• ベストアンサー

大きな吹き出物の対処法

あごに大きな吹き出物ができました。直径5,6mmに膨れています。 いつもは顔のどこかに大きめの吹き出物ができると 我慢できず潰すのですが、大抵、痕が残ってしまうので 今回はいじらないように放置しています。 このまま放置していて、中の脂は消えてくれるのでしょうか? 潰したほうがいいのでしょうか? 吹き出物の為に会社を休んで皮膚科に…と言うのはなかなか。 それでも、肌のためには皮膚科に行くべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95793
noname#95793
回答No.1

私もすぐ潰してしまいます… でもやっぱり痕が残らない方がいいので、 潰さない方がいいと思います。 私はチョコラBBを飲んだり、 睡眠をとったり豆乳を飲んだり… 時間があれば皮膚科に行きます! もしビタミン剤とかを飲んでも治らなければ、 皮膚科に行くのはどうでしょうか? 昔、皮膚科に通っていましたが、 やはり効くと思いましたよ。

xgirl
質問者

お礼

チョコラBBは常に飲んでいるのですが、 ストレスや寝不足でできてしまったようです。 やはりキチンと治すには皮膚科がいいようですね。 昨日の夜、早速皮膚科に行ってみました。笑 塗り薬とビタミン剤や漢方をもらいました。 ありがとうございました^^