• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDフォーマットについて)

中古ノートPCでのフォーマットについての問題

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したパナソニックのレッツノート CF-L1ES のフォーマットに関する問題が発生しています。
  • リカバリCDやFDDが無い状態で、HDDを初期化しようとしているが正常にフォーマットできない状況です。
  • 現在の状況では、フォーマットする方法がわかりません。OSのインストールも試みましたがエラーが発生しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibibi
  • ベストアンサー率28% (44/152)
回答No.2

Win98のシステムCDなら、\win98 ディレクトリに format.com があるはずです。 d:\win98\format c: と入力するか、下記 > の右側の通り入力してください。? は、あなたの起動ドライブです。たぶんDでしょうから、その場合1行目は不要です。 ?:>D: D:\>CD win98 D:\WIN98>format c:

tamorisan
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事起動できました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chibibi
  • ベストアンサー率28% (44/152)
回答No.1

> format c:とコマンドを入力しても動きません path が通っていないのでしょう。 formatコマンドがあるドライブ&ディレクトリに移って、そこでコマンドを実行してみてください。

tamorisan
質問者

お礼

レスありがとうございます! フォーマットコマンドがあるドライブ、ディレクトリとは 具体的にはどのようにやればいいのでしょうか? 自分はd:\>foamat c: とやってました(d:\はWin98のはいったCDドライブです) 是非ご教授ください<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。