• 締切済み

叔父が祖母の銀行口座から勝手にお金を引き下ろし、家の所有権も勝手に書き換え

catscats22の回答

回答No.3

こんにちわ。 おばあさまが亡くなられた時に、遺産分割等、相続の手続きはされていないんですよね? こちらのQ13をご参考までに↓ http://www.saitamasogo.com/soudan/yuigon.html 所有権移転登記も勝手にしたんですか?あなたのお母様の書くべき書面や捺印を偽造した事になりますね。私文書偽造(刑法159条) http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%E4%CA%B8%BD%F1%B5%B6%C2%A4 嫌な親戚ですね。 まずは、市民サービス等の法律相談をご利用されてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.saitamasogo.com/soudan/yuigon.html,http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%E4%CA%B8%BD%F1%B5%B6%C2%A4
koneko_sf
質問者

お礼

ありがとうございます。いただいたリンクとても役に立ちそうです。 もう親戚だと思っていません。2度と会う気もありません。ただ、彼らのした事が道徳的に悪いというだけでなく、犯罪であった事を明記した手紙を送り、どんなに悪い事をしたかを反省して欲しいだけです。反省するような人達ではないのかも知れませんが。。。