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スターターが効かないのですが・・・

ホンダクラブマンL型に乗っています。先日エンジンをかけようとしたらスターターワイヤー(チョークワイヤー)が動きませんでした。ワイヤートラブルと思って新品に交換しようとしてキャブ側のスターターバルブをはずそうとしたら、何とバルブが固着していてワイヤーが動かない状態でした。無理やりバルブを引き抜き、固着した部分をサンドペーパーでこすって挿入しました。その後、エンジンをかけようとしましたが、いわゆるチョークが効いてない状態となり、なかなかエンジンがかかりません。やっとエンジンをかけて、試しにチョークワイヤーを引いてもエンジンの調子が悪くなる(回転数が下がる)(但し、4000回転以上になると回転数が下がらない)状態となりました。これをどう解釈したらよいでしょうか。どなたかご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#45918
noname#45918
回答No.1

解釈の前に、開けたほうが早いと思いますが。。。

kiyokoba
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。いじったところはスターターだけだったので、中まで開けるのをためらっています。以前、このクラブマンのキャブをはずそうとして大変な苦労をしました。何とか楽な方法で解決はできないかという私のムシのいい考えです。

その他の回答 (1)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

それでいいのではないかと思いますが。 冬が来る前に、ワイヤーを交換されたらいかがでしょうか。 バイク屋に頼んで3日もあれば届きます。 私のホンダ、おんぼろクオーターマシンは新品時よりさらにスカスカですので、チョーク引いて一発キックするだけで、振動で元に戻ってしまいますので、右手はアクセル左手はチョーク、右足はキックとエンジン始動時はどこでバイクを支えようかと悩みます。簡単に戻らないというのはある意味便利です。 一度CRC5-56でも週1で振りかけてみればかなり改善されるとおもいますよ。

kiyokoba
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。実はワイヤーは新品に換えたのですが、チョークが全く効かないのです。バルブをサンドペーパーで磨き過ぎたからかなあというのか私の見立てですが・・・。

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