• ベストアンサー

adobe flash playerのダウンロードができない

いつからか急にyou tubeの動画が見られなくなり、adobe flash playerがないことがわかりました。 みなさんが提示してくださるURLに飛んでみると、ページに飛んだら、すぐに「今すぐダウンロードする」のページに変わり、「問題が発生しました」という別ウィンドウが開いてしまい、ダウンロードすることができません。何回トライしてもできません。。。 どうしたらよいのでしょうか??? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

お使いになっているパソコンのOSとブラウザは何でしょう か?(※Win2000、IE6など) まず次のページからアンインストーラをダウンロードして から実行し、Flash Playerを完全に削除します。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ 次に通常のページにアクセスしてみて、ダウンロードでき ないようでしたら、次のページからFlashPlayer9のZIPファイル をダウンロードします。(※24.6MBとありますが、実際は40MB 程度あります。) http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228683+002 ※ダウンロードしにくいかもしれませんが、しばらく待って みるか、時間帯を変えて試してみてください。 ※通常のページもファイルにアクセスしにくい可能性があり ます。 ※Lhaz、Explzhなどのファイル一覧を表示して、個別に解凍 できるソフトを使用すると、必要なファイルだけ解凍できる ので便利です。 IEの場合は「flashplayer9r47_winax.exe」を実行するとイン ストールされます。 Firefoxの場合は「flashplayer9r47_win.exe」を実行すると インストールされます。 ※Win98(SE)またはMEでFirefoxにインストールしたい場合は、 上記最新バージョンではなく「flashplayer9r28_win.exe」を 実行してインストールしてください。(Firefoxのエラーを防 ぐためです。) ※上記手順でアンインストールと再インストールをしても 駄目だった場合は、パソコンをリカバリーしたほうが良い かもしれません。

martha1212
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます!!! 早速ですが、また質問させてください。 XPを使用してます。 アンインストーラーのURL http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/​ にアクセスしたんですが、 「internet explorer では………はダウンロードできませんでした。 このインターネットサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやりなおしてください。」 と表示されてしましました。最近アップロードされてるものを、ダウンロードしようとするといつもこのウィンドウが出てきてしまいます。 どうしたらよいでしょうか?? お願いします。

その他の回答 (1)

• liv2007
回答No.2

いつもというのは、どこのサイトからダウンロードしようと した時もエラーになるのでしょうか? 同じサイトからダウンロードしようとした時でしょうか? 「ツール」→「インターネットオプション」の「セキュリティ」タブ、 セキュリティのレベルを「中」にして一度お試しください。 IE7を使用しているのでしたら、コントロールパネルの「プログラム の追加と削除」でIE7を削除して、IE6に戻してから試して みてください。 IE7ではページを表示できないことが良く起きるようです。 他に、モデムの再起動も試してみてください。 ※ルータを使用していたらルータの再起動も... あと、使用し終わったパソコンの電源はきちんと切って いるでしょうか? もしいつもスタンバイや休止状態にして使用している のでしたら、使わない時は完全に終了させるようにして ください。 IE6でのダウンロードも失敗するようでしたら、回線の 問題も考えられますので、プロバイダに問い合わせた方 が良いと思います。 ダウンロード先のサーバーが混雑していて反応がないと いう事も考えられますが、いろいろなサーバーで同じ エラーが発生するのでしたら、質問者さまの環境の問題 という事になります。 プロバイダに問い合わせてみて回線には問題がないという 返答だった場合は、思い切ってパソコンをリカバリーした 方が良いかもしれません。 はっきりした解決方法が思いつかず、いろいろと書いて 申し訳ありません。 とりあえず試してみてください。m(_ _;)m

martha1212
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 確かに…ここ1週間ほどは最後にいつもスタンバイにして使っていました。 それが原因かもしれません………。 リカバリーは極力さけたいですね。。。 ありがとうございました。