• 締切済み

妊娠初期症状?時差ボケと生理の遅れ

生理が予定していたより一週間が過ぎて不安な日々を送っています。基礎体温は今までに測ったことがなく、3日前からあせって体温を測るようになりました。生理が遅れているのと食欲はまだあるのですがたまに食後など気持ち悪くなったりすることがあるので妊娠?と思うようになりました。それ以外の症状はありません。おりものも比較的少ないです。思い当たるのは前回の生理が始まって3,4日目に避妊せず外出しのセックスをしたことです。それ以降はセックスしていないので最近まで自分が妊娠しているのだろうかと悩むことは予想もしていませんでした。ここ何ヶ月は3日ぐらい生理予定日より遅れて生理がきていて、先月は海外旅行の時差を体験したので生理が遅れているのかも知れません。でもこんなに生理が遅れたことがないので心配です。妊娠検査はまだびびって使用する勇気はありません。長くなってすみません。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

性交から3週間経過していれば正確な判定が出来ますので妊娠検査薬をしようしてみてください。陰性と出れば安心できますし、もしも妊娠しているとすれば遅かれ早かれいつかは気づくことです。悶々としていても仕方ないですよ。 まぁ生理開始から3・4日目では可能性はかなり低いですが。 気にすれば気にするだけ、どんな症状も妊娠による物?ととらえがちです。症状から妊娠を知ることは難しいですので、やはり検査薬の使用をお奨めします。

popoch
質問者

お礼

そうですね、妊娠しているかどうか悩んでて何もしないより早く結果を知るべきですね!検査薬を使用したいと思います。アドバイス頂き大変ありがとうございました!

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。DEERですよ^^。 まだされてなかったんですか!!!(+_+) もうどの検査薬でもいいのでされてください。 ここでは、貴女が妊娠してるか否かは、検査薬を使い、初めて確信することしかできないのです。 生理開始3日後に排卵ってことはまず考えられませんし、 生理が遅れてるのはやはり、排卵が遅れてるから生理も遅れてる、 或いは無排卵だったかもしれないんですよ? 事実ここ最近周期が遅れてきてたんでしょう?可能性はあります。 何も妊娠だけが生理の遅れる原因ではないのですよ? しかも貴女は妊娠してる可能性はほとんど皆無です(+_+)。 ここでは、検査薬を薦めて貴女に納得してもらう他に手はないんです。

popoch
質問者

お礼

自分の体について体温を前もって測ったり排卵日を知っておくべきでした。無排卵だったら大変なことですね。大変参考になりました。本当にありがとうございました!

回答No.1

妊娠初期症状についてはまだ経験もないし、個人差もあると思うので分かりません。ただ私は妊娠を望んでいる身として、生理開始3、4日目に排卵日というのは可能性がないと思います。通常生理開始から平均して14日頃と言います。私は実際20日目だったりしますよ。逆にもっと早い人もいます。基礎体温や周期などが分からないと何とも言えませんがただ遅れているだけなのではないでしょうか?今後妊娠を望まないのであれば基礎体温をつけて、管理した方がいいですよ。危ない日はきっちり避妊することです。

popoch
質問者

お礼

今後は基礎体温を付けて自分の体を管理していくべきだと思いました。当たり前のことですがやっぱり望んでいないのなら避妊は徹底的にするべきですね。貴重なアドバイス大変ありがとうございました!