-PR-
解決済み

役職って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34175
  • 閲覧数4455
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (23/42)

書類などの提出時に、役職記入欄がある場合
毎回考えてしまいます。
私はただの社員ですが、そのまま「社員」って書いていいんですよね?
「正社員」って書くべきなのかよく分かりません。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

私は無記入です。
社員だと課長も部長も皆含まれてしまいますから、
(相手が見たいのはそこだと思いますので)
書き込むとしたら一般社員という書き方はどうでしょう。

ちなみに、どうでも良い書類(日経PBのアンケートとか)に
この記入欄がある場合は
平社員
筆頭平社員 (本当にそうなので)
下っ端
あたりを使っていました。
お礼コメント
yuki7505

お礼率 54% (23/42)

Thank you!そっか、社員だと部長とかも含みますよね
投稿日時 - 2001-01-30 19:23:46
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (5/27)

私は“担当”という言葉を多用します。
お礼コメント
yuki7505

お礼率 54% (23/42)

Thank you.
投稿日時 - 2001-01-30 19:05:43


  • 回答No.3

役職記入欄は役職を書く欄ですから、役職に就いていないときは空欄でよいのです。
どうしても記入する場合はtntさんの書かれているように「一般社員」でしょう。
お礼コメント
yuki7505

お礼率 54% (23/42)

Thank you!
投稿日時 - 2001-01-30 19:28:01