• ベストアンサー

なぜ中止になったのでしょうか?

8/31・9/1に行われるはずだったらしい、 上原多香子・Folder5・FLAMEのライブが中止になったみたいです。 昨日「緊急告知」としてメールで連絡がきたのですが、あと10日くらいで 中止にするのは、とても切羽つまった事情があるのではないのか?と 思ってしまうのですが、一体なにがあったんでしょうか? なぜ中止になってしまったのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.1

ひとつの可能性の話ですが、 チケットがさっぱり売れないと中止になることがあります。

KODAMAR
質問者

お礼

やはりそう思ってしまいますよね(笑) 私はその日、a+nation(avexのライブ)に行くのですが、 「みんなa+nationにいっちゃうのかな?」なんてかんぐってしまったり してました。 どうやら中止ではなく、延期になったようですが、上記にかいた3アーティストは 出演しないようなんです。 もうそうなったらライブ自体が別物になると思うので、結局は中止、っていう 感じだと思うんですが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊助 ライブ中止

    3月12日(土)に日本武道館で行われるはずだった遊助のライブが 東日本大震災で中止になったんですけど 後日延期でやるんですか? それとも 払い戻しですか? チケットぴあのサイトを見ても よく分からないので教えて下さい よろしくお願いします

  • 効きすぎている安定剤は継続?緊急中止?

    効きすぎている安定剤は継続?緊急中止? 現在、気分障害で、デパゲンを処方された家族がいるのですが、改善どころか、 重度化しているので、一昨日に安定剤を加えて処方されました。一昨日の晩、 目がトロンとしていて、朝から動けなくなってしまい、本日も本人は会社を 休んでいます。 担当医は、劇的にきく薬は危ないと言ってはいたのですが、通常生活ができない 状態なので、すぐに服用を止めさせた方が良いか否かを迷っています。 すぐに昨日、電話すれば良かったのですが、様子を見て・・・そう思っていたら、 本日は病院が休診で、明日まで病院に連絡がつきません。あくまでも参考にと思って いますので、ご経験や参考URLを教えていただければ幸いです。

  • 「ちけさく」さんがチケット発送一旦中止と言ってきました

    「ちけさく」というサイトで チケットを予約して 3月9日に振込みをしたのですが イベント公開7日前発送(イベント公開は3月25日です) と書いてあるのに 発送を中止させられてしまいました ーーーーーーーーーーーーーメール内容ーーーーーーーーーーーーー ○○様、いつもちけさくをご利用頂き誠にありがとう御座います。 <チケット発送中止のお知らせ> 先日お送り致しましたチケット発送完了メールに付きましてですが、出品者様より 発送を一旦中止する旨の連絡が入りましたのでご連絡させて頂きました。 付きましては、再度発送が再開されましたらチケット発送完了メールにて ご連絡させて頂きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー というメールが3月17日届きました 私は 振込みが遅れてしまったのですが(本来は3月1日振込みです) それと何か関係があるのでしょうか? 今日 「イベント開催5日前となりましたが まだ発送再開の連絡が来ないので メールさせていただきました 一刻も早くチケットを発送してください」 とメールをしました(振込みが遅れてこの態度は・・・と思ってしまうかもしれませんが) 詐欺なのか 否か不安です

  • 新堂本兄弟 2万人無料ライブ 応募方法 教えてください

    昨日、フジテレビにて「新堂本兄弟・2万人無料ライブ (7月17日)」に関しての応募方法を番組内で告知したとのこと。 応募方法をご存知の方、どなたか教えてください!! どうぞお願いいたします。

  • 説明会中止の返信内容について

    就職活動中の3回生です。 今回、志望企業から中止のご連絡を頂き、 その返信をしたいのですがメールの書き方に失礼がないか困っています。 もしも不適切な箇所がありましたら、ご指摘をお願いします。 ------------------------- 初めまして。 ○○大学の○○と申します。 先日の地震で貴社周辺地域が激しい揺れに遭われ甚大な被害を受けたとのこと、心からのお見舞いを申し上げます。 復旧にはたいへんなるご苦労もあるかとは存じますが、一日も早く復旧ができますことを切にお祈り申し上げます。 ○月○日の会社説明会の中止について拝見し、ご連絡をさせて頂きました。 選考会社説明会が再開され社員の方々とお会いできることを心よりお待ち致します。

