• 締切済み

妊娠初期症状?時差ボケと生理の遅れ

生理が予定していたより一週間が過ぎて不安な日々を送っています。基礎体温は今までに測ったことがなく、3日前からあせって体温を測るようになりました。生理が遅れているのと食欲はまだあるのですがたまに食後など気持ち悪くなったりすることがあるので妊娠?と思うようになりました。それ以外の症状はありません。おりものも比較的少ないです。思い当たるのは前回の生理が始まって3,4日目に避妊せず外出しのセックスをしたことです。それ以降はセックスしていないので最近まで自分が妊娠しているのだろうかと悩むことは予想もしていませんでした。ここ何ヶ月は3日ぐらい生理予定日より遅れて生理がきていて、先月は海外旅行の時差を体験したので生理が遅れているのかも知れません。でもこんなに生理が遅れたことがないので心配です。妊娠検査はまだびびって使用する勇気はありません。長くなってすみません。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.3

性交から3週間経過していれば正確な判定が出来ますので妊娠検査薬をしようしてみてください。陰性と出れば安心できますし、もしも妊娠しているとすれば遅かれ早かれいつかは気づくことです。悶々としていても仕方ないですよ。 まぁ生理開始から3・4日目では可能性はかなり低いですが。 気にすれば気にするだけ、どんな症状も妊娠による物?ととらえがちです。症状から妊娠を知ることは難しいですので、やはり検査薬の使用をお奨めします。

popoch
質問者

お礼

そうですね、妊娠しているかどうか悩んでて何もしないより早く結果を知るべきですね!検査薬を使用したいと思います。アドバイス頂き大変ありがとうございました!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。DEERですよ^^。 まだされてなかったんですか!!!(+_+) もうどの検査薬でもいいのでされてください。 ここでは、貴女が妊娠してるか否かは、検査薬を使い、初めて確信することしかできないのです。 生理開始3日後に排卵ってことはまず考えられませんし、 生理が遅れてるのはやはり、排卵が遅れてるから生理も遅れてる、 或いは無排卵だったかもしれないんですよ? 事実ここ最近周期が遅れてきてたんでしょう?可能性はあります。 何も妊娠だけが生理の遅れる原因ではないのですよ? しかも貴女は妊娠してる可能性はほとんど皆無です(+_+)。 ここでは、検査薬を薦めて貴女に納得してもらう他に手はないんです。

popoch
質問者

お礼

自分の体について体温を前もって測ったり排卵日を知っておくべきでした。無排卵だったら大変なことですね。大変参考になりました。本当にありがとうございました!

回答No.1

妊娠初期症状についてはまだ経験もないし、個人差もあると思うので分かりません。ただ私は妊娠を望んでいる身として、生理開始3、4日目に排卵日というのは可能性がないと思います。通常生理開始から平均して14日頃と言います。私は実際20日目だったりしますよ。逆にもっと早い人もいます。基礎体温や周期などが分からないと何とも言えませんがただ遅れているだけなのではないでしょうか?今後妊娠を望まないのであれば基礎体温をつけて、管理した方がいいですよ。危ない日はきっちり避妊することです。

popoch
質問者

お礼

今後は基礎体温を付けて自分の体を管理していくべきだと思いました。当たり前のことですがやっぱり望んでいないのなら避妊は徹底的にするべきですね。貴重なアドバイス大変ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理の遅れ。

    避妊希望なのに軽率な行動をしたことを反省しているなかですが、質問させてください。 8.2に生理がきてから8.15から8.17のうち1日に避妊して(コンドームあり、中だしなし)セックスをしました。 某サイトだと周期は36で予定排卵日は24日でした。 しかしおりものをみると8月28日29日におりもののぷよぷよした塊がパンツにくっついて、その後白いペタペタしたおりものに変わりました。 生理が来ないのは単に排卵が遅かっただけなのか 考えすぎなのか 妊娠しているのか 不安でたまらないです。 生理前の胸がはるというのはあるのですが、乳首に白いできものができたり、腰が痛かったりするのは初めてです。 基礎体温は計っていないので分からないです。 この状況での妊娠の可能性はどうでしょうか。。

