• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか・・・?

私(女性)の好きな人は、同じ職場の年上の後輩です。(彼の方が3つ年上です) かれこれもう7年も同じフロアーで働いているのですが、普通の同僚という感じで接してきただけで、 今まで恋愛に発展する事はありませんでした。 恥ずかしながら、彼を好きだと気づいたのが半年前なんです。 なるべく話し掛けたり、近くにいるようにしていて少しですが、彼の態度に変化がでてきました。 みんなでいるときと、私とふたりきりのときとでは、話し方とか態度とかが違うんです。 ふたりきりといっても、社外で会ったことはないのですが、みんなでいるときは元気いっぱいな感じでも、 私とふたりきりになったときはよそよそしくなってしまいます。 でも、荷物があるときなどは、さっと手を貸してくれたり、さりげなく優しくしてくれます。 彼はすごくまじめで恥ずかしがり、少々融通の利かない堅いところもある人です。 ちゃんとした理由がない限り、軽々しく女性とふたりで出かけるようなことはしないタイプで、 ふたりきりで遊びに行くなんて事は絶対にできません。 同僚みんなで飲み会があっても、カラオケでは一緒に歌うこともあるのですが、 男同士で騒いでいることが多く、話をするチャンスも作れないのです・・・。 せっかくのチャンスがあっても、うまく話ができなかったり・・・。 このままでは進展は望めないですよね・・・? いずれは告白をしなければいけないのかもしれませんが、まだこの段階では早いのではという思いもあります。 何か良いアドバイスがあったら、どうかお願い致します。

みんなの回答

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 純情な人だなと思いました。 なんかこう「2人きり」って意識しちゃうんですよ。 たとえ仕事でもこれは何の感情がなくても 異性と2人きりというシチュエーションがそうさせるだけですから 言えることは貴方が嫌われていないというだけで 好きかどうかはこれから好きにさせればいいんですよ。 2人きりのシチュエーションになるときは多いですか だったら、例えば重い荷物を持ったときとか、 「ほめる」ってことしてください。 「さすがはxxくんV(^_^V)♪」という感じで ほめられて嫌な顔する人はいません、そこからお互い少しづつ会話を増やして いくことです。おそらく今は告白しても 「そんなこといわれても・・」と恥ずかしがりの彼は逃げちゃうような そんな気がします。 あとは誕生日とかクリスマスなどの行事を使う手もありますよ 一緒に食事とかプレゼントとかね 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#2666
noname#2666
回答No.2

う~ん、sp-mibaさんの文章を読む限りでは 今の段階では彼はsp-mibaさんのことを同僚以上には見て いないようですね。 荷物があるときに手を貸してくれるのは、好意とは別の次元のことですし 軽々しく女性と出かけないっていうのも彼女に対して誠実なのかも しれません。 まずは、もっとお互いを知ることから始めた方がいいのかな。 彼の携帯の番号とかメール・アドレスとかはご存知ですか? 面と向かって話すのが照れるのなら、最初は電話やメールを利用する のも手かと思います。 同僚ということなので、アプローチ&告白は慎重にしてくださいね。 あくまでも会社は仕事をする場所であるという基本を忘れると 相手にも周りにも迷惑をかけることになりますので。 頑張ってくださいね!

• taro-san
回答No.1

22歳の大学生の男です。  私は結構その彼と似ていると思うので、彼の気持ちを推測しながらお話しすると、彼は恥ずかしいのではないでしょうか?  私もそうなんですけど彼はデートとかで彼女をリードするのが苦手だったりしませんか?そうだったらなかなか誘ったりするのも苦手なはずです。だから、sp-mibaさんのほうから積極的に飲みに誘っていったりしてみては(いちよう彼の先輩なんだから)  そこから徐々に、彼に自分のことをアピールして頃合を見て告白すればいいと思います。  たぶん彼もあなたのことを好きだと思います。ただ誘ったりするのが苦手なだけなんですよ。ホントがんばって幸せになってください。