• ベストアンサー

吹き出物・・・?

いつもお世話になってます! 今回は吹き出物についてですが・・ 調べても少し的が違うので、質問してみました。 今は高校生ですが、現状は顔中が赤くなってる感じです 皮膚科に1カ月通ってますが、症状はあまり・・ 友人に勧められたプロアクティブは壊滅。 ましてやひどくなった気がします ポイントは凹凸がないこと つるつるしてるので、本当に吹き出物かと調べたんですが、 納得のいく結果は得られず・・・ 次皮膚科行くときに多く聞いてみたいですが、 その前に質問で少しでも多く情報を得られたら幸いです。 どうか、よろしくお願いします!

noname#164464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

皮膚科ではどういう診断をされてるんですか? 薬で対応する部分と、貴方自身の私生活から改善していく必要がある部分。不規則な生活だったり、ストレスが多かったり、睡眠不足や栄養の偏りでも吹き出物は出やすい。 後は貴方に何か特定のものに反応するアレルゲンがあって、それが触媒となって症状を引き起こしているケースもある。 後はアトピーとかね。 しっかり次の受診で先生とコミュニケーションをして、直の貴方を見た先生の診断を信頼してください☆

質問者

補足

そうですねw 言い忘れてました! 飲み薬はミノペン50 塗り薬はダランシンTゲル→ナジロキサン→イオウ・カンフルローションです。 多分ストレスはあるでしょうが、ここまで長く続くと・・ あと、アレルギーは無いですね。花粉位かな 遺伝はもう確実で、しょうがないのですが・・ 引き続き、よろしくお願いします!