  • 生理の遅れ。

    避妊希望なのに軽率な行動をしたことを反省しているなかですが、質問させてください。 8.2に生理がきてから8.15から8.17のうち1日に避妊して(コンドームあり、中だしなし)セックスをしました。 某サイトだと周期は36で予定排卵日は24日でした。 しかしおりものをみると8月28日29日におりもののぷよぷよした塊がパンツにくっついて、その後白いペタペタしたおりものに変わりました。 生理が来ないのは単に排卵が遅かっただけなのか 考えすぎなのか 妊娠しているのか 不安でたまらないです。 生理前の胸がはるというのはあるのですが、乳首に白いできものができたり、腰が痛かったりするのは初めてです。 基礎体温は計っていないので分からないです。 この状況での妊娠の可能性はどうでしょうか。。 など色々教えてください。

  • 生理の遅れか妊娠初期症状か。

    生理の遅れか妊娠初期症状か。 こんにちは、助言お願いいたします。 平均生理周期は29日、最低27日~35日です。 本日34日目なのですが生理が来ません。 生理が来そうな予兆(腰の鈍痛や食欲)は29日くらいからじわじわありましたが、本日は比較的弱いです。 可能性のある性交は生理周期28日目または23日目のものですが、もし今の鈍痛が妊娠初期症状だとしたらまだ着床していないのでどちらも違うと考えてよろしいでしょうか? 基礎体温は部屋が暑いために当てになりませんが、本日やっと35.58です。 生理は今まで大幅に遅れたことないです。 妊娠初期症状はどんどん強くなると聞いたもので、あまり本日は感じないので生理前もので、あまり本日は感じないので生理前の症状なのかなと思いますが… 下腹部痛などはないです。(普段からあまりない) おりものも普通です。 よろしくお願いいたします。 昼間もちょこちょこあてにならないと思いつつも体温を計っていますがずっと36.9くらいだったものが本日は36.5くらいに落ち着いてます。これはあまり関係ありませんかね… お願いいたします。

  • 妊娠or生理の遅れでしょうか??

    妊娠を望まない者です。 生理周期は29~30日で、今月は26日前後に来る予定でした。基礎体温もつけており、13日以降高温期が続いています。 予定通り生理がくると思い、22日に避妊をしずに仲良くしました。 これは妊娠の可能性が高いでしょうか? 避妊しなかったことに後悔してます。

  • 生理前兆の症状と妊娠かも?の症状

    妊娠していても、生理予定日前にいつもと同じような生理の前兆があるというようなことは、あるのでしょうか? 基礎体温をきちんとつけて、避妊もきちんとしています。 大体の排卵日はいつも間違いなく予想と一致しています。 それで、生理日も毎回大方の狂いも無く予想と合っているのですが、今月はまだありません。ずっと高温期が続いています。 ただ、いつもと同じような生理の前兆はあります。 もしも、妊娠していても同じような症状になることってあるんでしょうか? 最近、体調を崩して、頭痛の薬や風邪薬を普通より余計に飲んでしまったので、そのせいで遅れているだけかもしれませんが、もしも妊娠していたらその薬の影響のことも考えられますので、とても怖いです。 もう少し様子を見てみるのが一番だと思うのですが、薬のこともあり不安でしょうがありません。 生理前の前兆が普段通りにあって、妊娠したと言うような経験者がいらっしゃれば経験談を聞かせてください。 ※基礎体温表による私の予想の排卵日・生理予定日が正しければ、今はまだ、妊娠検査薬を使っても、病院へ行ったとしても判定はできない時期だと思います。