  • 彼氏いない歴=年齢

    恋のから騒ぎのドラマ版で上原多香子が演じていた役ありましたよね? 彼氏いない歴22年でひきこもっているって役柄です。 オーディションの面接の時に「男の人とHした事もないの?ちゅーは?手を繋いだ事も?」って聞かれて「はい」って言ったら笑われてましたよね。 私も彼氏いない暦=年齢です。 今までは「周りは回りだし、そんなの関係ないでしょ。いつか素敵な人が現れるだろう…」って思って気にしないようにしてきましたが、このドラマを見て考えちゃって…。 連絡が途絶えていた人で、私が好きだった人から急に「付き合った事ないって言ってたよね?」ってメール来ました。 「うん。どうしたの?」ってメール返しましたが返事なし。 きっと「あいつ、あの年で付き合った事ないんだって」って笑っている?? 人がやっと思い出さなくなったっていうのに、突然のメールでまた揺らいでしまうし。 やはり彼氏いない歴=年齢は恥ずかしい事なのでしょうか???

  • スキャンディスク→時間がかかり中止。

    中古PCを買ってから約3ヶ月まったく何もしてませんでした。 その間、色々と大容量のメモリをくうソフトの出し入れをしてたので、一度お掃除でもしようかと、昨日の夕方からCドライブのスキャンディスクをはじめました。 他のドライブはありません。 すべてのアプリケーションを閉じ、さっそくはじめましたが、これがなかなか進まず、しまいには使ってないはずのアプリケーションを閉じろとWinからエラーメッセージがあり、「閉じたほうが早く終わります」などと注意されてしまいました。 そのうち、半分を超えたあたりからはもっと進みが遅くなり、とうとう 1ファイルやフォルダを調べる 2クラスタ数「1」に戻る 3さっき途中まで進んだクラスタ数まで再び戻る 4少し進んでHDDが動くだけで、数はまったく進まず これら4つを順番にずっと繰り返すようになってしまいました。 それで結局今日の朝までかかっても終わらなかったので、心配になって一度中止したんです。 全クラスタ数は「1030.106」で、そのうち「988」まではいきました。 その間約18時間。 そんなに多くない数だし、現在Cドライブで使ってる容量だって、ほんの少しでまだまだ空き容量があいり、たいしたことありません。 ちなみに、Cドライブのプロパティのツールで、「最近のエラーチェック」を見ても、「エラーチェックがされた日は不明」になってます。 まあ、私が中止したんですから、当然といえば当然ですが。 でもあんなに時間がかかったのに… なんかHDDに問題でもあるんでしょうか。 中古なだけに、ちょっと心配です。

  • yahooゆうぱっく無くなった?????

    出品者ですが、 yahooゆうぱっくは無くなったのでしょうか????? どこにも中止の連絡が無いようですが? さらに、ローソンでは6月30日までyahooゆうぱっく使えるとあったので 正確な情報はどうなっているのでしょうか??? 混乱しています。 告知無しと思えるほどですが

  • 連絡頻度について

    今気になる人がいるのですが付き合っていません。 先日彼と連絡について少し揉めてしまいました。 私は緊急性がないメールはすぐに返さず少し遅めに返すのですが彼はそれが気に食わないみたいで彼は常に連絡を取りたいみたいです。例えば彼から朝来たメールを私は夜に返そうと思っていたのですが彼は夕方あたりとかにまた無視するとか催促メールをしてきます。 事情を話すとあまり納得してくれません。 最近は彼からのメールを来たら返すように心がけてます。 私が最近連絡を返すようになったら彼からの連絡が以前のように頻度が少なくなってきました。 私は彼からメールの返事が無ければ特に催促したりとかはしません。 何日か後とかに彼から電話とかで何で連絡せんの?とか無理やり理由をつけて連絡がきます。 彼は私を駆け引きしたりしてるのでしょうか?

  • windows Liveのフォルダーウィンドウにあるアカウント一覧につ

    windows Liveのフォルダーウィンドウにあるアカウント一覧について 質問です。昨日、エクスプレスからwindows7Liveメールに移行したのですが、 アカウントとメールフォルダのインポートを終了したものの、 フォルダウィドウにアカウントごとのフォルダが表示されて使いづらいのです。 エキスプレスのように自分で作ったフォルダにメッセージルールで 振り分けたいのですが、アカウントは削除しても問題ないですか?

専門家に質問してみよう