• ベストアンサー

インターネットのアクセス変更でメール送信ができなくなりました

ただいま、出張中ですが、宿が変わり、ワイアレスのアクセスポイントを変更した途端にOutlookでメール送信ができなくなりました。送信しようとすると、「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 サーバーの応答、'554<そのメールアドレス>Relay access denied', アカウント:'pop.nifty.com',SMTPサーバー,:'SMTP.nifty.com'エラー番号 : 0x800CCC79)」と表示されます。 (つまりニフティユーザーです) これまでも公立図書館のワイアレスに繋げたときは、同様にメール送信できませんでしたが、あまり気にしていませんでした。メールアドレスが間違っていないことは確認済みで、アカウントの設定しなおしもやってみましたが、効果がありません。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> どんなアドレスでも送信できなくなっていますが、 > 同じ系列ホテルへ移動する二時間前までは、送信できて > いました。 そうしたらサーバの認証の問題ですね。 ご紹介したリンクにも説明がありますが、SMTP認証の設定はされていますか? ニフティのサポートにも確認した方が良いかもしれません。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

0x800CCC79対処法です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001893 送信しようとしている宛先アドレスですが、うまく送信できていたのはいつの話ですか?

maria00033
質問者

補足

どんなアドレスでも送信できなくなっていますが、 同じ系列ホテルへ移動する二時間前までは、送信できて いました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13026)
回答No.1

以下の2ですね。 http://support.nifty.com/support/manual/trouble/mail/mail_trouble_ans15.htm ニフティのサーバに直接接続していない事が原因でしょう。

関連するQ&A