• ベストアンサー

私には子供を持つ資格がないのでしょうか(長文です)

Baby219の回答

• Baby219
回答No.6

私もそう思う事、あります。 小学生の子がいて、二人目希望中なのにですよ。 もともと子供が好きでなく、今でも公共の場で泣く・騒ぐ子を見かけると ”親はなにやってるんだ!”と思っちゃいます。 最近のマンションでの子供の騒音も親がきっちり叱るべきと思ってます。 そんな私ですが、我が子はにくたらしくてもかわいいです。。。 この子は私の子、母親はこんなにたくさんいる人の中で私だけ。 人ごみの中でも彼はちゃんと私を探し、見つけてくれます。 だから、子供好きでなくても母親になる資格がないなんて事はありません。 それに障害のある子を育てる自信は最初からあるもんじゃないのでは? きっと生まれてくる頃には、”どうか無事に。私の命と引き換えにでも。” なんて思ってしまい、障害やなんや考えれなくなります。 不妊治療中でなかなか授からないと落ち込むと思います。 でも、きっと神様は私たちを見捨てたりはしませんよ。 落ち着いて、時が来ればきっと幸せを運んできてくれます。 そう思って、資格がないなんて思わずに。。。

gabon1234
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 回答いただき、ありがとうございます。 >もともと子供が好きでなく、今でも公共の場で泣く・騒ぐ子を見かけると >”親はなにやってるんだ!”と思っちゃいます。 >最近のマンションでの子供の騒音も親がきっちり叱るべきと思ってます。 そう。まさしくこうなんです。子供全般嫌い、ではなくうるさい子供、 親がきちんと目が行き届いていないなぁ、って感じの子供が癇に障ります。回答者様のお陰で子供嫌いの一因が明かされてすっきりしました。 >だから、子供好きでなくても母親になる資格がないなんて事はありません。 こう言っていただけてうれしいです。心底ほっとしました。 >不妊治療中でなかなか授からないと落ち込むと思います。 でも、きっと神様は私たちを見捨てたりはしませんよ。 落ち着いて、時が来ればきっと幸せを運んできてくれます。 そう思って、資格がないなんて思わずに。。。 温かい言葉、ありがとうございます。 大荒れに荒れていた心がなんだか落ち着きました。 どうかBaby219さまのもとにもうちにも 天使が来てくれますように。 回答いただきありがとうございました。