  • 妊娠初期症状について。

    相談させてください。 去年の8月までピルを服用していました。 事情により中止したあと、大体30日周期だった生理がきっちり27日周期で来るようになり、生理痛もなく安定していましたが先月14日も遅れ、基礎体温もガタガタ(生理が遅れて数日後にはかり出しました)でした。 妊娠したかも?と思う節があったので、どきどきしていましたが遅れて15日目の朝、仕事の合間にトイレにいくとみたことのない朱色の鮮血が…。 量も2日目くらいのかんじで、びっくりしました。 次の日は普通の色でしたが量が1日目程度であれ?となり、3日目の朝にはおわりがけの量が1回でていただけでいつも6日続く生理があっという間に終わってしまいました。 そして今月。もうすでに生理が6日遅れています。 なにを基準にしたらいいかわからない状態ですがとりあえず30日で考えています。 予定日(?)と思われるあたりから体温が上昇しだし、2日前におりものシートに薄い赤がまじったおりものがほんとうにすこしついていました。確認したのはそれっきりです。 その日の夜に乳首が敏感になっていることに気づき、いまも痛いです。 怪しいおりものが出た7日前に仲良ししているので思い当たると言えばそれしかないのですが、基礎体温がいまいちはっきりせずいつ排卵したかもわかりませんのでなんともいえません…。 似たような方で妊娠していた、思い当たるセックスから1週間~で乳首痛で妊娠していたといいかたはいますか? 中絶経験があるので赤ちゃんいるとうれしいなあ...

  • 生理の遅れ?妊娠?どちらでしょうか?

    生理周期は28日もしくは29日できていました。遅れたことはありません。先月はインフルエンザにかかったのに予定日の2月10日にぴったりと生理がきました。今月は3月10日が生理予定日だったのですがまだ生理がきていません。体温は36.6度ぐらいで普段と変わりないです。予定日の2~3日前にピンク色のおりものが一度だけでたので生理が来る前かなとも思っていたし腰や胸が痛かったりお腹がぐるぐるいうので生理だと思っていたのですが・・・。基礎体温はつけていません。性交渉は前回の生理が終ってからの2/19と2/28の2回です。もし妊娠しているとしたらどちらが妊娠した日?になるんでしょうか?今日にでも妊娠検査薬で調べたら反応はでるのでしょうか??

  • 生理が来ません。妊娠でしょうか?

    予定日は2/23でした。 この前の生理は1/26から2/2まででした。 生理周期はバラバラだったりします。 2/4と2/15と2/22、更に2/25、2/26、そして昨日、2/27に性行為をしました。 2/25だけ生で外出しでしましたが、後はゴムをつけてやりました。漏れも、ゴムに穴が空いていたこともありませんでした。 排卵日予測の2/9らへんに、伸びるようなおりものが出ました。 ですから、排卵はとっくに終わってると思っているのですが…。 2/26の朝に、白い伸びるおりものが出ました。あれ?また排卵?と思ったのですが、これは生理前、又は妊娠のおりものでしょうか…? 基礎体温はつけていません…。 妊娠の可能性はありますかね…?

  • 生理前の妊娠初期症状について

    前回の生理は1/5, 生理の周期は大体26日で 18日と19日に仲良くしました。 数日前から下腹部がたまにちくちく痛むのと、乳首がずっとたったままで触れると痛いです。 そして乳輪に白いぷつぷつしたものができてます。 基礎体温は今大体37度でいつもより少し高めです。 そして食欲がありません。 生理予定日から使える検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 妊娠希望なのですごくやきもきします。 どなたか私と同じような症状があって妊娠した方がいらっしゃったら教えてください。

  • 生理の遅れ?妊娠?

    ご意見お聞かせいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 最終生理は11月29日、周期は28~30日です。仲良しは12月12日です。 基礎体温は、36度5分、6分を保っており、今朝も36度57分でした。 いつも体温は低い(35度後半)ので高温期だと思うのですが・・・。 先月は、基礎体温が35度台まで落ちてから生理がきました。 生理が昨日までなく、今日夕方、うっすらピンクのおりものがありました。念のためにナプキンをしていますが、薄い茶色のおりもの?が少量つくくらいです。 遅れていただけで、これからやっぱり生理がはじまるのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。m(__)m

専門家に質問してみよう