• ベストアンサー

通帳の鉛筆記入について

325213の回答

• ベストアンサー
  • 325213
回答No.4

忘れ防止にちょっと書いたりしますよね。 私も、高額のお金を払いだしたりする時に、そこにメモしています。 印字最終行より手前に書いた場合、今までエラーになったことはありませんが、印字されていない次の行まで書いていた時、エラーになりました。 「この通帳はお取引できません。もう一度最初からやり直してください。」 たぶん、そのような音声だったと思います。 消してまた入れ直すと大丈夫でした。 誤作動の原因になるかどうかということは分かりませんが、後続の方が出来なくなったということはありません。

IXY333
質問者

補足

>印字されていない次の行まで書いていた時、エラーになりました。 えっー。それなら、未印刷行へのメモ書きは、非常にまずいですね。 自分の場合、ここまでチェックした印で、印刷最終行下に、線を引いていましたが、とてもやばかったかもしれません。