私は逢った事も話した事も一切ありません。それなのに元奥様の言い分は、『今の奥さんから〇〇(元旦那)に連絡しないでと言われてる』とか、『今の奥さんから手紙がきて早く元旦那との関わりをなくしてほしい』と言われてる『毎日1日に数回、今の奥さんからメールとかきて、離婚した時の住宅の名義が元旦那のままだから、早く名義変えろと言われてる』など、本当にありもしない内容を言い回ってます。 また某サイトの掲示板などにも、全くデタラメな内容で相談などしています。 名前は出ていませんが、私達とわかる内容で、必ず私が悪者になっており、今の奥さんから色々言われて困っています的な内容です。 全くこちらには連絡すら来ない為、何がしたいのかもわかりません。 本当に大事な用件の時は、手紙で届きます。 これだけの事で精神的苦痛で訴えるなどは、できないのでしょうか?

  • 年賀状・連名は【奥様】でOK?

    現在、年賀状印刷の真っ最中です。 頼まれて、母の分も印刷しているのですが、友人の奥様の名前がわからないとかで、ご主人の名前の横に【奥様】と書いてくれと言われました。 これってマナー的には問題はないのでしょうか? それともご母堂様のように奥様の場合ももっと丁寧な言い方があるのでしょうか? いっそ、ご主人の名前だけで出したら?と聞いたところ、つきあいがあるのはむしろ奥様の方なので是非入れたいと言われました。 ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • なぜ林○○という重大事件犯罪者が多いのですか?

    まったく偶然とは思うのですが。。。 林○○ という名前の犯罪者が多すぎませんか?  昨日の新橋ストーカー殺人犯も林貢二でしたし。 思いつくだけで オーム真理教の 地下鉄サリン事件実行犯2名 林泰男&林郁夫。和歌山カレー事件 林真須美。2007年の亀岡署管轄内での殺人事件。 そのほかにもあったと思います。 人口比率からいって林はそんなに多くはなく重大犯罪発生率が高いとしかいいようがありません。 これではまじめに生きている林さんが可愛そうです。 この異常値に関して原因がわかるかたはご回答お願い致します。

  • 元上司の奥様の訃報に際して

    元上司(退職済)の奥様の訃報が届きました。 今月の頭に亡くなられたとのこと。 奥様とは一度お会いしたことがあります。 御霊前として、現金を贈るか、お供えのお花(小さいアレンジメント...状況に合わせたものをお花屋さんにお任せするつもりです)を贈るか、迷っています。 一般的なのはお金だと思うのですが、お花だとご迷惑になったり、失礼にあたりますでしょうか? また、現金の方が好ましいでしょうか? 元上司との関係ですが、いわゆるサラリーマン的な仕事ではなかったため、退職されてからは、すっかり疎遠になってしまってはいたものの、ある意味、父のような、お世話になってる親戚のおじさんのような、割と近しい関係でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コリン・ファースの奥様をご存知ですか?

    イギリス俳優コリン・ファースのイタリア人奥様、リヴィアさんについてご存知の方、教えて下さい。 彼女はモデルさんか女優さんなのでしょうか? 結婚はしなかったけれど、一男を設けたメグ・ティリーさんの情報もあればお願いします。