• ベストアンサー

役職って?

書類などの提出時に、役職記入欄がある場合 毎回考えてしまいます。 私はただの社員ですが、そのまま「社員」って書いていいんですよね? 「正社員」って書くべきなのかよく分かりません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.2

私は無記入です。 社員だと課長も部長も皆含まれてしまいますから、 (相手が見たいのはそこだと思いますので) 書き込むとしたら一般社員という書き方はどうでしょう。 ちなみに、どうでも良い書類(日経PBのアンケートとか)に この記入欄がある場合は 平社員 筆頭平社員 (本当にそうなので) 下っ端 あたりを使っていました。

yuki7505
質問者

お礼

Thank you!そっか、社員だと部長とかも含みますよね

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

役職記入欄は役職を書く欄ですから、役職に就いていないときは空欄でよいのです。 どうしても記入する場合はtntさんの書かれているように「一般社員」でしょう。

yuki7505
質問者

お礼

Thank you!

• jun7
回答No.1

私は“担当”という言葉を多用します。

yuki7505
質問者

お礼

Thank you.