• 締切済み

98SEから2kにしたら速度が大幅に落ちました

この度OSを98SEから2000PROに換えました。 そしたら回線速度が280kbpsから60kbpsくらいまで落ちてしまいました。 元々低速なのにこれは辛いです。 環境としてはYBBの8M、収容局までの距離は3.3kほどです。 MTU値やRWIN(?)等も某所で配布されていた「レジストリのかけら」で変えて みたり、「EditMTU」等のツールを使ってみたりもしましたがダメでした。 どうにか回線速度の向上(せめて元の速度くらいに)を図りたいのですが どうしたらよろしいのでしょうか? ご指南お願い致します。

• mlk
  • お礼率25% (15/59)
  • ADSL

みんなの回答

• fitto
回答No.1

元々遅いので、基本的にはリーチDSLに変えるか、今後対応するであろう12Mにすることをおすすめします。 現状の対策としては、まずリンク速度(局→モデム間速度)を調べて下さい。 リンク速度×0.8はPCをいじって達成できる速度です。 リンク速度は、サポセンに聞いてみて下さい。 更に詳しい情報が、モデムに入っています。 これを見るツールがありますので、興味があったら見てください、対策のヒントが書いてあります。 ↓

参考URL:
http://jbbs.shitaraba.com/computer/135/umum.html#1